妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
blog.pigeon.info/pureheart/

毎日HAPPYに過ごしています☆純ママ&PURE HEART&PURE-LOVEが幸福を運んでくれるから☆☆☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
純心,純恋と純ママ=テゾーロ=宝物☆とのマイペース徒然日記(純パパ)
by 純パパ
 
 
 
 ・ 子供の楽園
 ・ 梅小路SL館と…
 ・ 妖怪電車
 ・ 鈴鹿サーキッ…
 ・ 鈴鹿サーキッ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
夏祭り
  | イベント | 2012-07-31 01:29 |

毎日36度以上が続く京都、、祇園祭も終わり夏真っ盛りになり、純心が通う幼稚園も恒例の夏祭りを♪♪

今回も、甚平に着替えてヘアースタイルはpapaが!(保母さんとかに純心カッコいいって言われてたな♪) 

今回は、去年中途半端な時間に行って混んでたから、早めに行き、アトラクション?を先にすることに。

純心もスミレも楽しんでたな! 去年と違うのはスミレも楽しんでるとこかな♪ 

ママは、アトラクション?のお手伝いをすることになり、papaが二人をひとりでみることに(;o;)夜勤明けやから、この時点で26時間以上起きたまんまなpapa、、、奇跡的にも、二人とも言うことを聞き、仲良く遊ぶ兄妹、、(ただ、最後の最後に純心は言うことを聞かず勝手に、行動!(-.-)ノ⌒-~後少しやったんやけどな(^^;)

ママのお仕事も無事終わり、最後に年長さんが盆踊りを披露(^-^)/ほんまにいつも感じるのは、よくこんなに小さい子達が、覚えてやってるな~って。 関心するぐらい。 この前歌の発表会があり、東寺での弘法太子様の誕生日祝いの歌、そしてこの後の運動会、、覚える事だらけやな~って。 純心も、頑張ってついていってるから偉いな~って思います(^^)

そんなことを思いながら、盆踊りを眺め、帰りは去年と同じ、駅前のうどん屋さん。

来年の純心は盆踊りを踊る側やな。 きっとママは泣くやろなっ(^^;papaはカメラマンで忙しいやろな(^^)d 

来年の純心、楽しんで踊って、papaのcameraに微笑んでね(^-^)/



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
テゾーロbirthday
  | イベント | 2011-11-30 04:49 |

今月のメインイベントはテゾーロことママの誕生日でした(^-^)v前にhotelで働いていた先輩のパティシエに直前に頼み快く受けてくれました(*^^*)今回はママが大好きなキティララを絵に載せたくていつも頼んでるケーキやさんに言ったけど、なんと!!キキか、ララかどちらかしかでけへんと!!!(>.<)y-~それじゃ意味がないよという事で、今回先輩に頼みました。

とてもうまくできていてママが喜んでいました!
キティとララにこどもたちの名前をいれてほしいというお願いも叶えてくれました!
京都『さざれ』というケーキ屋さんです!ぜひ、チェックです。(^-^ゞ



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕涼み会・
  | イベント | 2011-07-24 22:37 |

昨日は夜勤明けで夕涼み会に行きました

仕事が遅くなり時間ギリギリやったから仮眠せずのママでしたが、純心と純恋の仁平、浴衣姿で疲れが飛びました

幼稚園にはすでに人だかりで、みんな綺麗な浴衣姿や仁平で決めてました!

バザーで安くママは純心用の幼稚園着をゲットしてました

先生の浴衣姿もいつものジャージじゃなく素敵でした

純心は輪投げやボーリング、スーパーボール掬いをし景品をゲット!

仲良しのマンション仲間親子と一緒に楽しく過ごしました!

ママは年長さんの踊りに、見入っていて、成長した純心の踊っている姿を想像し目頭を熱くしていたようです。
パパは滑り台で、純心にパパがしらへんクラスの友達が話しかけてきて普通に会話してる瞬間を見て、なぜか目頭が熱くなりました もっと色んな友達と仲良くなっていって欲しいです

帰りは、駅の高架下のうどん蕎麦屋さんでお腹いっぱいたべました

途中、純心が、景品の中の一つの,光るう○こマンをふりまわし,『うん○マン!』と連呼し、ママは横のCoupleがカレーうどん食べてたからヒヤヒヤしてました(やけど実は日本語話せないアジア人でした、注文の時に英語やったんパパは聞いてました

夕涼み会、純心もスミレもママも楽しんでました☆



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
純心ありがとう☆
  | イベント | 2011-06-19 16:01 |

純心☆幼稚園で父の日のプレゼントを作ってきてくれました☆☆

パパの似顔絵付きです

純心成長したな~と実感
ありがとう純心



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパとママからは、、、
  | イベント | 2011-06-10 07:22 |

ママからは、積みブロック
幼稚園の入園式から純心大好きな遊び道具で、
ママリサイクルshoPで見つけてきたみたい!
すごいね!
純心、さすがに馴れていて想像力豊かに車を作っていました。
大人でもおもろいです。
パパと純心の作品をみて、ママは「やっぽり男の子はそーいう才能あるねんな~
ってなぜか感心してました。

パパからは、前日の夜勤明けに、くたくたになりながらも、何か買いたい!
確か記憶は3歳からやというし、消防車かな?カーズかな?等考えながら、
おもちゃ売り場を徘徊し、、、憎めない小麦色のほっぺたの、あの、
アンパンマンが目の前に飛び込んできて、BSのアンパンマンで
良くみていた 日本おもちゃ大賞受賞作品!アンパンマンのタッチで図鑑を買いました!

すごく良くできていて、大賞なのもうなずけます。 
初めは図鑑として、、、そして、タッチしたら、その物をアンパンマンやバイキンマン達が
教えてくれ、そhして、クイズや記憶ゲームもでき、数字や、ひらがな、色、形、アルファベットも
学べます。 

スミチャンも楽しそうに遊んでいて、これから言葉を覚えるすみちゃんにもいい、
とってもできたおもちゃでした。 とてもお勧めです!



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
れんねねママパパ、ありがとう!
  | イベント | 2011-06-10 07:08 |

れんねねママパパ! ありがとう!
とってもBIGなプレゼント! 
純心大喜びやったよ! 
純心が産まれた6月9日は、蒸気機関車を発明した人の誕生日、
その申し子の純心にとって機関車は、家族同然!BIGな家族が増えて、それもタッチすると、HAPPYBIRTHDAYをいつでも
祝ってくれるサービス精神旺盛なバルーンのトーマス君です!しかも声はダンディ!!何度か、我が家にくる前に、宅配のお兄さんにもお祝いの言葉を
投げけかけていたようで宅配のお兄さんにも我が家が誕生日やと
ばればれでした、、、

すみちゃんも気に入り、THOMAS君、爆発するかドキドキ

ありがとうね



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
4歳の誕生日!!おめでとう純心!!
  | イベント | 2011-06-10 06:29 |

ひさびさの更新!
純心がついに4歳になりました!!

3歳の純心はいろいろ親としてはあったけど、PURE HEARTなまま
成長し(時々にくたらしいけど、、、)ました!
もう2年たてばもう小学生!! 
ほんと赤ちゃん、幼児の間はあっという間やなと思います。

すみちゃんの成長、日に日に感じ、嬉しいけど、
その感動を物としては、純心ほど残してないなとパパママともに
感じています。
これからはすみちゃんの登場も増やすぞ!!

毎日、楽しませてくれてありがとう純心!
これからも純心の成長とともに家族も
大きな大樹となり成長しますように!
パパママともに好きなSTANDWAVEの「大樹」って歌
久々に聴きたくなったな♪

写真は、ケーキと食いしん坊の二人!
誕生日のディナーは、回る寿司(くら寿司)でおなかいっぱい食べたのに、、、
(すみちゃんは、寿司屋さんやのに、フライドポテトだけやけど



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(2) |
節分 鬼大好きすみれちゃん
  | イベント | 2011-02-03 21:45 |

今日は節分☆
家族で文字通りかぶり寿司にかぶりつきました☆
ファミマの一本のかぶり寿司を、まず純心が勝手に袋から出し、それをしっかり見ていたすみれが純心が目を反らしたすきにかぶりつきました、、、f^_^;

鬼の面は今年は小さいやつで、すみれは怖がるどころか、気に入りかぶってるともう突進☆

ちなみに風邪はようやく休み前に治りました☆ 久々に仕事してて体力的につらかったな☆



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Family X'mas・
  | イベント | 2010-12-25 16:32 |

大阪のジイジバアバレンネネママFamily X'masプレゼントほんまにありがとね

また内容はアップします



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良し兄妹☆
  | イベント | 2010-07-03 06:04 |

純心は純恋の事が大好き、純恋は今のところ、迷惑そうにはためからは見えるけど、、、

純恋お食い初めの時に撮ったSHOTです。 温かい日差しがいい味出してます。



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ テゾーロ日記
 ・ リル☆ホマ日記
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ 毒吐きママのENJOY!アメリカン育児♪
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ 子どもの写真(8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(27)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(92)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.