妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あははの日々
blog.pigeon.info/r32gts4/

大好きな洋裁と子供との日々をのんびり更新でつづっております。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
今年は洋服作りに少し力を入れたいな。夫と2005年4月4日生まれの息子と3人家族。
by Kite
 
 
 
 ・ お人形作り~…
 ・ リバーシブル…
 ・ はたらくのり…
 ・ 近場で避暑
 ・ しじみ巾着
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 電ボ通信
 ・ のんびり田舎便り
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(41)
 ・ 生活(34)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(17)
消防署見学
  | お出かけ | 2007-05-29 20:19 |

GW後半は例のごとく温泉へ。
変わり映えしないのでしないので割愛シマス。
さて、お休みあけてから以前からママ友達と約束して近くの消防署へ見学に行った。
きっかけはママ友の1人が小児科に火災報知器と備品の点検に来ていた消防士さんに「いつでも見学においで」と誘われたので。
私もいつも前を通る消防署で、数年前に出来たばかりのすごくきれいで大きい建物と何台もある消防車と救急車に息子もいつも目を奪われていたので「それじゃあ」と見学にうかがった。
悪ガキ男子4人プラスママ達総勢8人が突然押しかけたのにもかかわらず、背の高いかっこいいお兄さん消防士が相手してくれた(ママ達はお兄さんと写真撮りまくり。)
息子は最近「きゅうきゅうしゃ」と言えるようになったので、救急車に大コーフン。
ちょうど見学中に、出動中の2台目の救急車も戻ってきて、またまたかっこいい救急隊員さんが登場。
車の中や消防服に着替える所まで見せてもらってすごく楽しい時間を過ごした。
私も消防署の見学は、記憶の中ではしたことがないので消防士さんに色々聞いてしまった。
ちなみに救急車は備品合わせて1台3000万位するそう。
夫に家に帰ってからその話をしたら「俺たちの血税で買ってる公共のものなんだから親切で当たり前だよ」と言われた。
がっくり。なんて夢のない。

次は高いはしご車のある別の消防署見学を計画中。
電車男予備軍も、今度は消防車オタクになるかな。



by Kite | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/r32gts4/131708
コメント
Kite さんより
☆ゆう坊ママさん☆
お久しぶりです。
消防車や救急車、間近で見た子供達は興奮しまくりでした。
保育園の避難訓練などで消防車が来たら、子供達がまわりに集まってすごいことになりそうですね。
30分位で帰ることにしたのですが、子供達が帰りたがらなくて連れて行くのに一苦労でしたよ。

☆おじゃるさん☆
いやー、女の子の友達も誘おうと思ったんだけど、気が付いたら男の子4人組だったよ。
みんな喜んで、友達の1人は夢にまで出たらしく夜中に「消防車、まっかっか」って寝言で叫んだそう(笑)
おじゃるさんも今度殿くん連れて行ってみたら~。

☆Layeさん☆
楽しかったよ。消防署の見学とみんなで行ったので子供達は大興奮だった。
私は図々しく事務所の中にずかずかと入って、「見学させて下さい」と頼んでしまったわ。
すごく快く案内してくれたから、Layeさんも今度行った時声かけてみたらいいかも。

☆watiさん☆
ちょうど誕生日がみんな近いので、結構あちこち誘いあって行ってて楽しいよ。
最初に消防署行って頼んだ時に近くにいたすごく背の高いかっこいいお兄さんに頼んだのよ。
後から来た、救急隊員の人もかっこよかったわ。
その後おじさんも来たけどね。
ちょうどこの日は訓練の日で人が少なかったけど、週末行けばもっと沢山いるかも。
って目的が違うか~(笑)
at 2007-05-31 15:30 削除
wati さんより
同じ年代のお子さんが集まると、楽しそうですね~♪
消防署見学、子供にとっては夢のような時間だったんでしょう。
それにしても、そこの消防署、そんなにかっこいい消防士さんばかりなんですか~?
家の近くは…おじさんばかりです(笑)
at 2007-05-31 13:45 削除
Laye さんより
みんな楽しそう~(^-^)
男の子って大好きだよね、救急車や消防車。
うちも時々消防署見学行ってます・・・が、運よく消防車に乗せてもらったのは最初の1度だけ(T_T)タイミングが悪いのか隊員さんが外に居ないのよねぇ・・・(中までお願いに行く勇気がなくて)
at 2007-05-30 19:22 削除
おじゃる さんより
いいねぇ~!悪ガキくんたち喜んだだろうなぁ^^
私のひざの上に乗ってモニター見てた殿が、乗り出して救急車指さして「おぅおぅ!」言ってるわ(笑)
やっぱり男の子はこういうのって興奮するのねぇ~
at 2007-05-30 12:18 削除
ゆぅ坊ママ さんより
お久しぶりで~す!!
消防署見学、いいですね~。
ゆぅ坊の保育園で以前、避難訓練があった時に消防車が来たんですが、その時はゆぅ坊を始め子供達の目はギラギラしてたそうです。ゆぅ坊なんか消防車に触りまくり(笑)
実際に消防署に見学に連れて行ったらいつまでも居座りそうです( ̄∀ ̄;)
at 2007-05-30 08:13 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.