妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 
 
 
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
今年初のお出かけ( 笑)
  | お出かけ | 2009-04-03 20:18 |

今年初なのは当たり前なんだけど。
今、阪神vsヤクルトの開幕戦を見に来てます。
チケットを取るのが遅かったので
初めてか?というくらいのレフトでの観戦です。
さすがは下段。
レフトといえどヤクルトファンは一人もいない(笑)

今年は新広島球場に行きたいと思ってます。
この4月から給料も下がる(2人で月2万円ほど)し、
今までみたいにはさすがに無理かなぁって。
そもそも遠征に飽きたってのもあるけど(笑)


このまま勝ってくれるように頑張って応援します。
※現在7回裏5ー2で勝ってます。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
んまかったぁ♪
  | お出かけ | 2009-03-02 18:21 |

先週の金曜日、フレンチに行ってきました。
(画像1お店の入り口)

いやぁ、んまかったです♪

さすがは平日の1時過ぎ。
普通にOLさん達がランチに来れるような店ではないので
(アラカルトかコースのみ)
ガラガラでした。

アミューズとして出てきたのは
フォアグラのスープコロッケ
フォアグラを食べ慣れない私には
少し濃厚なチーズクリームスープのように感じました。
チーズスープコロッケって言われてもまず信じますね。
おいしいのに申し訳ないっっ(笑)
そのあと、ホタテのグリル(画像2)、
北海道標津産天然マスのグリル
肉料理はたま吉さんは鴨肉のグリル、グリーンマスタードソース



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
次は、次こそは
  | お出かけ | 2008-12-20 06:57 |

と思い始めて早1年。
焦るとダメなんでしょうか?
コウノトリさんが近寄っても来てくれません。

今まで35日周期で生理痛はほとんどなしだったのが、
今は28~30日周期に…。
出産後の方が出血量も増え、生理痛もきつく、
腰痛になる頻度も増え、症状もきつくなり…
ブルーデーになる1週間前~終わるまで
イライラヽ(*`Д´)ノしっぱなしで。

ええことなんて1つもない
じゃないかぁ(泣)

ふーみんはもうすぐ3歳3ヶ月です。

早く次がほしいんです。
早く、早く次がほしいんです。


私の気持ちばかりがどんどん焦っていきます。
どうしたら授かれるんだろう?
愛しい愛しいふーみんたま吉さん
家族3人の生活もとっても素敵でいいけれど、
私はもっと子供がほしい。
ふーみん帝王切開でなかったら…
縦での帝王切開でなかったら…
3人でも4人でも5人でも…は年齢的に無理だけど
授かれるだけ授かりたかった。
ま、ま、もちろん経済的なモンもあるから
4人頑張れたら奇跡☆だけど



私の小さい時の夢は
子だくさんの肝っ玉かあちゃんだもの。




ま、まぁそれは社会人として許されるもんではない
し、私も重々承知しているけど。

私がほしいと思った時は職場の都合が悪く…
よくなった時には授からないなんて…
なんか悲しい(´・ω・`)


毎回ブルーデー前には、
私1人、いつものブルーデー前と少しでも違うトコを
必死で探して、1人で浮かれて、
勝手に想像妊娠しちゃったりして…
ブルーデーがきて1人で落ちて…を繰り返してます。

たま吉さんは授かれなければ授かれないでいいやん。
子供はふーみんだけでも十分。
っていう人なので、余りに私が言うと
話を打ち切られてしまう。
授かるために致すのはイヤなたま吉さん
授かりたい私…。

と気持ちはすれ違うばかり。
最近、気持ちが疲れてきたのかもしれない。
たま吉さんの赤ちゃんだから授かりたい
だけど授かれない。
排卵日近くになると、いろいろ考えるのが
になっちゃってになっちゃって
苦しくなっちゃって
たま吉さんとの離婚まで考えてしまう
ようになってしまった。
実際に離婚とならなくてもいい。
分かってもらえないなら、少し傍から離れたい。

たま吉さんは私がそこまで思ってるとは知らない。

1人でも元気な我が子に恵まれた私。
我が儘な願いかもしれない。
でも、でも、我が子を腕に抱く幸せを
もっともっと味わいたい。
そう願うことは間違っているんだろうか。
私がいけないんだろうか。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(2) |
今更ながら・・・
  | お出かけ | 2008-08-11 09:09 |

先月末から旅行に行ってました

楽しんでくれるかな~??と
ドキドキしながら行ったんですが・・・。

私にとっては2回目、ふーみんにとっては初めての

夢の国へ・・・

7月31日(木)
昼から休みを取って、旅行の準備(出発は夕方の関空発)
たま吉さんはぎりぎりに時間休を取って帰ってきました。
この日はただ東京へ行っただけ。
翌日朝早くから出発して夢の国へ行く・・・のは無謀だと思ったから。
難波で晩御飯を買い、ラピートで関空へ・・・
もちろんふーみんは大喜び♪
空港についてからも
ラピート乗ったねぇ♪』
ラピート乗ったねぇ♪』
ラピート乗ったねぇ♪』
と繰り返してました。

でも、そんなカレを更に夢中にさせるモノが・・・

いえ、飛行機じゃないですよ。
もちろん喜んではいましたけど・・・。



コレです。

大阪人にとっては歩くためのもの。
荷物が多かったり、カートやベビーカーだったり、お年寄りだったり、に
とっても優しい、コレ。
ふーみん、大喜びで走ってました^^;
↑もちろん走ってはイケマセン

飛行機の中で買ったお弁当を食べ(ふーみんだけ)
羽田についてからはさっさとホテルへ・・・。
(↑すでに8時半です)
ホテルについて、ご飯を食べて、この日は就寝


8月1日(金)
朝早く、ふーみんにたたき起こされ・・・
疲れて眠い親は再び夢の中へ・・・といかせてくれるはずもなく・・・
うだうだしてるとあっさり時間は8時を過ぎ・・・
ご飯を食べてデカい荷物を持って電車に乗り、夢の国へ・・・
(我が家はふーみんが生まれてから荷物持ちは私です)
駅で荷物を預け、パスポートを買い、とりあえずコチラ
トゥーンタウンとかがカレを楽しませてくれると思ったんですよ。
着いたらすごい暑くって暑くって。
ただ、大阪と違うのは、日陰に入るとすごく涼しいこと。
デジカメを持ってきたものの、電池を忘れるという失態をおかした
オバカかあちゃんな私^^;
急いでポケットカメラをご購入ww
そしたら・・・ずっとふーみんに奪われっぱなしでした^^;
とりあえず混みだす前に・・・と入ってすぐランチ。
トイレトレ中なので、こまめにふーみんをトイレへ誘う。
でも・・・暑さからかなりの水分補給を自主的にしてくれたため・・・
トイレタイムが近い近い。
30分~1時間おきくらいかなぁ。
それでも、パットを付けていたにもかかわらず、モレてしまい・・・。
着替えを用意していたのもすべてが×
ベビーカーを途中で借りたので、それにズボンをかけてましたww
数時間おきにある夢の国の目玉、パレードの時間になると・・・







号泣するふーみん

相変わらず、デカイ音は苦手な子です。
これは想像どおりだったので、近くないけど遠くない(笑)ところで見物。
それでもイヤがるふーみん

結局、トゥーンタウンしか行けないまま・・・何も乗れず
(乗ろうとしたのは、直前になって、やっぱりイヤ~ や
 『ママ~、ウ○チ出たぁ』で、そのまま出てしまいました)

4時くらいのパレードだけ、たまたまその1時間ちょい前に座っていたところが
とってもイイ席(場所)だったみたいで・・・そのまま見ました


が、やっぱりイヤがってましたww
人と分かるものは大丈夫。
キャラクターと分かるものも大丈夫。
でも人か何か分からないもの(デカいカツラをつけている など)は×××
でも、近くにいた割りに、まだ大丈夫だった方じゃないかな。
パレードが終わってからはそのまま外へ・・・
一応戻ってくるつもりでしたが、オフィシャルホテルに戻って部屋へ
(チェックインと荷物の預けは駅で済ませていたので直接部屋でした)
着替えを(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪し、バルコニーがあったので
外に干してお風呂に入って・・・ってすると、行くのがめんどくさくなっちゃってねぇ(笑)
何も乗れない・・という残念な結果にはなったけど、
翌日楽しめばいいかぁって。
夜はホテルのバイキングへ。
疲れているにもかかわらず、テンションのあがりまくっているふーみん
親が疲れて眠いのに、昼寝もしていないふーみんはとっても元気。
たま吉さんにねだって買ってもらったプーさんの風船と
戯れて遊んでました。

8月2日(土)
朝ごはんをホテルで取ってからチェックアウトし、駅のコインロッカーに荷物をいれ、
今日はコチラの夢の国へ
前日と違い、ふーみん大好きな水がたくさんあるコチラ。
もちろん、ふーみんは大喜び。
でも・・・水上イベントとなると、アチラよりもデカイ音にびっくりし、
号泣ふーみんに変身(笑)

でも、前日でふーみんをつれての楽しみ方が
だいたいではあるけれど分かった私たち。
ひたすら乗り物(アトラクションではありません)に乗る乗る乗るww
ファストパスを使ったのは海底2万マイルくらい。
あとはお子チャマでも乗れるものばかり。
ふーみんがデカイのをいいことに、3歳以上~のも
平気で乗せてましたけど・・・。
この日は初めからベビーカーを借りていたので、すんなり昼寝もしてくれ
(その間、親はお土産購入&休憩)
めいいっぱい楽しむことができましたww

夕方まで楽しみ、再び東京へ・・・
これから2日は東京で遊ぶ予定。

結局行ったのは池袋のハンバーグ専門店くらいですけど。
これも、注文し終わってからふーみんが寝てしまい、
ふーみんは食べられずでした。

とってもとっても楽しかったです。

※私達にお盆休みはありませんが、夏休みとして5日あるため、このカタチになります。
 今年は阪神タイガースが順調なので、
 来月あたり、名古屋や東京、広島に行くことになりそうです。
 σ(o・ω・o歩)はそれほど行きたいわけではないんですけど・・・
 ↑有休があんまりないのよぉ~



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(2) |
お花見お花見
  | お出かけ | 2007-04-03 10:33 |

に、今日もう少ししたら出掛けます。
といっても行き先はいつもの公園ww

いつもの公園はねぇ、いいんですよ~。
遊具もそれなりにあって、砂場もあって。
砂場はフェンスもあって、イヌやネコは入れないようになってるし・・・。
その代わりフェンスのすぐ横に
よくウ○チを拝見しますが・・・。

他にも近くには公園があるんですが、そこの公園はσ(o・ω・o歩)Iちゃん


大嫌いなんです。


なぜか・・・
それはお昼前後になると男性の数が非常に多いから。
贔屓目かもしれませんが、女性より男性の方がタバコを吸う方が多い気がします。
タバコの煙がね・・・来るんですよ、こっちに。
それがすごくイヤ。

これからあと80年ほど生きるであろうふーみんランちゃん
としかならないタバコの煙をね、吸わせたくないんです。
もちろん、σ(o・ω・o歩)自身も苦手で、すぐむせてしまうのもあります。


ふーみんが生まれて・・・許せないことが一つ増えました。
それは・・・
歩道での歩きタバコ
日常、ベビーカーで移動するσ(o・ω・o歩)Iちゃん
乗っているふーみんランちゃん
ベビーカーにしばりつけられ乗せられてるワケですから
タバコの煙からは逃げられない。
たまたまベビーカーから下ろして歩かせていると、
大人の人の下ろした手の高さにふーみんの顔があるワケですよ。

900℃

温度のものが顔の近くに来るワケですよ。
気を配る方であれば、自分の手のひらの中にタバコを入れてくれています。
それでも・・・煙は来るワケですから、イヤなのはイヤですけど
気を配ってるのが感じられるのでまだ許せます。
もし、何かがあって、ふーみんの顔にそのタバコが当たったら?
顔ならともかく、目に当たったら??
そう考えると、どうしてもタバコを吸う人を見るとにらんでしまいそうになります。

テレビニュース、ニュースゆうより『歩きタバコ』の実情と対策

もちろん、喫煙コーナーで吸う分には文句はありません。
エエ、出来れば地球上全禁煙を望みますがww
誰がなんて発明したんだろう・・・。

独身であれば・・・こんなことなかなか思わないかもしれない。
多分σ(o・ω・o歩)もそうだっただろうし・・・。
でも、小さい子供をもつお母さんやお父さんが子供をほってタバコを吸ってるのを見ると・・・
注意してやりたくなります・・・。

ま、小心者なんで出来ませんけど



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(4) |
結婚して初めての~②~
  | お出かけ | 2007-02-25 00:09 |

結局木曜日に飲みに行くのはσ(o・ω・o歩)がどこに行きたいか決め切れなかったこと、
ふーみんが眠くてご機嫌ナナメになっちゃったこと、
買い物(ふーみん用の木製のイス)に行って親が疲れたこと
があり、翌日、金曜日にもちこされました。
そのおかげで行きたい店も決まり、ご機嫌で布団の中へ・・・。

少し出掛け(ふーみんの散歩のため)、一旦戻ってきてお風呂に入り~
そしてお店へゴー♪
お店の詳細はコチラ・・・↓

炭火焼鶏 わだち

メニューはコチラ・・・→激ウマめにゅ~♪

非常に美味しかったです。
ふーみんが一緒じゃなかったら(笑)
もっと美味しく、ゆっくり食べられたでしょうね。
ふーみん、親並にたべてました・・・^^;
美味しかったらしいです。
串を一人で3本以上(とりみ1串半、つくね1串半、肝半串)食べ、
やわらかつくねのオーブン焼きを1/3ほど食べ(タレの味が濃いのでタレは私がなめ取ってやったww笑)
自家製和風じゃがバターも1/3ほど食べ(皮つきだったので、皮は取りました)
たま吉さんが頼んだから揚げ丼(メニューにはなし)を取りww
σ(o・ω・o歩)が頼んだ鶏雑炊を食べ・・・
まだ足りんと大声を出す始末・・・。
何を食べたのかよく分からないまま・・・急いで店を出るハメになりました。

でも・・・でも・・・どれも美味しかったなぁ♪
ホントにちっちゃいお店でこの日は半分が予約で埋まってました。
でも、お安くて、接客もよくて、何よりホントに美味しくて。
キモの苦手な方、オススメですよ♪
ふーみんがいてもずっと笑顔で接してくれて、
ふーみんと目が合うと手を振ってくれたり
なんかほんわかしたキモチになれた店でした。
もう少しふーみんが大きくなったら・・・
もうちょっとゆっくりして食べたいなぁ。また行きたいなぁ・・と思わせてくれました。



はぁ♪幸せだった♪



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(3) |
結婚して初めて~①~
  | お出かけ | 2007-02-24 23:27 |

たま吉さんと・・・

居酒屋に行きました♪
焼き鳥屋さんで~す♪
食事には何度も出掛けてますが、飲みに行ったのは初めてです。
結婚してすぐにふーみんができたため、
飲む機会はゼロ

12月23日 入籍&生理になる(笑)
1月半ば 吐き気が取れず不安な日々を過ごし始める
1月下旬 妊娠したな・・・と自分の中で勝手に確信する(笑)
     ↑σ(o・ω・o歩)の周期は35日~40日と比較的長めです。(だいたい37日周期)
     そのため、この半ばや下旬でこう思うのは母としての勘・・・なんでしょうね。


こう思ってからはアルコール&コーヒーを絶ち始めました。
もちろん、まだ検査もしてませんし、病院にも行ってません(笑)
当時、σ(o・ω・o歩)鬱病の薬を飲んでいました。
もうずいぶん軽い薬にはなってましたが、精神科のドクターからは結婚前に
『100%安全な薬なんてないから、妊娠してもいいとは言えません。』
って言われてました。
でも・・・たま吉さんには内緒にしてます(現在進行形ですww)が
1回チャレンジして、出来なかったらあきらめようって思ってました。
薬をやめる勇気はありませんでしたから、この病気に立ち向かい、
薬を完全に絶てて、身体から薬の影響がなくなるまでは2年かかるとよんだのです。
ま、ドクターもそんなもんだろう・・・って言ってましたし。
だから、家族には2年作らないって宣言してました。
たま吉さんもそのつもりでした。

σ(o・ω・o歩)だけが今回だけ・・・って思ってたんですね・・・(笑)
一番最後に作るんだろう・・・って思ってたウチに一番最初に出来たので、
義父母大喜び
そりゃ初孫ですから・・・。

で、1月半ばからあった体調不良は4月まで治まらず・・・。
当然アルコールなんて飲みたいとも思えず・・・。
3月末にあった退職者を祝う会にも参加せず・・・
(というかつわりで仕事を休んでました・・・)
一度だけ5ヶ月~6ヶ月のころ、クレープを食べに行った時に
ジュースと勘違いして飲んだことはありましたが、

1杯だけでえらく陽気になり、爆笑しっぱなしσ(o・ω・o歩)を見て

たま吉さんから直々にアルコール禁止令が出ました(笑)
で、いろいろあって出産。
出産後3ヶ月は混合で育ててたので当然アルコールは飲まないまま。
ほしくもありませんでしたし・・・。
(母乳にこだわってたので、悪いと思っているものは口にしたくなかった・・・)
おっぱいをやめたあとも、別に飲みたいとも思わなかったので、飲みませんでした。
たまぁに家やたま吉さん実家で飲むくらい。
この前、たま吉さん実家でえらく飲みましたけどね・・・。
でも、ずっと外に飲みに行きたいなぁ・・・ってたま吉さんには言ってました。


で・・・最近またたま吉さんは仕事で精神的に疲れてきてたので・・・
金曜日、仕事を休むと言い出しました。
係長から3月は出来るだけ休まないでほしい・・・って言われたそうです。
そして、2月最後の週は研修は試験があるそうで・・・。
休めそうなのは金曜日だけ!!
『金曜、有休取ってくるわ!』と嬉しそうな顔で仕事に行きました。
σ(o・ω・o歩)はいつもの通り、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪してぇ
ふーみんを公園に連れて行ってぇ、洗濯石鹸がなくなってきたから買いに行ってぇ・・・
って思ってました。
そしたら、10時ごろにたま吉さんからメールが・・・
『今日、昼から休み取っちゃった。
 喜んでくれる??お昼ごはんは食べて帰った方がいいかな?』

嬉しそうな、すごく陽気なメールでした。
普通に昼から休みであれば1時に職場を出れますが、突然取ったため、
キリのいいところまでしたんでしょう、2時前に職場を出て帰って来ました。
そしたら・・・今日、飲みに行こうか。って誘ってくれたんですよ。
嬉しかったなぁ。
でも、一番嬉しかったのは
『歩優がいて、ふーみんがいて、一緒にずっとおれる。
 今日寝ても明日も一緒におれる。
 今日寝て、明日寝てもまだ土曜日やで。
 今日、飲みに行って酔って早く寝てもまだ家族の時間はたくさんある。
 嬉しいなぁ♪嬉しいなぁ♪』

って笑顔で言ってくれたこと。
結局、飲みに行くのは金曜日になりましたが・・・。

美味しかった話はまたあとで♪ww



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お買い物♪
  | お出かけ | 2007-02-22 00:13 |

最近、毎日出掛けてるσ(o・ω・o歩)
ふーみんを公園に連れて行くのが主な目的。
その後ママ友達と買い物に行ったり、お昼に行ったり。

今日はIちゃんランちゃん親子といつもの公園で待ち合わせ。
ランちゃんと1週間違いのララちゃんYさん親子も誘っていたけど
別の公園(←こっちの方がはるかにでかい)にあんよの練習に行くらしく・・・
昼からσ(o・ω・o歩)が赤ちゃん○舗に行く~というと
買いたいものがあるとかで、昼から一緒することに・・・。
今日はランちゃんが10ヶ月検診だったため、Iちゃんとも昼前に公園でバイバイ。
そのままIちゃんをお見送りついでにスーパー(ライ○)へ。
卵だけ買ってYさんへ連絡。
公園近くで待ち合わせをし・・・たものの、σ(o・ω・o歩)の方が早かったので
結局公園まで行っちゃいました。
そしたら・・・
Yさんから『近くに美味しいパン屋があるよ♪』との情報が。
すごい有名店らしく、店の中はえらいことになってました。
売り場は8帖程度しかないのに人でいっぱい。
並びながらパンを選んでいくんですが、後ろには人が多くて
パンを取りに戻りたくても戻れないほど。
何よりびっくりしたのが、ドアを開けるためだけの警備員さんがいること。
店の名前を見て・・・

昔、たま吉さんと付き合っていた時、

美味しいパン屋情報から実際に

わざわざ探しに行った店

であることを思い出しました。
ココは本当に有名店で、σ(o・ω・o歩)が並んでいる間も
常に店はお客さんでいっぱい。
厨房までオープンになってるんですが、7人くらいの職人さんが忙しく働いてました。
実はココ、8時オープンなんですが売り切れると午前中でも店を閉めてしまうんです。
一応3時に焼きあがるパンがあるので、再度3時に店を開けるというすごい店です。

σ(o・ω・o歩)たま吉さんと一緒に探した時に前を通ったときは
午前11時半にもかかわらず、本当に閉店してました^^;

ホントにねぇ、美味しいパンが大好きなんですよ、たま吉さん(&私)
で、この店。
大阪では知ってる方も多いと思いますが・・・HPがないので
この店を紹介しているところへリンクを張っておきます。

Boulangerie Takeuchi(ブランジュリ タケウチ)
大阪のキタかミナミに来る機会があって、パン好きな方、オススメです。
Yさんは一番はメロンパン♪って言ってました。
σ(o・ω・o歩)が行った時はすでに売り切れてました^^;
有名店でありながら、価格は比較的お安くて、また、買いに行こうと思わせてくれました。
でも・・・ベビーカーじゃ入れないから、誰かと一緒じゃないと買いにいけない・・・。

こんな美味しいパン、食べちゃったら、

また京都まであの食パンを、

買いに行きたくなっちゃうわ


↑予約でしか買えない超有名店。
わざわざたま吉さんのバイクで予約(1回来店で1日分のみ・電話予約不可)しに行き、
日を改めてまたバイクで食パンを買いに行く・・・という暴挙を何度もしました。
今はふーみんもいるし、若くない(駅から遠いの)ので出来ませんが・・・。


美味しいものを食べるって、幸せですよね♪



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(4) |
二人デビュー
  | お出かけ | 2007-02-19 14:00 |

突然ですが・・・ワタクシ、土曜日になってしまいましたの。
月の使者様到来

ブルー以外の何者でもありません・・・。

土曜日の夜、夫婦でふーみんを寝かしつけ、
たま吉さんふーみんを寝かしつけるはずがふーみんに寝かしつけられ)
一人起きて暇なσ(o・ω・o歩)
イヤ、そのまま寝ればよかったんでしょうけどねぇ・・・。
起きちゃいました。
いそいそと前に買ったキットを取り出し、作り始めるσ(o・ω・o歩)
見本ではアップリケは風船だったんですが、σ(o・ω・o歩)の好みとは合わず・・・。
クローバーひまわりにしました。
※ 今日見たIちゃんからは『花には見えるけど、ひまわりには見えない』って言われちゃいました^^;
   あうぅ~T。T シクシク)

途中、ハゲシイ生理痛に襲われること数回。
無事完成させました。
出来上がってみれば、周りは明るくなってました。
作り始めたのが夜11時過ぎ
完成したのが朝6時

ケータイケースなんですが、少し見本より横幅を大きめに作ったので、
σ(o・ω・o歩)のケータイだと少しだぶだぶに・・・。
仕方ないのでビーズ(真珠っぽいの)でボタンを作り、刺繍糸で留める紐を作り
ちくちくちくちく。
見本どおりにしていれば4時には終わっていただろうに・・・。
σ(o・ω・o歩)の余計なアイディアのせいで・・・。
ってことでコレ、送りますのでおもちゃにでもなんでもして
どうか使ってやってくださいね。
心の友のT子さん!
カミングアウトするネタにつきないあなたが大好きです・・ (*´ェ`*)ポッ

で、タイトルですが、
日曜日、ハゲシイ生理痛に襲われつつ、
昼ごはんの用意をイヤイヤするσ(o・ω・o歩)を見て
たま吉さんがご飯を買いに行こう・・・と言ってくれました。
『外に出るのん、イヤや~』と駄々をこねるσ(o・ω・o歩)
『ほいじゃあ買ってくるやん』と優しいたま吉さん
『この子(=ふーみん)と留守番もイヤ』と再度駄々をこねるσ(o・ω・o歩)
『一緒に散歩がてら買いに行ってくるわ。ゆっくりしとき』と優しいたま吉さん


いやぁ、よく出来た旦那様です。
ということで、初めて2人で買い物に言ってくれました。
今までも新聞を取りに行く、ゴミを捨てに行く、程度はありました。
でも5分で帰ってきちゃう。
σ(o・ω・o歩)がゆっくりする時間なんて全然なかった。
それがふーみんが生まれて初めて一人の時間がありました。
※ 生まれて1ヶ月のとき、私のオナカの傷の検診(&私の産後1ヶ月検診)があったので
  その時は母に預けて一人で行きました。


でも、嬉しかったけど・・・

落ち着かない^^;
あの大暴れする怪獣が傍にいないと落ち着かない
でも身体は間違いなく疲れてるし、使者様は来てるので
身体だけでも休めようと横になりながら帰って来るのを待ちました。
たかが30分だったけど、ホントに長かったよ~~。
たま吉さん、仕事で疲れてるのにありがとう。
その心遣いが嬉しかったよY
いないことがこんなに落ち着かないとは・・・^^;
ふーみんの存在の大きさ、たま吉さんの優しさに触れ、
たま吉さんふーみんとの散歩の大変さを実感した
二人デビューでした。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ~業務連絡~

 透子さん、本日送付いたしましたので明日に届くと思われます。
 お受け取り下さいマセ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(3) |
自転車でうろうろ
  | お出かけ | 2007-02-17 18:39 |

しました@金曜日
近所のママとも、Iちゃんランちゃん親子と待ち合わせして。
近所の公園→いきつけの小児科ランちゃんの便秘の薬をもらうため)
→区役所(Iちゃんが書類を出しに)→食事(チビーズ)
ふーみんランちゃん就寝ww
→ママたち、お食事へ(鶴橋風月)→高島屋にオムツを替えに
『とらや商店』
↑ココは大阪(難波)では有名な布地やさん。
ところ狭しと布、布、があります。
2F以上は高級布地やカーテン、ボタン、糸、キットなど手芸用品がこれまたたくさん。
階段しかないため、移動は自転車で・・・と決めてこうなったのでした。

σ(o・ω・o歩)はこれといって必要なものはなかったので
11キロオーバー(←ダイエット中)のふーみん
抱っこ紐で抱え階段を上ったり、しゃがんだり、立ったり・・・非常に疲れました。
Iちゃんご希望の布地を購入し、家へ・・・。
公園に行くのに家を出たのが11時で、自宅近くに帰って来たのは17時半・・・。
どれだけ外にいたんでしょうねぇ。
おかげでご飯を作る気力がなく・・・たま吉さんもしばらくして帰って来たため
外(大丸)へ・・・←たま吉さんがデパ地下好きなためですよぉ。
買い物を済ませ、帰って来ると20時半でした・・・・。

ふーみんが寝てくれるか不安でしたが、
食事を終え、しばらく遊ぶとイヤイヤせずに寝てくれました・・・。
10時過ぎに寝て、今日、起きたのは9時40分

どんなけ寝たら気が済むんだ・・・。
そしてさっき、昼寝(夕寝?)をしてました。
4時前から6時半まで・・・。
今日だけで睡眠時間



13時間半


ふーみん寝すぎです。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.