妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

脱メタボリック部長の部屋
blog.pigeon.info/queenangelfish/

りなの旦那です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
りな(毒)(妻)にメタボリック部の部長と言われているが、本人は違うと思っています。
by おおトトロけん
 
 
 
 ・ スーパーこま…
 ・ 出張
 ・ ドクターイエ…
 ・ 名古屋駅へ
 ・ 水族館とドク…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
スーパーこまち(甲38輸送)
  | その他 | 2013-06-21 23:41 |

新幹線輸送では珍しい、在来線を使用しての輸送がありました。

こちらでは走るのが見れない、スーパーこまち


夜遅くでしかも雨降りでしたが、アヤもカイトも「見たい!」とのことで、連れていきました。

そこにはなんとテレビ局の取材!

妻と子供達がインタビューを受けてました。



by おおトトロけん | 
出張
  | その他 | 2012-09-25 21:33 |

関東方面へ出張してきました。

カイ君のために、東北新幹線の写真を撮ってきたよ。


帰りの新幹線から富士山もみえました。
(富士川の鉄橋通過時に撮影)



by おおトトロけん | 
ドクターイエロー
  | お出かけ | 2011-04-11 16:21 |

アヤちゃんとカイくんが、午前中に帰ってきたので、名古屋駅へ行きました。

乗りたい名鉄に乗り遅れ、かなり焦ったが、何とかドクターイエローの到着に間に合いました。


今日は、アヤちゃんにもカメラを持たせ、好きなように撮影させました。

子供の目線は、自分とは違うので、後で見たら面白かったです。
(ピンボケとアップが多く、黄色い物体?が写っていました。)


アヤちゃん、カイくん大喜びで見ていました。


4枚目の写真は、名古屋駅で交代する運転手さんが持っていた運行票です。
「電気軌道総合試験車」 ← ドクターイエローの正式名の印鑑が押してありました。



by おおトトロけん | 
名古屋駅へ
  | お出かけ | 2010-09-20 08:26 |

昨日、アヤちゃんが妻の実家に泊まりに行っていて、
カイくんがつまらなそうなので、名古屋駅に
新幹線(ドクターイエロー)を見に行きました。


ホームへ行くと、場所取りの人が沢山。


30分ほど待っていると、ドクターイエローが入ってきた~汗

人が多いので、一番先頭での記念写真は断念ショック


カイくんに「こっちむいて~」と言っても、黄色い新幹線に夢中。


撮影は、人が入らないように頑張ってみたが、思うように撮れませんでした。

次回、また挑戦!!
(アヤちゃん・カイくんはに内緒で、平日に行こ~とっ)



by おおトトロけん | 
水族館とドクターイエロー
  | お出かけ | 2010-08-23 19:03 |

今日は、アヤちゃんのお友達を連れて、朝から名古屋港水族館へ行きました。

朝9時30分のオープン10分前から並んだので、暑い~え~ん

オープンしてすぐにシャチの「ナミちゃん」を見ました。

久しぶりのシャチで、アヤちゃん達は大喜びハート4個

カイくんは、初めて?見る(前回見た時は0才だったからね)シャチにびっくり!


イルカのショーやマンボウ、ペンギンなど色々みて、午後2時には帰りました。


午後5時にはドクターイエローを見るために、4人で近くの陸橋へ。

今日は先客が2名、後から1名きました。

アヤちゃんは、新幹線のスピードにビックリしていました。



by おおトトロけん | 
我が家のペット
  | その他 | 2010-08-04 07:32 |

ちょっと前に購入した、ニシキアナゴチンアナゴ

なかなか出てこなかったけど、やっと出てくるようになったよ。

ママとアヤちゃんのお気に入りのペットです。

アヤちゃんは、「あなごちん」と呼んでいます。


カイくんのお気に入りは、先日行った伊勢志摩のホテルの露天風呂にいたアカテガニです。



by おおトトロけん | 
ドクターイエローを撮影するぞ(動画付)
  | その他 | 2009-09-28 20:47 |

昨日、下りのドクターイエローが走ったのを見たので、

本日は上りで来るのを名古屋駅で待ち構えました。

N700系の女性車掌さんとカイ君・アヤちゃんは写真をとりました。
車掌さんはニッコリ笑顔をしてくれました。

その後、回送でやってきました。


↓動画です↓
























by おおトトロけん | 
祝60
  | その他 | 2008-07-24 16:25 |

昨年、カクレクマノミが30匹ほど順調に育っているよとブログに書いたが、

書いたあと、

病気が発生し全滅・・・・・


今年、再度チャレンジし、今までに60匹以上が順調に育っています。


100匹までは増やすぞ!


その後はどうしよう



by おおトトロけん | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆エトワール☆
 ・ コロスケコレクション
 ・ 姫2世
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ 気まぐれ日記
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ その他(5)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.