妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

I LOVE モカ☆マロン
blog.pigeon.info/ponponpon888/

可愛い~年の差 姉弟の出来事や大好きなショッピング・韓国ドラマ・懸賞などなど、つぶやいております(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
9歳の年の差,モカとマロンのママです。温泉、ショッピング、足つぼマッサージ、韓国ドラマが大好きです。
by ポンポリス
 
 
 
 ・ 卒業式
 ・ 表彰式~(^∇…
 ・ 色々ありまし…
 ・ 芋ほり~( v^…
 ・ 息子とお出か…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ ☆たからもの☆
 
 ・ 日記(1)
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(1)
表彰式~(^∇^)
  | ママ・母親 | 2012-11-20 17:00 |

18日の日曜日、私の応募した
川柳の表彰式がありました。
表彰式なんて、うん十年ぶり(笑)
ちょっぴり緊張です。

市で募集された川柳なので、
応募総数87だったかな?

そして、市長賞など2名、

入選4名→この中の1人に選ばれました♪

表彰式では、司会の方が、素敵に句を読み上げ、スクリーンに句が映し出され…→うちの旦那は始終笑ってました(失礼な(`Δ´))

そして、賞状と俳句を素敵な字で短冊に書いて頂いたものと、賞品を頂きました!

賞品は歯に関する俳句をなので、歯ブラシなどです(*^^*)

次は市長賞目指すぞ~と張り切り

すでに3句浮かんでおります(笑)

なんでも、挑戦!!ですよね(^∇^)

表彰式の後は、家族で御飯を食べて帰りました♪

先週あたまから、息子が、風邪で声が出なくて、
当日参加できるか心配でしたが、
なんとか大丈夫でした!





by ポンポリス | トラックバック(0) | コメント(0) |
最高の愛(*^_^*)恋はドゥグンドゥグンは最高~!
  | ママ・母親 | 2012-09-01 13:39 |

大好きな韓国ドラマ!
BSで毎日やってるので、録画したり、リアルタイムにみたり大忙し!

大体、最初の1話を見て、「これは見続けよう!」とか「これはイマイチかな?」とか直感的に決めるんですが、長編物だと最初はイマイチでも、中盤から盛り上がったり逆にただダラダラ長いだけだったり(^^;)

なのでなるべく短編をみたいかなぁ~なんて思っても、それだと「もう終わってしまうの?」とかになったり、、なんだかスッキリしない終わり方だったり、、、。

そんな中、
今、BS放送中で1番のお気に入り=先が気になりレンタルに走ったのは、「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン」です☆

私は、シティーホールも大好きで、それ以来チャ・スンウォンssiが大好きです☆→うちの旦那は袴田よしひこ?に似てると言ってますが(^^;)

このドラマは、口コミみたいなので「面白い」と聞いていたので、迷わず見ました!

もう1話見ただけで次が気になるドラマでした!
11話までは、BS録画でみてましたが、昨日レンタルしてきて一気に見ました~(*^_^*)

良かった~!
16話と短めドラマだし、終わりもモヤモヤしないスッキリなドラマ!ただ2人や周りのその後もまだまだ見てみたい!とは思いましたが、続編作成は韓国ドラマは有り得ない!ですからね!

あとは、想像の世界か(笑)

とにかくオススメのドラマです☆ドロドロ系が嫌いな人には超オススメ!
私は、いつもスゴい気に入ったドラマはDVD購入するんですが、これも欲しいな!と思いました~(*^_^*)

※余談ですがドラマのトッコの髪型が素敵で息子にさせてみたいなぁと野望抱きました(^^;)



by ポンポリス | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国ドラマ!
  | ママ・母親 | 2012-03-29 16:44 |

韓国ドラマ2つ終わっちゃいました。1つは長編ドラマで「妻が帰ってきた」いやぁ~長かった(^^;)長かった割にユヒなんで今まで探し出せなかった?そんな所にいたじゃん!!探偵何やってた?!って感じですが、それが韓国ドラマ!!(笑)

でも涙する時もありなんだかんだ見てしまった!
やはりウソはいけない!このドラマの教訓ですね…。
この妻シリーズが、はじまりますね!
また長編でしょうか?
でも気になります(^^;)

もう1つは、「その女」
このドラマ良かった~!すっかりハマってみてました!切なかったりムカついたり…。

結婚ってなんだ!家族って!妻って!
考えちゃいましたね!

今、一番楽しみにしてるのは
「恋する国家情報局」です♪最初つまらないかな~なんて思ってたんだけど、一番ハマってます♪ノーカットで見たいのでレンタルするかなぁ!

次から次へとドラマが始まり録画大変です☆寝不足が続くのね(^^;)



by ポンポリス | トラックバック(0) | コメント(0) |
片足だけ履いてみました!!
  | ママ・母親 | 2012-01-24 13:40 |

やっぱりいちばん違いがわかるのでは?っと

思い、片足だけフットウォーマー履いて寝てみました。

娘には「ママどんなかっこうしてんの?!!」と

やや突っ込まれましたが

でもでも・・・一目瞭然!!

ぜんぜん違います。

やっぱり暖かさが違います。

朝まで実践しましたが、足の温度が違います。

ほんとに、違うの~と思った方は、一度お試しあれ!!



by ポンポリス | トラックバック(0) | コメント(0) |
履かずに寝てみました!
  | ママ・母親 | 2012-01-19 21:55 |

フットウォーマー履かずに過ごし、寝てみました!
履かないでいると、やはり寒さが違います!

起きてる時は、トイレの回数も違います!

今度は片方だけ履いて寝てみます(笑)



by ポンポリス | トラックバック(0) | コメント(0) |
フットウォーマー
  | ママ・母親 | 2012-01-17 17:33 |

初めて履いて寝た日はグッスリ眠れました!
厚みある靴下ですが、ゴワゴワ感がないです!
足元、大事ですね~!



by ポンポリス | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年初めてのプレゼント!!
  | ママ・母親 | 2012-01-13 22:24 |

王女王女ピジョンさんからモニター当選で

山忠さんの「おやすみフットウォーマー」が届きました。


実は山忠さんは新潟県の会社で、ときどき広告にも入ってきていて

すごく気になっていました。

なのでとっても嬉しいです。

見た目は・・・普通の分厚い靴下って感じですが・・。

早速はいてみたいと思います。

また次回感想書きたいと思います。

ありがとうございましたこども



by ポンポリス | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママフリマのプレゼント企画~('-'*)
  | ママ・母親 | 2011-12-10 13:25 |

ママフリマを始めて2年ちょっと。


その間、プレゼント企画を30回ぐらい出品したかなぁ~。


そもそもプレゼント企画なるものを最初に出品されたのは誰なんだろうと、ふと思った!

素敵な事を考えた方だなぁ~。

私はプレゼント企画を拝見して、自分もと便乗派なので(笑)

プレゼント企画いろいろなのを企画したけど、そろそろネタ切れぎみ(^^;)

今年ももう終わりなので今年最後のプレゼント企画を考えてはいるものの、なかなかアイデアが浮かばない( ̄◇ ̄;)

プレゼント企画される方はプレゼントのお品をどんな風に決めてるのかな?

自分が食べて美味しかったものをオススメとか、
自分の好きな物を皆さんにも知ってもらいたいとか、沢山貰った、買いすぎたとか、記念などでプレゼントを購入してなど、色々なんでしょうね!
ちょっと変わった企画もしてみたいなとか思いつつアイデア浮かばないオツムです(´・ω・`)


しかし寒っ



by ポンポリス | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.