妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

20歳のお誕生日に乾杯をしましょう その時わたしは60歳
blog.pigeon.info/puukopuuko/

ひとりっこ
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
ひとりっこ でも おねえちゃん犬がいるから二人かな?
by ぷーこ
 
 
 
 ・ 早いね
 ・ 抜けた
 ・ 教えて!かき…
 ・ 推理
 ・ 夏休み
 
 2021年 02月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
 
 ・ 2021年04月(0)
 ・ 2021年03月(0)
 ●2021年02月(0)
 ・ 2021年01月(0)
 ・ 2020年12月(0)
前の10件  
早いね
  | 育児 | 2014-01-18 23:34 |

もう5歳

何かモヤモヤする
ザワザワする



by ぷーこ | コメント(0) |
抜けた
  | 育児 | 2013-10-15 19:23 |

3本目 抜けた

上の歯は、まだ次が出てきてないから
あこがれのすきっ歯♪



by ぷーこ | コメント(0) |
教えて!かき
  | 育児 | 2013-09-22 11:10 |

この植物は何ですか?



by ぷーこ | コメント(2) |
推理
  | 育児 | 2013-09-06 17:48 |

しながら読みます
間違えては彼のプライドが傷つくから

むずかしい〜



by ぷーこ | コメント(0) |
夏休み
  | 保育園・幼稚園 | 2013-09-03 05:49 |

仕事があるので、これと行ってお出かけができなかった
夏休み

6月にディズニーランドへ行ったのは、別らしい・・・・(当たり前よね)

でも、彼はこの夏 2回も キャンプ! へ行きました

外でそれも母と別で寝るなんて 生まれて初めてのこと

キャンプでは楽しく過ごしていたようで、ちょっとだけ夕ご飯の時にふと家を思い出し泣いたって
かわいいもんです だって5歳だからね

たくましく帰ってきたので楽しさは伝わりました

こうやって 離れて行くんですね



by ぷーこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み でも 幼稚園
  | 保育園・幼稚園 | 2013-08-10 20:26 |

毎日元気に通っています

こども園になったから去年とは様子が違います
同じクラスの子と一緒だから ちょっと平気 でも いつものお友達がいないから ちょっと不安

園は、 保育園の子にはとても気を使っておられます

幼稚園の子 も同じ なんですよ  同じ対応をお願いします



by ぷーこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑いし雨だし
  | 日記 | 2013-07-14 16:32 |

三連休なのにずっと雨

昨日はお買いものにお風呂とまあまあでしたが、今日は出かけず
強いて言うなら、雨が降る前に お父さんと公園でちょっとだけキャッチボールしてたかな

ムシムシするし からだもだるいし~

お出かけも億劫になります



by ぷーこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふと思った
  | イベント | 2013-07-13 20:54 |

外食って いつからしたっけ?

離乳食の時は、行ってなかった
理由 ベビーフードを全く食べなかったし、食べさせたくなかったから。作りたてを食べさせてたかったから

おうどん を食べるようになり、おうどん屋さんへは連れていくようになった。
でもできたら 個室 や 区切りがあって 周りの方に迷惑がかからないようになってるところを選択
添加物や素材も気になり、月に1回行くか行かないかくらい。
おうどんも味が濃いので必ずだしは薄めていた


子育てに必死だったから ノイローゼだったんじゃないかと 今 思う。

今は、外食も添加物や素材は、とても気になるが 以前よりは気にしなくなった
もしかして、気にせず どんどん外食をして気分転換したらよかったのかな? なんて思う

ふと 思った 
初めて、二人で オムライス を洋食屋さんで食べたこと

おしゃれなお店 で おしゃれな ソファ に座り ドキドキしながら 二人で食べた。
食事が運ばれるまで、待つこと  食べる時はうろうろしないこと 食べ終わっても席を外さないこと
それができる頃に行ったから 二人でとても楽しく食事ができたのかな?
お母さんが作るオムライスと違うオムライス ちょっと辛いけど とってもおいしい

たまに行くから 楽しい外食 



by ぷーこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝る順番
  | その他 | 2013-07-04 21:21 |

お父さん 1番

ろびちゃん 2番

Jくん 3番



by ぷーこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
枝雀さん
  | 子どもの成長 | 2013-06-25 22:34 |

落語好きです。

パペット落語を見てから もう虜です。

パペット落語 おもしろいよ  ホンマに面白い 鶴笑さんという落語家がされてます

世界中にパペット落語をしに行っておられますよ

その影響を存分に受け 落語 だ~いすき

落語のCDは覚えるし、落語の絵本は片っ端から借りてくるし

そして とうとう  とうとう   枝雀さん のDVD 見ました。

愛宕山 ってやつ  げらげら 笑ってみてるの

早口だから大人でも慣れないとわかんないのに

おなか かかえて 笑ってるの

枝雀さん いいよね  米朝さんの落語もいいよ 引き込まれるよ その世界に



by ぷーこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ひろたん
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 ・ のんnonのゆめ日記
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ 高齢ママと僕の成長記録
 
 ・ 日記(1)
 ・ ひとりでできた(17)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 保育園・幼稚園(24)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(14)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(31)
 ・ 高齢出産(8)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(698)
 ・ その他(17)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.