妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かわいいおしめサマ パート3
blog.pigeon.info/pyonta/

三人娘の成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
35歳ではじめての出産2428gと小さ目の長女。逆子のために帝王切開で出産。38歳で2628g次女の誕生。このとき初めてのVBACで出産。帝王切開では味わえない感動。しかし、リスクの高い出産のためこわかった~。そして三女はまたまたVBAC予定。年齢40歳体力とも勝負よ
by ぴょん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ カフェカーテ…
 ・ ペンキ塗りⅢ…
 ・ ペンキ塗りⅡ…
 ・ ディズニーオ…
 ・ 水でお習字
 カレンダー表示
 2017年 10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ●2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 ・ 2017年08月(0)
妖精の羽作っちゃった!
  | その他 | 2011-09-19 22:41 |

空想大好き!な長女ちゃんは妖精の羽をつけて
飛ぶ練習したいなぁ~~と言うので
ママは作っちゃいました。家にあるものと
ママの好きな100円均一の商品で。

もうすぐハロウィンもあるし、
幼稚園のクラスのパーティやご近所でも。
なのでこれにもつかえるか!と
思い作りました。

昨日からパパの実家に長女ちゃんと次女ちゃん
お泊りしに行ってていないの。
その間に夜なべして作ったわ。

作り方
1.針金ハンガーを解き、羽の形に整える。

2.二つできたら羽の間をつなげる。テープなんかで。

3.白のパンストの片足分を切ってハンガーにかぶせる。
   (針金がハンガーぐらい強くないとここのパンストを
   かぶせるときに、羽の形がかわっちゃうのよね。
   そして結ぶ。これはおいといてもお花みたいな
   アクセントになるので大丈夫。)

4.つながってるスパンコールをはねに縫い付ける。

5.羽のまわりにフェザーモールを縫い付ける。
  (ハンガーが青しかなかったので、白なら
  これをつけなくてもできるかも。)

6.真ん中に固めの厚紙をまく。

7.ホッチキスを刃が表に出るようにつける。(反対につけると
  パンストの羽が引っかかり電線がいくから。
  表に出たホッチキスの刃はテープで止めて
  引っ掛けても痛くないようにする。)

9.厚紙をまいた真ん中に造花をくっつける。
  (ホッチキスをボンドで)

10.造花をつけた反対の厚紙に穴を
    4つあけてパンツのゴムをとおせば
    できあがり!


できあがった羽をつけてあれっ?
とばれへんなぁ~~???と

だって妖精の粉がないからね~
と言っときました。

これ2つ作ったんだけど、(けんかになるので)
100円均一で作ったので、買ったものは500円
ほど買ったけど、これにかかったお金は
200円~300円ぐらいでできてるかな?
安くできました。



by ぴょん | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pyonta/451852
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 白雪王子と晦日姫と7トンのブタ
 ・ 悠々自適
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 カテゴリ
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ ママ・母親(10)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(68)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(50)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(27)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(49)
 ・ 子どもの遊び(57)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(19)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(10)
 ・ その他(50)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.