妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぼちぼち・・・日記
blog.pigeon.info/ponpokogonta/

男子3兄弟との日々の出来事☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
中2の長男☆5年生の次男☆年長の三男☆今日も我が家は賑やかです!!
by さんさんサザン
 
 
 
 ・ 六歳になりま…
 ・ 秋晴れTDL
 ・ 近況
 ・ ピタゴラ
 ・ お疲れさまで…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
六歳になりました
  | その他 | 2015-12-11 19:51 |

カズマ先週六歳になりました♪
まだまだ末っ子満喫中の甘えん坊ですが、幼稚園では年長さんらしく?小さい子に気を使ったりもしてるようです。来週はクリスマス会で生誕劇もあるし、卒園へのカウントダウンが始まった気がしますね…

お誕生日には、今年はゴーストにしてね!と軽く言ってくれるので、母さん頑張りました。チョコペンでゴースト描いて中には好物のイチゴとキウイ入りのケーキに。
仲良しのお友達も一緒に祝ってくれましたよ。
幼稚園のお誕生会も見てきました♪みんな可愛いかった☆

最近お菓子やパンを焼くときはつい三倍とかで作っちゃう(笑)
だって中学生と五年生の兄ちゃん達が食べるからね~
毎回業者のようで(≧∀≦)す



by さんさんサザン | コメント(0) |
秋晴れTDL
  | その他 | 2015-11-04 00:06 |

珍しくみーんながお休み用事無しってことで、久しぶりのTDLへ行ってきました。



by さんさんサザン | コメント(0) |
近況
  | その他 | 2015-09-06 22:46 |

最近歯が抜けまくってるしゅんちゃん。
今五本無くて歯を合わせてるのに舌が右からも左からも出るそうです(≧▽≦)


昨日は中学校の運動会。先生方がセーラームーンに変身してました♪フォークダンスも先生がマイクです盛り上げるし、子供達もすごく楽しそうなの。
私達の時代とは違うね~


ナスが豊作♪
今日は鼻の付いたのがとれました。目玉付けてみたよ~



by さんさんサザン | コメント(0) |
ピタゴラ
  | その他 | 2015-08-19 21:43 |

昨日からパパとなんか作ってて、ピタゴラスイッチできたー!って言うからどんなピタゴラ装置かと思ったら

文字の方だった(^_^;)



by さんさんサザン | コメント(0) |
お疲れさまでした
  | その他 | 2015-07-15 23:16 |

今日一日終わりますね。
お疲れさまでした。

これ見て癒されてね♪

夕陽に出ていた虹と、水かけられて喜ぶアホな子です(≧▽≦)



by さんさんサザン | コメント(0) |
今日は
  | その他 | 2015-07-13 13:16 |

お友達とシナモンロール作り♪
お昼は畑にはびこる紫蘇でジェノベーゼ風に。



by さんさんサザン | コメント(0) |
料理男子
  | 日記 | 2015-07-06 21:59 |

最近すっかり料理男子のカズマ




おやつ作るというので、今日は蒸しパンを。生地にココア、トッピングにチョコチップを乗せたらリッチな蒸しパンなりました。
兄さんの友達が四個食べていきましたよ!!





来週に迫ったお泊まり保育の練習でシチューを。本番はカレーだけど食べたばかりなのでシチューにしてもらったよ。
包丁使いが怖かったので、もう一回くらいは練習しとかなきゃ…





チョコちゃん、でろーん…
頭だけ突っ込んでる逆バージョンもあります。
かわいい顔文字



by さんさんサザン | コメント(0) |
ラベンダースティック
  | その他 | 2015-07-02 16:58 |

お友達のお家のラベンダーで教えて貰いました。
私は水色を製作。もっとふっくら可愛く作りたいな~♪



by さんさんサザン | コメント(0) |
マグロ復活
  | その他 | 2015-06-22 19:33 |

今日は週末の父親参観の代休で幼稚園がお休み。
朝テレビ見たらマグロが減ってしまっていた葛西臨海水族園に昨日新しいマグロが入ったと!
これは行かなきゃ!と(暇人なもんで笑)
急いで準備して電車で行ってきました~

入ったのは一年目のクロマグロだそうで、唯一残ったマグロに比べたら小さいけどちゃんと回って泳いでました。
残ったマグロちゃんは一匹離れて泳いでるから、その内新しい子達と仲良くなれるといいなぁ♪

黄色いテープは衝突防止でマグロが慣れたら取るそうです。マグロって慣れるのかしら…?二年くらいかけて数を増やして行く予定だそうですよ。

マグロ復活初日だったので、テレビ局や新聞社が沢山居て何度も声かけられました。どれか一つくらい採用されないかしら(≧▽≦)でも坊ちゃんが愛想悪かったからたぶん無理だな…



by さんさんサザン | コメント(0) |
クッキー作ったよ
  | その他 | 2015-06-09 17:03 |

おやつにクッキー作りたいと言うので、簡単ホットケーキミックスのドロップクッキーにしましたよ。

バターにホットケーキミックスまぜまぜ




牛乳まぜまぜ




待ってられなくて18分待機




できたていただきまーす




自分で作るとますます美味しいね♪
沢山食べちゃって夕飯食べられるかしら



by さんさんサザン | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ ゆず
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ 丘の上日記2
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ 花咲母さんのつぶやき
 ・ 娘3人と息子とママのドタバタ日記♪
 ・ ゅぅ&ゅぅと…4人のlove★baby★
 
 ・ 日記(41)
 ・ 子どもの写真(5)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(45)
 ・ 保育園・幼稚園(67)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(63)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(22)
 ・ 病気・ケガ(40)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(111)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(116)
 ・ 子どもの遊び(42)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(13)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(5)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(251)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.