妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆りちぞうのブログ☆
blog.pigeon.info/r091106/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは、りちぞうです。気持ちは20代前半です。2003年9月生まれのあやたんがいます。
by りちぞう
 
 
 
 ・ 年中さん。
 ・ ひさしぶりに…
 ・ 久しぶりに。…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ 文武両道
 ・ 天然素材。
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ *はんぶんこ*
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ちいさな手
 ・ 今日の出来事
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズ(9)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(60)
幼稚園見学
  | お出かけ | 2006-07-23 09:51 |

先週の火曜日、れいこ17さんと近くにある幼稚園の見学に行ってきました。れいこ17さんとは、
初めてのご対面!とても緊張しながら待ち合わせの場所に^^
とってもかわいい1号チャン、と2号チャンとそしてスタイルの良いとても優しそうな奥様^^でした^^
そして、幼稚園に。在園の子が朝の体操をとっても元気にして始めはみんな「ぼー」っとしながら見ていました。それからあやたんは最初は固まっていたけど一緒に遊んだり、跳び箱したり、滑り台したりと楽しそうでした^^1号チャンはしばらくびっくりして固まっていたけどうさぎさんと遊んだり、外の遊具で最後遊んだときはとっても楽しそうに遊んでいました。
そして、見学が終わってかられいこ17さんのお家におじゃまさせてもらうことに^^お昼ごはんまでご馳走になっちゃいました^^
1号チャンも2号チャンもあやたんもとっても楽しそうに遊んでいました。
そして帰るとき。あやたんはまだ帰りたくないと号泣。そのまま車で寝てくれました^^;
とっても楽しい1日でした^^



by りちぞう | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/r091106/059204
コメント
りちぞう さんより
「akko1さん」
そう、つい最近まで赤ちゃんだったのに、なんか早い感じがします^^プチオフ楽しかったです^^

「ままりっくさん」
そう、この3年なんかあっという間だったわ^^
来年から幼稚園、信じられないわ~。
今は保育園に行ってるけどまた違った感じ^^

「セリボーさん」
そうなんですね^^パパの実家の近くは幼稚園もなく、保育園が一つしかなく、みんなそこの保育園に行ってたみたいです^
^喜んでくれてよかった^^

「妃乃芽さん」
そっか~、転勤族だもんね、うちもやばいかも。私が仕事してるうちは大丈夫だけどね^^

皆さん。コメントありがとうございました。
at 2006-07-24 18:45 削除
妃乃芽 さんより
幼稚園見学、うちも行かなきゃ~来年転勤がきそうで・・・申し込んでもどうせ行けないんじゃないかって、なんかやる気でないのよぉ~^^;楽しく通えたらいいよね!!
幼稚園見学でプチオフも素敵やね☆
at 2006-07-24 14:45 削除
セリボー さんより
そっかぁ~幼稚園探しなのね^^;
我が家の地区は幼稚園は選べるだけないのよ><
一つしかないんだよね(涙)
保育園は沢山あるんだけどね^^;
あやたんも楽しそうで良かったね♪
at 2006-07-23 17:04 削除
ままりっく さんより
もう幼稚園の話題か~って感じよね(笑)
ほんとこの間まで赤ちゃんだったのにね。
今は3年保育と、プレ幼稚園ってやつなのかな?
at 2006-07-23 14:57 削除
akko1 さんより
そろそろ幼稚園探しの季節なのね。
ウチの近所も何件かあるけどまだ決めてません。
あ~あ、あっという間に大きくなっちゃうのね、つい最近まで赤ちゃんだったのにね(笑)
プチオフ楽しそう♪
まだ遊び足りなかったのかな?あやたん、泣いちゃったのね♪
at 2006-07-23 12:32 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.