妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あははの日々
blog.pigeon.info/r32gts4/

大好きな洋裁と子供との日々をのんびり更新でつづっております。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
今年は洋服作りに少し力を入れたいな。夫と2005年4月4日生まれの息子と3人家族。
by Kite
 
 
 
 ・ お人形作り~…
 ・ リバーシブル…
 ・ はたらくのり…
 ・ 近場で避暑
 ・ しじみ巾着
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 電ボ通信
 ・ のんびり田舎便り
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(41)
 ・ 生活(34)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(17)
温泉とおそば三昧
  | お出かけ | 2007-04-09 15:58 |

週末、岐阜の平湯温泉へ行ってきた。
今回のテーマ、「息子の成長を祈願する会」だそうで。(毎回夫がテーマを決める。)
息子が生まれてから、初めての遠い温泉地。
安房トンネルが出来たおかげてかなり早く行けるようになったらしい。
かくいう私、かなりの地理音痴で県の場所すらままならず、長野の隣が岐阜だということをうっすらとしか理解しておらず。
岐阜と聞いて愛知県経由で行くとばかり思っていたら、御殿場から山中湖を通って中央道で長野を通って岐阜に行くという素晴らしいルートにとても感動したのだ。

ということで、そば好き一家は行きも帰りもおそばを食して帰った。
行きのお店は夫が下調べをして穂高の「そば処 上條」エビと小魚の天ぷらがのったぶっかけそばで美味しかった。
帰りはナビで周辺検索をして偶然見つけた「唐沢そば集落」のなかの「水舎」というお店。二八そばが絶品。

泊まったお宿は岐阜らしい古風な感じの宿で、お湯も料理もとてもよかった。
すっかり温泉好きになった息子は一度はいるとなかなか出てこなくて、いれている夫の方がふーふーポッポーの状態。
昔は家以外のお風呂は泣きわめいていたのに・・・
帰りに新穂高ロープーウェイに乗って帰ってきた。
春の格好で行ったら、失敗。上はもちろんマイナス1.5度。
息子はかろうじて上着2枚重ねでしのいだけど、私はセーターもなければ上着はコットンのコート1枚。
サムカッター。
病み上がりの息子は、帰ってきて鼻水と咳で耳鼻科のお世話に。とほほ。





(今日の心の声)
今日C&Sさんの4月の予約販売が始まった。
ひかれるけど、最近布の消費が少ないので我慢しよう。
ちょっとだけで我慢しよう。いつもより少なめで我慢しよう。
やばいやばい、いつもの調子で買っちゃいそう。
更新ページをのぞかないようにしよう。



by Kite | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/r32gts4/122210
コメント
Kite さんより
☆おじゃるさん☆
温泉に関してはテーマ好きの夫なのよ。
息子、そのうち「温泉より遊園地行きたい」って言うのではと今からビクビクよ。
おー、タグ、ポチッたの?
私はまだ迷っているのよ。期限ギリギリまで迷いそう。
気持ちよさそうなダブルガーゼやリネン類が目の毒だわ~。
at 2007-04-15 08:22 削除
おじゃる さんより
よいなぁ~♪
ダンナ様、毎回テーマがあるっていうのが面白い!
きっとそのうち息子くんが「ここ行きたい!」って言うよ~^^

あは!C&Sさん、私も実はポチっちゃったよ^^
欲しい布いっぱいあったんだけど、布は買うとほんとうにヤバイ!なんで、タグセットで我慢!!(笑)
なんとも未練がましいお買い物ですわ^^;
at 2007-04-14 00:05 削除
Kite さんより
☆watiさん☆
上高地は息子が生まれる前によく行ってたんで横通って懐かしかったです。
足湯、入りたかったけど老人会らしき団体さんがいて入れませんでした(笑)
服装とか全然考えずに行ってしまって後悔です。
おかげさまで息子は耳鼻科で薬をもらってだいぶ良くなりました。ありがとうございました。

☆Layeさん☆
遠かったよ~。息子のために休憩何回も入れたんですごく時間かかった。
おそば、すごく美味しかったよ。私はどちらかというと、うどん派でそば屋でも「うどんありますか」って聞いてたんだけど。
結婚してそば好きの夫にかなり教育されました(笑)

布、ほんと、いくらお金あっても足りないよね。と言うよりしまう場所もなくなってきた(汗)
でもリネンの布などもう見ているだけでうっとり。
まあ、私の唯一の長続きしている趣味だから細々長く続けよう。
Layeさんの布小物楽しみだわー。アップ待っているね。
at 2007-04-12 15:00 削除
Laye さんより
わっ!今度はちょっと遠い温泉だ♪
私も岐阜といえば愛知経由だと思ってました(汗)・・・地理に弱くて~~。
おそばも美味しそうだし、いいなあ(*^-^*)覚えておこう。岐阜の平湯温泉ね。

やっぱりまた布買っちゃうんだ(^m^)
私も最近影響されて、布小物作りたいな~と思ってるの♪
で、まずは布集めから・・・。リネンの布とか買い始めると楽しいね(^-^)やばいやばい、いくらお金あっても足りないぞ・・。
at 2007-04-10 13:28 削除
wati さんより
わ~平湯温泉に来てたんですね~(って隣の県だけど)
私も一昨年行きました。同じく、上高地~安房トンネル抜けて…
そうそう、ロープウェイも乗ったよ~
上に足湯があって、気持ちよかったな~
私は9月末だったから、そんなに重装備でなくても大丈夫だったけど、それでも寒かったから。
いまだと真冬並の装備は欠かせませんね。
息子君。早く治るといいですね。
at 2007-04-10 00:06 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.