妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆りちぞうのブログ☆
blog.pigeon.info/r091106/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
こんにちは、りちぞうです。気持ちは20代前半です。2003年9月生まれのあやたんがいます。
by りちぞう
 
 
 
 ・ 年中さん。
 ・ ひさしぶりに…
 ・ 久しぶりに。…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ 文武両道
 ・ 天然素材。
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ *はんぶんこ*
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ ♪ウタウタ ブログ♪
 ・ ちいさな手
 ・ 今日の出来事
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ イベント(1)
 ・ キッズ(9)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(60)
2歳半健診
  | 子どもの成長 | 2006-03-07 19:45 |

今日、2歳半健診行ってきました。たくさん、子供がいてあやたんかなりはしゃいでいました。
体重14,18キロ
身長88,0センチ
でした。今回は歯科検診がメインでしたが、名前呼ばれただけで「ギャー」と号泣。。。あやたんはとても声が大きいんです。泣いてる子はけっこういましたが、あやたんが一番泣いて終わっても一人だけ泣いててかなりかっこ悪かったです。。。虫歯もなくよかったです。
こんなに泣いていたのに帰るときには帰りたくないとまた号泣していました。。。



by りちぞう | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/r091106/019101
コメント
りちぞう さんより
「まゆっぺさん」
タクくん、同じくらいなのね^^タクくんもマーちゃんも泣いたのね。泣くよね。私も歯医者いつも気合を入れていきます。

「achanさん」
くーちゃんも同じくらいなのね^^たしかに泣き声ちょっと恥ずかしい^^

「れいこ17さん」
銀☆波さんから聞きました^^同じ市ですよ^^うちから○○パーク歩いていけますよ^^ちょっとかかるけど。これからもよろしくおねがいします^^

「ままりっくさん」
多分ね、雰囲気ですね。あやたんの前に何人か泣いていて、これは・・・と思ったのでしょう。名前を呼ばれるなり「イヤ~」でした(++)予想通りでした(笑)

「ヒロ・マサ・ユウさん」
そうなんです。イヤって泣いたり、帰りたくないって言ったりちょっと困りました。。。たしかに、大人でも歯医者さん苦手ですよね^^

「あやちんさん」
多分次回も泣くでしょう^^
泣かなかったらいいんだけどね^^

「ムーさん」
そうなんですよね。地域によって違いますよね。前に住んでいたところは3歳でした。全国統一いて欲しいですよね^^

「銀ちゃん」
虫歯なくてよかったよ^^
そっちまで声聞こえてきた~?(笑)

皆様コメントありがとうございました。
at 2006-03-09 22:08 削除
銀☆波 さんより
あやたん、泣いたのね!
ここまで声が聞こえてきたよ~!!
虫歯なくてほんとよかったね!
at 2006-03-09 00:21 削除
ムー さんより
健診お疲れ様でした♪
うちの地域は2歳6ヶ月健診ってないんですよ☆次は3歳です^-^
泣いちゃったのは大変だったけど、虫歯なくてよかったですね!
at 2006-03-08 18:02 削除
あやちん さんより
ずーっと泣いてばっかりであやたん疲れちゃったね~。
でも虫歯なくてよかったね♪
痛くないから今度からは泣かないかな?
at 2006-03-08 13:35 削除
ヒロ・マサ・ユウ さんより
2歳半健診、お疲れ様でした。泣かれちゃうとちょっと困りますよね~・・・。でも、私も歯医者さんは苦手なので、あやたんの泣いちゃった気持ちもなんとなく分かるような・・・(^m^)エヘ
そして、健診で泣いてたのに、こんどは帰りたくないなんて・・・かわいいですね♪♪
at 2006-03-08 10:20 削除
ままりっく さんより
お疲れ様でした~♪雰囲気で泣いちゃうんでしょうか・・・でも、虫歯がなくてよかったですね!日ごろの歯磨きをきちんとしているからですね。私もがんばろーっと!
at 2006-03-07 23:01 削除
れいこ17 さんより
私もお邪魔しま~す(^^)
うちの1号は2歳8ヶ月ですが身長、同じくらいですね。体重は・・負けてます(笑)

りちぞうさんも大阪の方なんですね。私も大阪在住です。
銀☆波さんとこにも書いたんですが大阪の端っこに住んでま~す。すぐ隣は京都♪
at 2006-03-07 22:51 削除
achan さんより
をを~うちのくーちゃんと同じくらいですね。まぁ、誕生日も近いし…(笑)
虫歯なくて良かったですね♪健診で泣いても、帰りたくないのね(笑)うちはイソイソと病院を出ます(笑)
泣き声が大きいのは元気な証拠^^
ちょっと恥ずかしいですけどね…(笑)
at 2006-03-07 22:24 削除
まゆっぺ さんより
あやたん、身長体重ともうちのタクと同じくらいです!
歯科検診泣いちゃったのね・・・歯科医って大人でも良い印象ないからねぇ。うちの二人も泣きました。
でも虫歯なくてよかったね(‐^▽^‐)
at 2006-03-07 22:07 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.