妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆新しい家族が増えました☆ 
blog.pigeon.info/r1125y716/

☆甘えん坊で元気な二人の王子たち&ママの(!?)成長物語~☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年11月生まれの4歳の息子リクトと2008年7月16日生まれの1歳の息子ユイト☆29歳のパパと29歳のママの4人家族!!☆コメントいただけたら嬉しいです☆
by りくりく☆ゆい
 
 
 
 ・ 最近の我が家…
 ・ 久々の更新☆…
 ・ リクト新しい…
 ・ ユイトあっさ…
 ・ マラソン大会…
 
 2022年 02月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
 
 ・ 2022年04月(0)
 ・ 2022年03月(0)
 ●2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
前の10件  
最近の我が家☆ 
  | その他 | 2010-05-10 00:27 |

ゴールデンウィーク前から我が家はウィルスにおかされていました、、、★

というのは

ユイトがアデノウィルスに感染!!!!
丸4日39度近い高熱とひどいノドの腫れ、、、★

ぐずるわ、寝ないわ、、、、
、、、看病疲れと外出できないストレスでおかしくなりそうでした!!

熱が下がるとすっかり元気に!!!

その2日後、、、、

リクト38℃の高熱が2日続き、ゴールデンウィーク明けの木金とお休み、、、、

リクト10日間の長期休暇でした

この土日ですっかり元気になり
幼稚園にも早く行きたい様子

この2週間なんだか看病ばかりでした、、、、

明日はお外へレッツゴーでストレス発散だわ☆☆☆

ちなみに10日は祝い☆三十路です



by りくりく☆ゆい | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の更新☆
  | その他 | 2010-04-19 19:14 |

久々の更新です☆

なかなかみなさまの所への訪問とコメのお返事できず
ごめんなさい

ユイトの断乳後、
子供が寝た後の自由時間がとっても貴重で

映画みたりネイル(簡単な)したりデコにはまったりで、、、、、
(最近mixi始めてそちらで紹介してます)
私なりに満喫しておりました☆

昼間は家事に子供との時間に友達との時間、、、
なかなかゆっくりできませんがまあ毎日ドタバタすごしております

そんなこんなで
変わらず気ままに更新していきまあす☆



by りくりく☆ゆい | トラックバック(0) | コメント(0) |
リクト新しい組発表☆
  | その他 | 2010-04-04 09:57 |

リクトの年中さんの新しいクラスが決まりました☆


「はと組」


はとって、、、、、☆

ぱんだ組 うさぎ組 ひつじ組 あひる組 はと組 の5クラスの中のはと組でした(-.-;)

クラスカラーは~


白☆ わぉ!!!!


そんなリクトくん、昨日からパパの実家に一人でお泊り中~☆


ユイトとゆっくりすごしてます☆






by りくりく☆ゆい | トラックバック(0) | コメント(2) |
ユイトあっさり断乳の巻☆
  | その他 | 2010-03-18 21:54 |

3月9日突然始めた断乳☆
ユイト1歳7ヶ月☆

あまりのすんなりさにびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
だって、おっぱい大好きで寝る時は勿論、昼間も何度もほしがったユイト!

断乳方法は
「ママのおっぱいはお家に帰っていなくなっちゃった(・_・、)」
を言いまくる☆


一日目はお菓子や外出でごまかし、とことんユイトに付き合う!
ぐずるもなんとか乗り切り、2日目からはユイトはおっぱいをすぐあきらめる様に!

後は何度も「おっぱいいない~」を言い聞かせ、、、大成功☆

夜も自然におっぱいを欲しがる事なく寝るように!!
夜中起きるも、あたしの姿を確認するとすんなり寝入ります(^O^)

ちなみに断乳するにあたって、スキンシップとチュウを沢山するように心がけましたよ♪
勿論、リクトにも同じようにね☆



by りくりく☆ゆい | トラックバック(0) | コメント(2) |
マラソン大会☆
  | 保育園・幼稚園 | 2010-03-06 14:34 |

先月のはなしです、、、、
2月26日幼稚園のマラソン大会がありました。

ひろ~い競技場で行われました☆

年少さんのリクトは350メートルを走りました
年少さんはあの小さな身体350メートルを一生懸命走りきっていました!!!

歩いてる子はいませんでした

マイペースのリクトは85位
走るのを楽しんでいました!!!

最後まで走りきったリクトに感動した~

年中さんは600メートル!!
年長さんはなんと1000メートル!!!!!
もう感動のマラソン大会でした☆

ちなみにあたしも~
母の部の600メートル走りました(小学生と一緒)☆
順位は無かったのですが、とにかくあたしなりにがんばりました♪
リクトが頑張ったのであたしも頑張りました☆

600メートルは想像以上に、、、長かった、、、、



by りくりく☆ゆい | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひな祭り
  | その他 | 2010-03-04 22:27 |

息子二人の我が家には無縁なひな祭りですが、
今年はリクトが幼稚園でかわいいひな人形を制作し持ち帰りしました☆

かわいいひな人形を飾り、みんなでひなあられを食べました(^O^)

後は唄を大合唱~♪



by りくりく☆ゆい | トラックバック(0) | コメント(0) |
パン教室☆
  | その他 | 2010-02-23 19:16 |

昨日友達に誘われパン教室を初体験☆

子連れOKという、なんともありがたい教室でした!

てごねで作るパン☆

想像と違って簡単で、焼きたてのあまりの美味しさに感動しました☆

フワフワもっちりのチョコモカロールパン)^o^(

パンを焼いてる間は、先生の手作りパンをいただきながらおしゃべりしたりで、とっても楽しい時間を過ごせました☆



by りくりく☆ゆい | トラックバック(0) | コメント(2) |
壊れた★
  | その他 | 2010-02-17 02:29 |

壊れた、、、、

掃除機、、、★

なんだか不調だった掃除機くんがついに電源が入らない、、、(*_*)

友達が電気屋に連れてってくれて、掃除機買ってきました☆

掃除機ないのは辛いので(>_<)

ダイソン欲しいけど~、そんなお金ないので~とりあえずゴミ吸えばオッケー☆
今まで使っていたサイクロン式は、こまめに洗浄しないとすぐ根詰まりして吸引力が弱くなるので、面倒臭がりのあたしには向いてなかった~と思い、今回は紙パック式にしてみました☆

明日から選手交代です☆




by りくりく☆ゆい | トラックバック(0) | コメント(0) |
兄弟☆リクトとユイト
  | 子どもの成長 | 2010-02-13 10:56 |

リクト4歳2ヶ月とユイト1歳6ヶ月☆

3歳差の兄弟

最近ではすっかり二人で遊ぶようになりました

お兄ちゃんのことが大好きなユイト☆
お兄ちゃんの言うことはよく聞きます
(ママの言うことよりききます、、、)
お兄ちゃんと追いかけっこしている時のあの楽しそうな笑い声といったら

すっかりお兄ちゃんになったリクト☆
ユイトと二人でお風呂に入って、ユイトの身体を洗ってくれます!!
時々今でも、赤ちゃんのようにぐずり、ママを困らせることもありますが(まだまだ甘えたいお年頃)
一人で出来ることがたくさん増えてきてちょっぴり寂しい事も、、、


兄弟はいいですね~☆
お互い刺激しあって、たくさんの大きな成長がみられます。
母としてもいろんなことを考えさせられるし、二人にはいろんなことを学びます

男二人のやんちゃさ&甘えん坊には結構手を焼きますが、、、、ね



by りくりく☆ゆい | トラックバック(0) | コメント(2) |
誕生日ケーキ☆
  | その他 | 2010-02-10 19:30 |

昨日9日はパパの誕生日でした☆

ケーキは手作り☆

プレゼントの箱にもみんなで落書きのようなメッセージやイラストを☆

パパお誕生日おめでとう(*^▽^)/



by りくりく☆ゆい | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ ちぃちの不思議な世界
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ★りの+ハルとの★ハッピーライフ♪
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ うきうき日記
 ・ 3人年子のほほん日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 手作り(6)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(17)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(12)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(14)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(21)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(70)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.