妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かわいいおしめサマ パート3
blog.pigeon.info/pyonta/

三人娘の成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
35歳ではじめての出産2428gと小さ目の長女。逆子のために帝王切開で出産。38歳で2628g次女の誕生。このとき初めてのVBACで出産。帝王切開では味わえない感動。しかし、リスクの高い出産のためこわかった~。そして三女はまたまたVBAC予定。年齢40歳体力とも勝負よ
by ぴょん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ カフェカーテ…
 ・ ペンキ塗りⅢ…
 ・ ペンキ塗りⅡ…
 ・ ディズニーオ…
 ・ 水でお習字
 カレンダー表示
 2017年 12月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2018年02月(0)
 ・ 2018年01月(0)
 ●2017年12月(0)
 ・ 2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
前の10件  
カフェカーテン??
  | 手作り | 2012-08-21 23:41 |

子ども部屋の高窓をカフェカーテンを
かけようと探しておりましたが
あまってる布で作っちゃおう!
ということで
また夜なべして作りました。

カフェカーテンのつもりが
窓枠ぴったりに作って
タペストリー?
いや、ぱっと見るだけだと
ファブリックパネル風にも
見えます。

まぁペンキを塗った壁紙に
よくはえていい感じ!
とまた自画自賛です。



by ぴょん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペンキ塗りⅢ
  | 手作り | 2012-08-18 23:13 |

じゃ~~~ん!
今日もペンキ塗りです。
今度はクローゼットの中。

ここは子どもの勉強スペースとして
手作り机が入ってます。
電気も引いてライトを
つけたせいか
お友達が来るとこの中に
入って戸を閉め
中でこそこそと
秘密基地状態になります。

色は空色!
あわ~~い水色です。
この色は空間を広く見せる
効果もあるようなので
狭いクローゼットが少しでも
広がりのあるように
見えればいいなぁと
思いこの色にしました。

一回目に塗ったときは
ペンキをケチって小さいものを
買ったので足りなくなり
再度購入!
来るのを待ってました!

やっと塗れる~~~。
できあがりは
なかなか良いです。

女の子のものって
どうしてもピンクや赤系が
多いのでバックが水色だと
なかなか色がはえて
いい感じです。

ものがなくすっきりしていれば
いいんだけど
いろいろと置きたいんだよね~~
女の子は。。。

ぷらーんとぶら下がってる
電気の配線かくれるように
考えなくては。。。

真ん中もかばんの
ごちゃごちゃが見えるので
目隠し作っちゃいました。
どうでしょう???



by ぴょん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペンキ塗りⅡ
  | 手作り | 2012-08-16 23:01 |

今日は三女ちゃんが寝てる間に
子ども部屋のもうひとつのお部屋
をペンキ塗りしちゃいまいした。

ぐっと明るくなったお部屋です。

やっぱりピンクにすると
かわいい~~(自画自賛)

これからどんどん手を加えて
いきたいと思っています。

少しずつですが
お部屋の変化をたのしめたらなぁ~と
思っています。



by ぴょん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニーオンアイス
  | イベント | 2012-08-08 01:03 |

今日はディズニーオンアイスに行ってきました。

ヤフオクでアリーナの前から2番目の
席をゲットしちゃいました。

楽しみ~~と母もワクワク!

以前はスタンドだったので
今度はアリーナが絶対いいなぁ~と
思っていたんです。

やはり近い!
長女もこの席すごく近くていいやん!と
嬉しそう。。。
子供達はおしゃれして。
三女ちゃんはじぃじのところに預けてきました。

やはり見ごたえあります。
次女ちゃんは途中眠れるもりの美女の
シーンでドラゴンがすごく近くで火を
ふいたのですごく怖がって
ママ帰ろう~~~の連発でした。

でも最後のシンデレラが出てくると
やった~~とすごくうれしそうに
していました。

アリーナ席のもうひとつ良いところは
最後にキャラクターではないけれど
シンデレラでダンスをしていた人たちと
握手が出来たのです。
次女ちゃんはずっと握手したい!と
言ってたので大満足でした。



by ぴょん | トラックバック(0) | コメント(0) |
水でお習字
  | 子どもの成長 | 2012-08-01 00:40 |

本屋さんで良いもの見つけちゃいました。
それは

水でお習字が出来るんです。。。

紙が特別なんでしょうね?
水に反応して字が出てくるんです。
というより書けるんです。
お手本もついてるし。

すごい!

おもしろ~~いと

じゃんじゃん書きます。

3枚しか紙がないけど
書いてる間に
乾くので乾くと文字が消え
また新たに書けるんです。
経済的だし、こぼしても
水なので気になりません。
これはお進めです。

長女がはじめて書いた
お習字です。水なので
半分消えてしまってますが。。。

次女ちゃんもがんばって書いてます。
あら?また難しい字を選んだね~~~



by ぴょん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばぁばの家で水遊び
  | 子どもの遊び | 2012-07-30 00:32 |

ばぁばの家にはプールがありません。そこで
シャワーで水遊びです。
なんでも遊びになっちゃう。。。

散々遊んだ後は
皆でならんでgoo



by ぴょん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペンキ塗り!
  | 手作り | 2012-07-25 00:17 |

子ども部屋をただいま改造中!
女の子っぽくしたくて、お部屋の壁
一面をピンクにすることにしました。

壁紙の上から塗れちゃうペンキ!
これで、簡単にかわいい雰囲気に。

ご近所の子どもも遊びに来ていて
ペンキ塗りやりた~~い!と
子供達でもりあがっているので
皆でペタペタ!
おもしろ~~い!

このペンキ
嫌なにおいがないんです。
実はアクリル絵の具を作ってる
会社が作ってるので本当に
アクリル絵の具?って感じのにおいぐらい。
それに有害物質は入っていないので
子どもでも安心して使えます。
初心者の私達でもむらなく
きれいに塗れて大満足です。


お部屋自体は狭いので
目の錯覚を利用!
お部屋はいっきに明るく広がりのある
感じになりました。



by ぴょん | トラックバック(0) | コメント(0) |
城崎マリンワールド
  | お出かけ | 2012-07-24 00:03 |

次の日は城崎マリンワールドです。

早めに行けばよかったんだけど
ホテルの人のお勧めで、城崎の
ケーブルに
暑かった~~~。

これで出遅れてしまったマリンワールド。

イルカちゃんに触れるイベントに申し込もうと
思ったら、もういっぱいでだめでした。。。

次女ちゃんイルカちゃんに触れると
はりきっていたのでどうもなっとくいきません。

イルカショーを見た後も
イルカちゃんに触るの~~~と大泣き!

実は夢でイルカちゃんの背中に乗って
泳ぐ夢を見ていたんです。
それからイルカちゃんに触りたくて触りたくて。。。


かわいそうだけど、仕方がないね。。。


長女はアジ釣りにはまってしまい。。。
3回もやりました。
ここでは釣りぼりで釣ったアジをフライにして
食べれるコーナーもあり
おいしかったこともあって
はまりまくりでした。。。
でも、このアジ釣りおじさんに釣るこつ
(水面にさっとたらして引いたらすぐに引く。あまり
深いところにいるものは大きいので
すぐに切れるらしい。。。)
を教えてもらったからつれるの何のって!
一回で10匹近く釣れるので
フライも×3で。。。
おなかも膨れました。



by ぴょん | トラックバック(0) | コメント(0) |
海へ
  | お出かけ | 2012-07-23 23:14 |

パパが連休をとれたので一泊旅行です。
竹野浜海水浴場へ一日目は行きました。

とってもきれいな海!
三女ちゃんははじめての海です。

しかし、次女ちゃんも少し怖がってたかな?
三女ちゃんは波打ち際で
砂遊び!
パパが岩場でカニさんをみつけてきてくれ
そのカニさんで
遊んでいました。

途中次女ちゃんはおしっこ~~~と
でもトイレまで大変なので。。。
海でしとき~~と言いましたが
嫌だ~~~!トイレへ行くと
聞かないので行くことに。

その後何を思ったか
水着をテントのなかで脱ぎだし、
もう終わりにする。。。と

そこでおやつタイム!
これで機嫌はなおりました。

そしてふたたび海へ
そこからテンションあげあげで。
なかなか海から出ようとしません。

長女はというと
ずっとパパと海で遊んでとっても楽しそう。
まだかえりたくない~~~の連発でした。


その後節約のためタンクに水を持ってきていたので
車のうしろでシャワーをして車のなかで
お着替えです。
以外と楽しく、シャワーをしてるのですっきり!

城崎のホテルにお泊りです。
ホテルに着いたときは
もう皆寝ていました。

食事が終わってお風呂に入り
持ってきた子ども浴衣にきがえ
花火を見に行きました。

ホテルの近くの橋の上から
めっちゃちかくで大きな花火が見られ
感動!子供達は花火の近さもだけど
大きな音にびっくりして
三女ちゃんは泣いていました。



by ぴょん | トラックバック(0) | コメント(0) |
クローゼットの勉強部屋
  | しつけ・教育 | 2012-07-21 23:29 |

クローゼットを大改造しました。

長女ちゃんの小学校のいろんなものを
なおす場所もほしかったし、気持ち勉強机が
あればいいなぁ~なんて考えて作っちゃいました。

机は次女ちゃんが小学校に行くころに
買おうと思ってます。

それまでの間
次女ちゃんも一緒にお勉強できる
スペースを作りました。

その場所はクローゼット

うちは子どもの出入りも
激しいので(ご近所の子供達がよく
遊びに来てくれるので)
使いたくないときには
さっと戸を閉めてしまえば
遊ぶスペースの邪魔にもならないし
なおしておきたいものも
さっとかくしておけます。


これはコーナンで売ってる
棚をつくることのできるはめ込み
のできる木わくを買ってきて
後はアレンジ!
本棚も作っちゃいました。
これでいつでもお気に入りの
本をすぐに読めます。

それにイケアで買った
ダウンライトもパパにとりつけてもらい
なかなかクローゼットのなかでも明るいです。

実はクローゼットの中にコンセントを
作ってもらいました。(パパに)
なので電気がつかえるのよね~~

上の棚はイケアの生地で隠して。。。

子供達のお気に入りの場所になりました。



by ぴょん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ 白雪王子と晦日姫と7トンのブタ
 ・ 悠々自適
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 カテゴリ
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ ママ・母親(10)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(68)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(5)
 ・ 病気・ケガ(50)
 ・ 離乳食(11)
 ・ イベント(27)
 ・ 高齢出産(2)
 ・ しつけ・教育(7)
 ・ お出かけ(49)
 ・ 子どもの遊び(57)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(19)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(10)
 ・ その他(50)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.