妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

I LOVE モカ☆マロン
blog.pigeon.info/ponponpon888/

可愛い~年の差 姉弟の出来事や大好きなショッピング・韓国ドラマ・懸賞などなど、つぶやいております(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
9歳の年の差,モカとマロンのママです。温泉、ショッピング、足つぼマッサージ、韓国ドラマが大好きです。
by ポンポリス
 
 
 
 ・ 卒業式
 ・ 表彰式~(^∇…
 ・ 色々ありまし…
 ・ 芋ほり~( v^…
 ・ 息子とお出か…
 
 2020年 06月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
 
 ・ 2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
 ●2020年06月(0)
 ・ 2020年05月(0)
 ・ 2020年04月(0)
 
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ ☆たからもの☆
 
 ・ 日記(1)
 ・ ママ・母親(8)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ お出かけ(1)
前の10件  
卒業式
  | イベント | 2013-03-26 20:16 |

22日は娘の小学校卒業式でした!
あっという間の6年間でした!
お疲れ様、頑張ったね!!
心も身体も成長したね♪
いろいろあったね!
沢山の友達にも出会えたね♪
春からは中学生!
いっぱい素敵なことがありますように♪
後悔の無いように勉強も頑張ろうね!!




只今、春休みを満喫中の娘です。


※画像は娘と共に過ごしたランドセルです!私の知らない学校での娘の姿も知っているんでしょうね(笑)
お疲れ様でしたm(._.)m



by ポンポリス | トラックバック(0) | コメント(2) |
表彰式~(^∇^)
  | ママ・母親 | 2012-11-20 17:00 |

18日の日曜日、私の応募した
川柳の表彰式がありました。
表彰式なんて、うん十年ぶり(笑)
ちょっぴり緊張です。

市で募集された川柳なので、
応募総数87だったかな?

そして、市長賞など2名、

入選4名→この中の1人に選ばれました♪

表彰式では、司会の方が、素敵に句を読み上げ、スクリーンに句が映し出され…→うちの旦那は始終笑ってました(失礼な(`Δ´))

そして、賞状と俳句を素敵な字で短冊に書いて頂いたものと、賞品を頂きました!

賞品は歯に関する俳句をなので、歯ブラシなどです(*^^*)

次は市長賞目指すぞ~と張り切り

すでに3句浮かんでおります(笑)

なんでも、挑戦!!ですよね(^∇^)

表彰式の後は、家族で御飯を食べて帰りました♪

先週あたまから、息子が、風邪で声が出なくて、
当日参加できるか心配でしたが、
なんとか大丈夫でした!





by ポンポリス | トラックバック(0) | コメント(0) |
色々ありました~♪
  | イベント | 2012-11-08 15:27 |

先月は色々ありました~♪

娘の小学校が創立40周年で記念式典が行われました。

役員の私は必然的に実行委員に(^_^;)

市長を始め、教育委員会の方々、、、
肩書きを見るだけで緊張です。

精神的に疲れました…。

式典では、「喜びの言葉」が代表児童により述べられました。

この言葉、子供たちに学校についてアンケートをとり、
子供たちがもつ学校のイメージや良いところなどを
組み合わせてつくられました♪

うちの娘はお友だちと共に立候補して、この喜びの言葉を述べました♪
式典では、とても大きな堂々とした声で上手に述べられました。
胸が熱くなりました(。´Д⊂)

アトラクションでは、お隣の市の交響楽団をお招きし、素敵な音色を聞かせて頂きました。
そして、6年になると鼓笛が行われる我が校は
40周年記念品として、鼓笛隊の新しい衣装を贈りました。
そして、娘達6年生による、新衣装を纏っての鼓笛発表!
とっても素敵でした!


とっても良い式典になりました(^∇^)


そして、翌日の代休!
電車オタクの息子と新幹線デートを考えていたので、
娘も誘って苗場に♪

新幹線→越後湯沢
越後湯沢からバスで苗場
そして、ドラゴンドラに乗る!っという計画!

乗りもの大好き息子には、たまらない計画だ(* ̄ー ̄)
あり天気が良くなく寒かったですが、
景色は最高でした(^∇^)



何より息子は新幹線に大興奮でした!

娘と息子と、いつまでデート出来るかな…。

そして、数週間悩み続けていた息子の入園先!

娘と同じ幼稚園にするか、保育園にするか、私立の幼稚園か、、、。

悩みに悩みに、働く前提なので、結局、保育園に決めました!

超ママッ子な息子!今から、ママとバイバイしない!

ずっと一緒にいる!と保育園に行くのを拒否しています(^_^;)

24時間一緒にいる息子とも、いよいよ離れるんだと思うと

寂しいですが、のこり数ヵ月、息子との時間を楽しみたいです!


色々なことがあり、心身ともにはハードでした!



by ポンポリス | トラックバック(0) | コメント(2) |
芋ほり~( v^-゜)♪
  | イベント | 2012-10-14 09:05 |

先週なんですが、支援センターの芋ほりイベントに参加してきました~( ´∀`)/~~

息子は、初めての体験。

来春には、入園なので、その前の予行体験(笑)

幼稚園では、こんなことするんだよ!なんて、

わかるかな~。

さて、いよいよ芋ほり!

息子どんな反応かな~((o(^∇^)o))ワクワク

誰に似たのか結構神経質な息子(^_^;)

土をさわる手が、恐る恐るな感じ(´д`|||)

みんな「わぁ~、お芋だ~、大きい」

息子「わぁ~、汚い…」→ガビーン(。´Д⊂)その反応はなんだ~。

男は黙って土を掘れ、掘り起こせ~ぐらいな、たくましい男を

期待していた母は、ちょっと心配になった体験でした(笑)

でも、嬉しかった、楽しかったって気持ちも

ちゃんと感じてくれたようで、

家に帰って、爺やパパに

「お芋とったの~」って話してました。

+やっぱり「汚かったの~」も言ってましたが(^_^;)

また一つ親子で、楽しい経験できました(*´∇`*)

頂いたサツマイモ、
何して食べるか悩んだすえ、
芋羊羮にしました~\(^.^)/

ちょっと緩い羊羮でしたが、大好評で家族で美味しく

頂きました(*´∀`)



by ポンポリス | トラックバック(0) | コメント(0) |
息子とお出かけ(*´∇`*)支援センター、幼稚園編
  | 保育園・幼稚園 | 2012-09-24 18:24 |

毎日、毎日、朝起きたら
「今日はどこへ行く?」が口癖の息子(^_^;)
正直、母は出かけたくない日もある(^_^;)
休み明けや、気分や天気、家でしたいこともある!

でも、息子には関係ない(´д`|||)

なので、あちこちのイベントに出かける( ̄▽ ̄;)

先々週、先週辺りは、どこもかしこも、運動会イベント(*´∇`*)

幼稚園では、パン食い競争ならぬ、
マテマテおやつ競争(笑)
可愛いパンとメダルなど頂きました(*^^*)

月1回の市の社会福祉協議会さんの主催される子育て支援は、お昼がでます。親子で¥200なんですが、手作りのバラェティにとんだ美味しい昼食です(*´∇`*)

そして、幼稚園の体験入園&給食試食会!
年少さんの教室で名前を呼んでもらったり、工作体験させて頂きました(*^^*)

息子は、じっとしておられず(^_^;)、
椅子に座るのも拒否(T.T)

どうなることかハラハラしましたが、
なんとか工作の時は、座ってくれました(*´∇`*)

しかし、入園して、半年で こうも息子と違うのかって言うぐらい、きちんと
している子供たち!!

息子も、こんな風にできるの?
なるの?とビックリでした!

給食試食は¥350で、こちらも幼稚園で手作り!アレルギー対応もバッチリ行って頂けるようです。

入園に関しては、色々、悩み中(-""-;)

もう、そろそろ決めないとだな(^_^;)

今日は、月曜日で、天気悪く、どこも行かず洋服の衣替えに奮闘していた母でした。

息子は不満げだったので、
また明日からどこ行くかなぁ~?



by ポンポリス | コメント(2) |
セールの戦利品(*´∇`*)
  | 日記 | 2012-09-09 23:15 |

朝晩だいぶ涼しくなった今日この頃(*^^*)

お店には秋物が並んでます。

そろそろ、衣替えかなとおもいつつも、秋物の端で開催されているセール品を物色してしまう(´д`|||)

以前に比べて洋服も買わないように気をつけてはいます。

ふと見ると、昨年セールで買ったものの着てない服がドッサリ(。´Д⊂)

セールでお得!って買ったのに、結局は無駄になってる(´;ω;`)

わかっちゃいるけど、やめられない(;´д`)
今日はそんな無駄がい(笑)の1枚!

コンベックスのだまし絵Tシャツ(*´ω`*)

とにかく可愛い!息子に似合う!って思ってゲット(#^.^#)

まだまだ物色は続く→ヤメロ~(笑)









by ポンポリス | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブラックジャックな息子( ̄▽ ̄;)
  | 病気・ケガ | 2012-09-04 15:48 |

昨日、息子がケガをした。

顎の下をパックリと切り、縫いました(;´д`)

これで縫うのは2回目( ; ゜Д゜)

元気なのは良いことだ。

滅多に熱もださない!

でも、母はヒヤヒヤだ!

大人しくしなさい!なんて無理な話・・・。

前は、オデコ。

なぜか顔ばかり( ̄▽ ̄;)

せっかくのイケメンが台無しだ(笑)

ボクサー?ブラックジャック?

フランケンシュタイン?のように傷だらけだ。

思いきり動揺した母は、

携帯を落として、ぶっ壊れるし、、、。

レントゲンでは骨にも以上なし。

頭も大丈夫そうで一安心です(*´∇`*)

今日も病院に行き、傷の診察と薬をもらい、傷もキレイだと太鼓判(笑)


しばらく通院、抜糸までは10日ほどかかるみたい。

相変わらず元気な息子!

本当良かった♪

病院の帰り、ドコモに行って

スマホに変えたよ!!

ずっと迷ってたけど、息子のおかげ?でスマホデビューだぜ~(*´∇`*)



by ポンポリス | トラックバック(0) | コメント(2) |
最高の愛(*^_^*)恋はドゥグンドゥグンは最高~!
  | ママ・母親 | 2012-09-01 13:39 |

大好きな韓国ドラマ!
BSで毎日やってるので、録画したり、リアルタイムにみたり大忙し!

大体、最初の1話を見て、「これは見続けよう!」とか「これはイマイチかな?」とか直感的に決めるんですが、長編物だと最初はイマイチでも、中盤から盛り上がったり逆にただダラダラ長いだけだったり(^^;)

なのでなるべく短編をみたいかなぁ~なんて思っても、それだと「もう終わってしまうの?」とかになったり、、なんだかスッキリしない終わり方だったり、、、。

そんな中、
今、BS放送中で1番のお気に入り=先が気になりレンタルに走ったのは、「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン」です☆

私は、シティーホールも大好きで、それ以来チャ・スンウォンssiが大好きです☆→うちの旦那は袴田よしひこ?に似てると言ってますが(^^;)

このドラマは、口コミみたいなので「面白い」と聞いていたので、迷わず見ました!

もう1話見ただけで次が気になるドラマでした!
11話までは、BS録画でみてましたが、昨日レンタルしてきて一気に見ました~(*^_^*)

良かった~!
16話と短めドラマだし、終わりもモヤモヤしないスッキリなドラマ!ただ2人や周りのその後もまだまだ見てみたい!とは思いましたが、続編作成は韓国ドラマは有り得ない!ですからね!

あとは、想像の世界か(笑)

とにかくオススメのドラマです☆ドロドロ系が嫌いな人には超オススメ!
私は、いつもスゴい気に入ったドラマはDVD購入するんですが、これも欲しいな!と思いました~(*^_^*)

※余談ですがドラマのトッコの髪型が素敵で息子にさせてみたいなぁと野望抱きました(^^;)



by ポンポリス | トラックバック(0) | コメント(0) |
忙しかった(>_<)
  | イベント | 2012-05-22 15:25 |

ここ数週間すごく忙しかった。。
役員の全体総会があり、運動会がありでヘトヘトでした。。
その間にも、息子とのお出かけは必須なので、支援センターやら保育園やら色々遊び場にお出かけ!
息子とずっと過ごせるのは今年のみなので息子との時間も大事にしたい!
色々あった週でしたが、大きな行事もクリアーし、ちょっと落ち着いたかな…。

でも、来週も役員会やら、息子との遊びや、来月は娘の修学旅行やら(^^;)まだまだ多忙は続きそうです。。

そんな中、縁あってコープデリを頼むことになりました!

専業主婦だし、特に必要ないかなぁ~と思ってたんですが、今キャンペーンで2年間手数料無料になるみたいで、まぁ試してみるかなという感じです☆

先週初めて注文し、今週初めて宅配して頂きます!

オススメ品や上手な活用法あったら教えて下さいね♪



by ポンポリス | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.