妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

~上を向いて歩こう~
blog.pigeon.info/punpuntaichan/

2008年1月11日、たいちゃん妊娠が発覚した記念すべき日から一年たった日にブログを始めました。甘えん坊やと娘チャンと共に成長をしているママと父ちゃんの日常です☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
◆愛息子◆
長男たいちゃん。あだ名ぷんぷん。2008年08月28日生まれ。とってもキュートな3歳7ヵ月。気遣い屋さんの優しいB型。チャームポイント桃尻。特技笑顔、歌ダンス。好物しらす。トミカ大好き
◆愛娘◆
長女まにゃ。2010年8月12日生まれ。ガッツ溢れる1歳8ヵ月。頑固なA型。チャームポイントほっぺ。特技変顔。好物おっぱい
◆父ちゃん◆
あだ名イーヨー。表向き我が家の大黒柱。実はとっても大人げない。好物ビールの31歳。理解不能のAB型。息子のことを疑いなく天才だと思っている親バカ。特技睡眠。趣味早食い。東京生まれ東京育ち。
◆ママ◆
息子と娘をこよなく愛する31歳。3人(?)の子供に振り回されるA型。特技妄想。趣味旅行。子供たちと世界遺産を制覇したいと思っている無謀な主婦。たいちゃん、まにゃ通訳で世界中を旅するぞ!!

よろしくお願いします☆
by りん
 
 
 
 ・ ハロハロハロ…
 ・ まにゃの成長…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ハロハロハロウィン弁当~
  | 料理・おべんとう | 2013-10-29 22:26 |

月に一回のお弁当~(* ̄∇ ̄*)

今月はハロウィン弁当にしましたよ~(*^^*)

たいちゃん食べるの三番だったってぇ。
そんなの聞くと頑張っちゃうのよねぇ(*ノ▽ノ)

へへへ。単純です(^_^;)



by りん | 
まにゃの成長
  | 子どもの成長 | 2013-10-16 22:43 |

まにゃとは4月までのらぶらぶ二人きりを満喫してしております。

一緒にパンをつくったり
ケーキを作ったり

でもまにゃはなんだかんだでたいちゃんがいないと寂しいみたいです。
本当に大好きです。

遡ること3歳0か月。
ひらがながいつの間にか読めるようになっていました。
驚き!

いつからだ?
なぜだ?

やっぱりたいちゃんの影響でしょうか。
お兄ちゃんの存在ってすごいなぁ。

私にもお兄ちゃんがいたらもっと違った私になっていたかしら?笑
興味ないwwww

三歳になり一切泣くこともなく日本脳炎も無事済ませ元気いっぱい毎日過ごしています。

なんだか最近人見知り?
と思う節もありますが、人見知りというより私が他の人と話していると機嫌が悪くなり
その人とあまりお話しなくなります^^;

やきもちかな~?
まにゃは本当にママっこなんです~。

日中はまにゃと一緒にいますが家事に追われ、たいちゃんのお迎えに行ってからは
たいちゃんのお友達と遊んだりでまにゃは「付き合う」形になる。

時間はいっぱいでもあんまり濃密な時間が持てていないのかな・・・?

4月までがっつり絡んでおかないとな^^


そういえば最近のまにゃのブーム(家族のブームともいう)はトランプ!

ババ抜きと
神経衰弱のオンパレード^^;

本当に神経が衰弱します(笑)

真剣に行かなければ3歳児に完敗しますからね~
5歳児にも・・・
子供たちの記憶力やばいですね。羨ましすぎます!!


本日も3敗でしたとさ。がっくし。。。



by りん | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ ♪HAPPY LIFE♪ ~道産子魂みせてやるッ!
 ・ 【あんじ屋】
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ 上田玲子の「ちょっと・・おしゃべり」
 ・ ゆうさん育児日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ えーの日々
 ・ ウニコーン(^^)人(^^)ミニコーン日記
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ トム・ソーヤの成長記
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 ・ ウサコ日記
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.