妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆りちぞうのブログ☆
blog.pigeon.info/r091106/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは、りちぞうです。気持ちは20代前半です。2003年9月生まれのあやたんがいます。
by りちぞう
 
 
 
 ・ 年中さん。
 ・ ひさしぶりに…
 ・ 久しぶりに。…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ 文武両道
 ・ 天然素材。
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ *はんぶんこ*
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ちいさな手
 ・ 今日の出来事
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズ(9)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(60)
健康診断
  | 生活 | 2006-07-04 19:00 |

今日は会社の健康診断でした。。。。今日は昼からの出勤だったので朝から汗を流してから出勤しました。(みんなにいまさら無駄といわれましたが)そして夕方からの健診だったので、お昼は控えめにしていざ体重計へ。。。。前回に比べて○キロ増!先生に「すごく太りましたね。○○キロくらいまで痩せましょう」といわれ今帰ってきました><
この前学生時代の写真がでてきて「あ~このころに戻りたい~」と思いながら見ていました。
ここでも「痩せます」と何度か書きましたが、数キロしか痩せず、そのままです。。。ストレスなどが原因で勝手に食べないといけないと思い込み食べてしまっています。(特に甘いもの)
精神的に弱いので、ずっとダイエットも進んでいないので思い切ってここで体重は公表できませんので、1ヶ月ごとにどれだけの効果があったかを書いていきたいと思います。

「頑張ります」



by りちぞう | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/r091106/053635
コメント
りちぞう さんより
「チャキさん」
ありがとうございます^^
たしかに、週末くらいにご褒美で少し食べたいと思います。
今も後ろから旦那に「すごい広い背中やな~」って言われています><
あ、そうそう私の仕事場からチャキさんところまでもしかしたら近いかも^^

「まゆっぺさん」
そうなのよ~。ギリギリにならないとがんばれないよね。であとでもっと早く頑張ればよかったと思うのよね。お互いがんばろうね^^

「れいこ17さん」
もうすぐだね^^ドキドキ^^
私をみてびっくりしますよ~マジで~。それまでに少しでも痩せとくわ^^;

「akko1さん」
昔はね、少し食事抜くだけで痩せてたのに、子供産んでから体質変わったわ><
お互い頑張りましょう^^

「ぼ~ん。さん」
おかえりなさい^^ありがとうございます^^
私って意志が弱く、甘~ぃ誘惑にまけてしまうのです><
頑張りますね。

「銀ちゃん」
あかんね、なかなか甘いものがやめられない私。。。
今度会うときまでに何キロか落としとくわ^^

「uiuiママさん」
たしかに、年齢的にもなかなか落ちにくくなってきました><
uiuiママさんのように毎日腹筋しないと^^頑張ります^^

コメントありがとうございました。また、報告しますね。
at 2006-07-06 23:35 削除
uiuiママ さんより
うーん・・・だんだん落とすのが難しい年頃になってきましたよね~。。。
増やすのは簡単なんですけどね・・・とか言いつつもついつい食べちゃう。
難しいよな~。。。でもまずは痩せようという気持ちからですからね!!
健闘を祈ります!!!
at 2006-07-05 23:45 削除
銀☆波 さんより
一緒一緒!!
痩せたい気持ちは美味しいものに勝てないよ!!
旦那にいつも
「第何百回ダイエット宣言!!」
終~了~!!
といつも言われてる私です。
全然痩せてないよ!!
お腹の出具合を義母にも笑われましたし(^-^:)
at 2006-07-05 22:54 削除
ぼ~ん。 さんより
ご無沙汰してました。
実は、軽い強制送還に遭って、一旦国に戻らなければならず、本当に大変でした。あ、私って一応日本人なんですけどね(爆☆

ダイエットですか・・・ダイエットですね。
うぅぅぅ・・・耳が痛い。何か私、病気かしら?

↓遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます。
  きちんとお祝いされているなんて、ステキですわよ。
  うちは夫婦して、一度も憶えていたことがありません。
  「あ、過ぎちゃった」 と数日遅れでも、気付けばまだマシな方・・・★
at 2006-07-05 17:49 削除
akko1 さんより
太るのは簡単なのに痩せるのって難しいのよね。
前の会社以来健康診断なんて受けてないな~。
今受けたら間違いなく同じ事いわれるでしょう(笑)

ワタシも頑張んなきゃ、お互いがんばりましょう♪
at 2006-07-04 23:27 削除
れいこ17 さんより
いよいよりちぞうさんにお会いできる日が近づいてきてドキドキ☆
ちょっと家の中、きれいにしておきますね。って掃除してもすぐに汚す怪獣がいるので無理ですが。
ダイエットされてるかもしれませんが当日は・・ウフッ♪
おいしいもの食べましょう♪って何か用意しておきます(悪魔だわ)
at 2006-07-04 22:23 削除
まゆっぺ さんより
健康診断だったのね、お疲れ様~!
無理とわかっていながら前日や当日に頑張っちゃうのわかるよ~(^^;)
でも、本当にストレスってあると思う。私も会社にいたときは全然痩せなかったしね。
甘いもの、私も大好き!量と時間を守れば大丈夫よ!
私もお腹周りが・・・一緒に頑張ろうね~☆
at 2006-07-04 22:03 削除
チャキ さんより
かなり遅ればせながら・・・↓結婚記念日おめでとうございました!
キレイですねぇ。早く実物にお会いしたいです♪

健康診断、お疲れ様でした。
数キロしか痩せず・・・なんて、数キロ痩せただけでも立派ですよ!そりゃ、目標に比べたら、先生に言われた体重に比べたら、まだまだかもしれませんが、でも、数キロ痩せただけでも、前進してるんですから。
痩せなくちゃ痩せなくちゃって思ったら、きっとストレスになると思います。学生の頃に戻りたい~って思いだけで、それに向かって挑戦しよ♪ぐらいの方がストレスたまらないと思います。甘いものだって、今日と明日は控えて、週末にはご褒美とか。
お仕事しながら家事も育児もされて、様々ストレスも溜まる事と思います。どうか無理なさらないようにして下さいね・・・。

私も、挑戦中です。妊娠前の体重には戻ったのですが、でも、まだ、自分で決めた目標に、1ヶ月少しづつですが近づいていく喜びや停滞期にはがっかりしたり・・・を感じながらやってます。汗かきましょうねぇ(^^♪

長くなって、しかも生意気なこといっぱい書いてしまい、すいませんでしたm(__)m
at 2006-07-04 21:55 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.