妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あははの日々
blog.pigeon.info/r32gts4/

大好きな洋裁と子供との日々をのんびり更新でつづっております。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
今年は洋服作りに少し力を入れたいな。夫と2005年4月4日生まれの息子と3人家族。
by Kite
 
 
 
 ・ お人形作り~…
 ・ リバーシブル…
 ・ はたらくのり…
 ・ 近場で避暑
 ・ しじみ巾着
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 電ボ通信
 ・ のんびり田舎便り
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(41)
 ・ 生活(34)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(17)
連休のおでかけ
  | お出かけ | 2007-07-17 16:02 |

連休は横浜へ。
ちょっとリッチなホテルのお安いパックを予約して、アンパンマンテラスと中華街の食事と買い物。
わーいわーい。
って台風が・・・。東海関東縦断!?そんなー

結局当日の朝泣く泣くキャンセル。
家で台風情報見てたら、東へそれて、うちの方は連休中雨も風もほとんどなかった。
でもやっぱり道路はところどころ水があふれて、通行止め。

よーし、リベンジだ、と連休最後の月曜日、朝急に思い立って富士急ハイランドへ。
もちろん目当ては「トーマスランド」
七夕のお願いで息子に試しに「何が欲しい?」って聞いたら「トーマシュ!!」
短冊に「トーマスに会えますように」って書いてあったの夫が見てて、「じゃあ行くか」と。
もうすぐ夏休みで混みそうだったから、勢いで出発。

もちろん息子は大コーフン。
いろんなキャラクター見つけて鼻をふくらませて名前を叫ぶ。
「トーマシュー!パーチー!ハロー!(ハロルド) ボルダー!」
アトラクションは1個プチジェットコースターだけ3歳以上であとは全部乗れて、しかも2歳以下は無料だったのでよかった。
多分いつもの連休よりは空いていたみたいで、長く待っても30分。
全部のアトラクションには乗れなかったけど、息子は大満足でいつまでも園内をバタバタと走り回っていた。
最後にトーマスの列車に乗って駅で降りると、そこはお決まりのお土産ショップ。
高いトーマスの木製レールでさんざん遊んで満足して帰宅。
私も欲しかったトーマスのスプーンが買えて良かった。

富士急ハイランド、夏休みに備えて新しいショップやアトラクションの準備がしてあった。
トムとジェリーのショップもあってとってもかわいかった。
また今度、夏休みが終わった頃行きたいな。



by Kite | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/r32gts4/142902
コメント
Kite さんより
☆akko1さん☆
そうそう、息子のはしゃぎようを見たら横浜よりも良かったよ。
おー、ご主人との初めての場所(なんか変な言い方?)が富士急ハイランドなのね。
ちなみに私の初デートは東京サマーランドよ♪
おーF1行くんだ。いいなー。
混みそうだよね~。旦那も行きたがっているんだけど息子がまだ小さいので次回かな。

☆Layeさん☆
やっぱりアッシュくんも大はしゃぎだったんだね。
2.3歳だと普通の遊園地じゃまだ乗れるもの少ないからね。
いっぱい乗れてしかもトーマスのテーマパークじゃ子供の体温も上がるよね。
富士急は夏はプール、冬はスケートリンクで混むんだよね。
やっぱりシーズンはずしていくのが正解かも。
うちも秋頃また連れて行ってあげたいな。

☆watiさん☆
ジェットコースターが充実しているから、車から見てもすごく目立つよね。
ジュゴンくんもトーマスランド行ったらすごく楽しめると思うよ。
大きい子も沢山いたし、もし飽きても本園のアトラクション楽しめばいいだろうし。
やっぱりシーズンはずした秋頃行くのがいいよ。ハイシーズンは車からして駐めるの困難だろうしね。
at 2007-07-20 15:49 削除
wati さんより
先日、そちら方面に出かけた時、横目に見てきたのよ~ジェットコースターの数々!
確かに、朝思い立っていける距離だよね、いいな~!
もうジュゴンには遅いかな?(もうすぐ6歳)
でも、一度は連れて行ってあげたいから、秋にでも行こうかな。
at 2007-07-18 23:49 削除
Laye さんより
連休、雨続きで旅行キャンセルは残念だったね~。
でも、トーマスランド楽しめてよかったね(^-^)
息子くん、かわいいポーズだ~♪

うちも2回トーマスランド行ったことあるけど、毎回大興奮だよ(笑)2歳児、3歳児くらいにちょうどいいアトラクションだもんね。また連れて行ってあげたいなぁ・・・けどやっぱり、シーズンはずして行きたいね。これから夏休み、きっと激混みだろうなぁ。
at 2007-07-17 21:04 削除
akko1 さんより
案外キャンセルになってよかったかもよ(笑)
トーマスランド楽しそう♪
こっちからだとなかなか行けないな~。

あ、旦那と初めて会ったのが富士急ハイランドなの。
友人の知り合いどうしで合コンスケート?みたいなことしたのよ。
あ~あの頃は若かったな~(笑)

お土産一杯、息子君も大満足。
楽しい連休でよかったね~♪


御殿場、9月に行くから。でもF1だけどね(笑)
風邪引きませんように~。
at 2007-07-17 19:46 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.