妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

あははの日々
blog.pigeon.info/r32gts4/

大好きな洋裁と子供との日々をのんびり更新でつづっております。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
今年は洋服作りに少し力を入れたいな。夫と2005年4月4日生まれの息子と3人家族。
by Kite
 
 
 
 ・ お人形作り~…
 ・ リバーシブル…
 ・ はたらくのり…
 ・ 近場で避暑
 ・ しじみ巾着
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 電ボ通信
 ・ のんびり田舎便り
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(41)
 ・ 生活(34)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(56)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(17)
アラーム
  | その他 | 2007-02-28 00:36 |

息子を寝かしつけてそのまま寝てしまう私のために夫が
イヤーアラームを買ってくれた。
イヤホンのように耳に装着するもので、5分ボタンと30分ボタンが着いていて、何分後にアラームを鳴らすか設定して後は耳に装着。
しかし問題が・・・息子はいつも寝る時私の耳を触るクセがある。
異物に気づけば絶対いじる。
とりあえず触られないように装着した耳を下にして添い寝。
30分でセットした。
うとうとしたら突然耳元で「ピピピ」。結構大きい音でビックリ。
ちゃんと起きられた。けど、私の顔のそばで寝ていた息子も音に気づいて起きてしまった。
うーん、離れて寝るようにしなくちゃダメかな。
次の日は1時間で設定したら息子は熟睡していたようで起きなかった。
安い割になかなか優れもの。
これから春の夜長を有意義に過ごせそうだわ。





(今日の心の声)
夫がまたお取り寄せをとった。
今度はクジラの肉。
なんでも、ナガスクジラの肉で滅多に手に入らないのだそうで。
しかし、冷凍庫もういっぱいだよ~。
この前取った冷凍イクラまだあるし。
でっかい冷凍豚まん鎮座してるし。
頼むから取る時せめて言ってくれ~。
そして冷凍庫に余裕が出来たら次の取ろうよ~。



by Kite | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/r32gts4/113487
コメント
Kite さんより
☆おじゃるさん☆
私も速攻で寝てしまう。
多分息子より先に寝ているよ。最近はちゃんと起きることが出来て、快適よ。
冷凍庫、やっとすきまが見えてきたよ~。
おじゃるさんちの冷凍庫あいてるの?ではお言葉に甘えて保冷剤のストック入れさせてもらおうかな(笑)

☆watiさん☆
これを買ってもらう前は携帯のバイブを使っていたのだけど、気づかないで寝てしまってました。
ほんと、寝かしつけられちゃいますよね。たまに息子に頭ナデナデされてたりして(笑)
お取り寄せ、頑張って消費中です。新しい冷凍庫購入希望は速攻却下されました。

☆akkoさん☆
レモール、友達が取ってて洋服とかかわいくて安いんだよね。
私も近々購入予定。
アラーム、ちょっとビックリするけど、ちゃんと起きられるよ。
冷凍庫購入のもくろみは夫に阻止されちゃったわよ。
冷凍庫の部品欠けたの?すごい、さすがakkoちゃん。
冷凍庫は隙間なく詰めた方が電気代がお得らしいよ。(と言い訳してみる)
at 2007-03-06 00:25 削除
akko1 さんより
このアラーム、前にレモールのカタログでみかけて気になってたんだよね~。ちゃんと起きれるんだ、いいね♪
すっかりこのごろ寝かしつけられちゃってさ、夜のPC徘徊ができましぇ~~~ん(笑)

そうそう、冷凍庫買っちゃえば(笑)
ウチも冷凍庫いっぱいだよ~。こないだなんてつめすぎて冷凍庫の部品が欠けた(苦笑)使えるからそのまま放置してるけどさ。
でも欲しいのが沢山あるんだよね~(苦笑)
at 2007-03-02 09:18 削除
wati さんより
へ~こんなのあるんですね~
私も最近、春眠暁を覚えず、で、寝かしつけられちゃってます(笑)
お取り寄せ、そういう盲点があったんですね。そのうち専用冷凍庫とか買っちゃうのかな~
at 2007-02-28 20:51 削除
おじゃる さんより
ほ~!それよさそう^^
私は添い寝してるとすぐに寝てしまうからなぁ^^;
あら、冷凍庫がいっぱい?
そのうち冷凍庫を買うかもよ^^
あ、ちなみにうちの冷凍庫、空きあるよ~!(笑)
at 2007-02-28 15:40 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.