妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
blog.pigeon.info/pureheart/

毎日HAPPYに過ごしています☆純ママ&PURE HEART&PURE-LOVEが幸福を運んでくれるから☆☆☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
純心,純恋と純ママ=テゾーロ=宝物☆とのマイペース徒然日記(純パパ)
by 純パパ
 
 
 
 ・ 子供の楽園
 ・ 梅小路SL館と…
 ・ 妖怪電車
 ・ 鈴鹿サーキッ…
 ・ 鈴鹿サーキッ…
 
 2019年 04月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 
 ・ 2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ●2019年04月(0)
 ・ 2019年03月(0)
 ・ 2019年02月(0)
前の10件  
子供の楽園
  | お出かけ | 2012-08-31 16:45 |

休みに、純心が大好きな祇園にあるトミカ、プラレールの子供施設 デゴイチへ(^-^)/

まだ、夏休みやから予約をしときました。 案の定、行ったら満席。 三時間制なので、入れ替わりで入れました。

スミレも、前よりは楽しんでいて、やっぱりポテトフライばっかし食べてました。
純心はマイペースにプラレールで楽しんでて、あっという間の三時間、、、帰りは河原町のカツクラへ。

大人二人だけ頼み、子供は御代わりのご飯やサラダとかでお腹一杯に(^^;

帰り道、すみちゃんはキラキラしたサンダルが欲しいとアピール。 買いました(^.^)
近くの店では、友達がデザインした靴が販売していて驚いたり、楽しい休日でした。(^-^)/



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
梅小路SL館と川遊び
  | お出かけ | 2012-08-31 16:25 |

夏の暑い日、家族で純心の大好きな梅小路公園へ。

SL館で満喫し、川遊び♪
楽しかった(^^)v



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
妖怪電車
  | お出かけ | 2012-08-31 16:09 |

京都の嵐電、夏限定で妖怪電車が走る期間があります。

我が家も行ってきました。

大人200円、子供100円、妖怪50円!
妖怪に見えたら、妖怪割引があるようです。
初めは座敷わらしです!言おって思ってたけど、仮装してる人も2割ぐらいいて、座敷わらしには見てくれなさそうなのでやめときました。
できてなくて。

大宮から嵐山まで停まらず、ブラックライトと、異様なBGM、妖怪少々で、純心は初めだけ怖がってたけど、半ばからは楽しんでた(^^;

スミレは大号泣で、とうとう耳を塞ぎ、顔を隠して現実逃避(・・;)

まだ、スミレには早かったみたいです。
でも楽しかった(^^)v
嵐山で、我慢したご褒美にソフトクリームを二人にあげました(^.^)



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
鈴鹿サーキット 二日目
  | 子どもとお泊り | 2012-07-31 02:55 |

二日目、朝ごはんバイキング一杯食べていざ出陣♪

純心も純恋も乗り物に乗ったり、ノルマをクリアーしたらもらえるCardがあり、そのCardholderを首に下げて、遊んでました(^^) 

やっぱり基本的には同じお気に入りの乗り物やけで、papaも乗りたいカートに少し乗れたし、一緒に楽しめました(^-^)/

途中、水鉄砲ZONEでイベントがあり、mamaも子ども達と参加、papaはカメラマン。 すると、TVのインタビューが始まり、純心とmamaがマイクをむけられてました(^o^)/ papaははた目で眺めてて楽しめました\(^^)/

充分に楽しみ、papaも本田racingのカッコいいracing shoesを買い、、大満足な旅行でした。 

帰りは、京都駅のガストで食べて帰り、busで偶然、papaと同じ職場やったオペレーターさんと逢い、純心が旅の事を必死に語ってました(^^;

また行きたいね♪



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
鈴鹿サーキット 一日目
  | 子どもとお泊り | 2012-07-31 02:42 |

幼稚園からもらった鈴鹿サーキットのパンフレットを見て行きたがる純心の願いを叶え、平日の連休でいってきました(^.^)

近鉄電車とtaxiにて。 二日間ともメチャクチャいい天気で、papaは遊園地焼けしました(*_*)

小さい子供でも充分満足できる遊園地で、純心もスミレも乗り物楽しんでました、、が、、、純心はほとんど同じ乗り物ばかりエンドレスに乗ってました(^^; でも純心からしたらここは、ランドよりも楽園なんやろなっ(^.^)

泊まりは併設してるホテルのfamilyroomへ。 子供連れにほんとに優しいホテルでした。 

夜、朝のバイキングも大満足。 これまた併設の温泉施設も満足♪ 

二日目目へ、、、



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スパワールドにてpool♪
  | お出かけ | 2012-07-31 02:16 |

『夏やからどっか海か、川か、poolに行くぜぃっ』っというワイルドなママの一声で、papaはネット検索を駆使して、スパワールドが今、1000円キャンペーンやっている+天気は曇り予想という情報を得て、スパワールドに行くことになりました!

ひさびさの大阪、久々のプールに水着とラッシュガードを急いで買いにいくpapa。 『もうカッティングあるんだぜぃっ』と、どんと構えるママちゃん、、、

ここまでか前日、、、

当日、雨はふらず、丁度え~天気に(^-^)/ 
梅田で、じいじに会い、じいじタクシーにてスパワールドへ。 相変わらず、じいじは元気で純心が助手席に座り、話してました(^-^) 前日までwildだったママは、まさかの安全運転ジイジtaxiで、車酔い(・・;) すみちゃんを産んでからめっきり車に弱くなったママ。 

あっという間にスパワールド♪(^-^)/
平日やけど、夏休みの中高生で混んでたな~(でも前日の日曜は比じゃないぐらいすごかったみたい)

スミレも1000円とは驚きやったけど、スパワールドの中ではすみちゃんも浮き輪でご機嫌に遊び、純心も楽しそうっ!パパママもみんなで楽しみました♪(^-^)

温泉ZONEは、papa&純心。mama&純恋で別れて入りました。 純心は、熱いとことサウナ意外全て20秒づつ数えて浸かりましたが、すみちゃんは、ほとんど浸からず、mamaはあんまりゆったりでけへんかったみたい(^^;

帰りは新世界を歩きながら、ジイジtaxiでプールの事とか話ながら帰りました。 

京都についてからは、papaチョイスでBIG BOYにて晩御飯(^-^)/ 美味しかったな~(^-^)/

夜は爆睡の子ども達でした。 

楽しかったね♪



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベランダプール
  | 日記 | 2012-07-31 01:59 |

ベランダが広い事が、今住んでるマンションを決めた理由の1つでもあり、その広いベランダにて、夏の楽しみが、THE veranda pool♪♪

昨日も今日も、入りました♪純心は風邪気味やから我慢してたけど、最後には大泣き(^^;どんだけpool好きやねん!?って言いたくなるぐらい泣き、泣きつかれ寝てました。スミレはpool疲れで寝てました。 papaは、BGMを流しながらpoolでぐっすり寝てました♪ ママは、携帯電話でデスパレートの妻たちを観てました((;o;)

夏のヒトコマでした。



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏祭り
  | イベント | 2012-07-31 01:29 |

毎日36度以上が続く京都、、祇園祭も終わり夏真っ盛りになり、純心が通う幼稚園も恒例の夏祭りを♪♪

今回も、甚平に着替えてヘアースタイルはpapaが!(保母さんとかに純心カッコいいって言われてたな♪) 

今回は、去年中途半端な時間に行って混んでたから、早めに行き、アトラクション?を先にすることに。

純心もスミレも楽しんでたな! 去年と違うのはスミレも楽しんでるとこかな♪ 

ママは、アトラクション?のお手伝いをすることになり、papaが二人をひとりでみることに(;o;)夜勤明けやから、この時点で26時間以上起きたまんまなpapa、、、奇跡的にも、二人とも言うことを聞き、仲良く遊ぶ兄妹、、(ただ、最後の最後に純心は言うことを聞かず勝手に、行動!(-.-)ノ⌒-~後少しやったんやけどな(^^;)

ママのお仕事も無事終わり、最後に年長さんが盆踊りを披露(^-^)/ほんまにいつも感じるのは、よくこんなに小さい子達が、覚えてやってるな~って。 関心するぐらい。 この前歌の発表会があり、東寺での弘法太子様の誕生日祝いの歌、そしてこの後の運動会、、覚える事だらけやな~って。 純心も、頑張ってついていってるから偉いな~って思います(^^)

そんなことを思いながら、盆踊りを眺め、帰りは去年と同じ、駅前のうどん屋さん。

来年の純心は盆踊りを踊る側やな。 きっとママは泣くやろなっ(^^;papaはカメラマンで忙しいやろな(^^)d 

来年の純心、楽しんで踊って、papaのcameraに微笑んでね(^-^)/



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
七五三
  | 日記 | 2012-07-31 01:22 |

近くのスタジオにて七五三の写真をとることに! スミレがドレスを着たがり乗り気♪(dressやなかったけどねあれまぁ)

純心の髪型はpapaがstylingしました! すみちゃんはいつものboyishから一転して、乙女に変わり、パパママともに驚嘆(;o;)(;o;)

無事いい写真を残せました(^-^)/



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久し振りです!
  | 日記 | 2012-07-31 01:10 |

ひさびさに戻って来ました。
みんな風邪ひいたり、いろいろあったけど、かわらず、毎日子ども達と楽しんでました!

純心は5才になり、年中さん、、もうすぐ近くのモールでプールをならいにいくことに!! 

スミレは2才5カ月。 だいぶ言葉数が増え、面白さ&厄介さ真っ只中の魔のニサイジです! 

純心とスミレは喧嘩もよくするけど、やっぱり唯一の兄妹!毎日を二人でおもしろくしてくれてます!

とりあえず、時々はアップして再開するんで、よろしくね。

あっ、なんでアップ最近してなかったかゆうと、ママの方もやけど、Facebookをメインに日常を残していくことにしたからです。

でもせっかく続けてきたブログなんで、こっちも残していきたいです!



by 純パパ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ テゾーロ日記
 ・ リル☆ホマ日記
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ 毒吐きママのENJOY!アメリカン育児♪
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ セブンズ☆ダイアリー
 
 ・ 日記(6)
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ 子どもの写真(8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 子どもの成長(21)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(6)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(27)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(92)
 ・ 子どもの遊び(21)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(7)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(13)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.