妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほのぼの子育て
blog.pigeon.info/pupupopo/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
二人の男の子を育てるワーキングママです。
by pupu
 
 
 
 ・ ある日の朝食…
 ・ 当選しました…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ある日の朝食
  | 育児 | 2014-08-11 10:13 |

最近、よく食べるようになった次男男の子
量もさることんがら、メニューにもかなり気を遣っている母です。

そして、とある日の朝食メニューハート

カボチャとクリームチーズのサンドイッチ
カラフル野菜スープ
ぷちグルト

サンドイッチの中身のカボチャは薄味で煮付けた物の残り
それにクリームチーズを混ぜて、ペースト状にした物を
パンに挟んだだけ。

カラフル野菜スープは、ミックスベジタブルに
ジャガイモとベーコンとマカロニをプラスして、
コンソメで仕上げただけ。

と、とっても簡単レシピなんですニコニコ

お兄ちゃんには+パンの耳のトーストをつけ、
スープに浸しながら食べるといいよ!というと
これが美味しいとお兄ちゃんもパクパク。

二人の息子が喜んで食べてくれて、とってもうれしかったです顔文字



by pupu | 
当選しました!
  | 育児 | 2014-08-04 13:21 |

先日モニターに当選し、紙パック飲料が届きました星
我が家には、現在1歳になったばかりの息子と
歳の離れた小学生のお兄ちゃんがいます。

この所、蒸し暑い?いや本当に暑い日が続いているので
水分補給がかかせなくなってきました。
そこで早速頂いたパック飲料を試してみることに。

すると・・・
ストローにはだいぶ慣れている息子ですが、
通常麦茶ばかり飲んでいるので、最初は渋いお顔に丸顔
でもその内味に慣れてきたのか、ゴクゴク飲んでいました!
美味しかったかなトリプルハート

その後は飲み終わったパックをじっくり観察。
まだ自分でパックを持って飲むことは出来ないけど
その内パックも両手でガシッと持って、ゴクゴク飲めるようになるんでしょうね。



by pupu | 
おすすめ記事
 
 ・ 育児(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.