妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 
 
 
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
はじめての
  | 育児アイテム | 2007-09-18 14:18 |

ふーみん専用のトイレ(というか補助便座)を購入いたしました
ふーみん、大喜びです。
風邪っぴきでしんどい母は頑張りましたよぉ、組み立てるのに。
(というほどのものでもないww)
ふーみんが寝てる(-_-)zzz間に頑張りました。
私が風邪をひいたのは、ふーみんが先々週から風邪をひいてたから。
やっぱりねぇ、(激しく強調ww)ですから愛しい息子の風邪は可哀想なワケで。
時々眠りながら激しく咳き込むふーみん
ほっといて自分が熟睡する…なんて出来なかったんですよねぇ。
おかげでふーみんの風邪が治っても
一向に治らないσ(о・ω・о歩)の風邪。

金曜日、昼から休みを取って早めにふーみんをお迎えに・・・
一旦帰宅して、再びオデカケ~~。
風邪っぴきで、仕事をこなした後の疲れたからだで甲子園
土曜日、初めからの予定、再び甲子園へ。
日曜日、朝からたま吉さんはお仕事。
ふーみんと二人で暇っこなσ(o・ω・o歩)

赤ちゃん本舗がリニューアルオープンしたこともあって行って来ました。
それでげっちゅ♪したのが
この補助便座&踏み台くん。
オマル付きのにしようかと迷いましたが、ぜってぇオマルの掃除するのがめんどいと思うなあと思い、
補助便座だけにしました。
ふーみんのことを思えば、アンパンマンとかのにしたほうがいいんでしょうが、
たま吉さんはアンパンマンとかキャラクター系が嫌いなのよね。
ふーみんはアンパンマンが大好きなので、オマルを見てる間、
ずぅっと『アンパンマン!アンパンマン!』
どんだけ好きやねんww(笑)
それから数日・・・ふーみん自分から『おしっこ!』を申告するように・・・。
ひどいときは10分に3回以上言いに来ます。

メンドクサイ・・・

でも、不満も出てきました。
たま吉さん、一切トイレトレに協力してくれません。
トイレに連れて行ってくれないんです。
たま吉さんがトイレトレに焦っていないことはいいことでもあります。
でも、σ(o・ω・o歩)が手を離せないときは協力してほしい・・・。
でも、ネットを見たりテレビを見たりで、一向に協力しよう・・って素振りは見せてくれませんね。
それにイライラする鬼妻σ(o・ω・o歩)

協力してほしいなぁ・・・。
遊びに夢中になると、どうしてもトイレは行かないので、まだまだ失敗は多々あります。
でも、家にいるときは80%以上は成功してて、ぬらすことは少なくなりました。
夜はまだまだオムツですけどね~。
冬までには卒業できたらいいけどなぁ。
まぁ、ぼちぼちがんばります~♪



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
買い与えること・しないこと
  | 育児アイテム | 2007-09-07 09:12 |

育児アイテムといえば
絵本、おもちゃ、キャラクターもの、
などなどたくさんありますが、
愛しい愛息子のため…と思うと、買ってやりたくなりますよね?
でも、ワタクシ、買い与えることをあんまり
『よし』としない人なんです。
両親が買ってくれなかったってのもありますが、
おもちゃが山のようにあっても、実際使うのはねぇ…。
それに、部屋も狭いし(←でかい問題(爆)

何より、私は買い与えてもらえなかったけど、
すごくすごく愛されて育ったから、幸せだった。ゲームなんてひとつもない家だった。
小さいポケットゲームですらないような家。
でも、いっぱいいっぱい愛されてた。
愛されてることを常に感じられてた。
いつも傍にいてくれる父と母との間で、
愛情を一身に受けて(もちろん姉も一緒)育ったから。


で。

私のでぇ嫌いな義父母のこと。
基本的にそれぞれが自分の孫!って思ってはるので、
買ってやりたくて買ってやりたくて仕方ないんですねぇ。
えぇ、えぇ。
今から三輪車だぁ、おもちゃだぁうるさいですよ。















ここで鬼嫁登場を期待した皆さん、

私をなんだと思ってるんですかぁ。


大阪人たるもの、期待には応えないといけません(笑)
大阪人であるワタクシ、みなさんの期待に応えます!

はぁい♪鬼嫁登場ですよぉ。

基本的に拒否しますね(笑)
今月末にあるふーみんの誕生日、プレゼントを買いたくて買いたくて(笑)
きっと仕方ないんでしょう、私の知ったことじゃないけど。
でもね、いくら鬼嫁といえど、そこまで鬼嫁じゃありません。
きっぱり断らずにやんわり断ります。
まぁ、存在自体がイヤなんですから、私がキレてしまえば
あっさり、ばっさり、ざっくりいくんでしょうけど…。
そこはほら一応オトナですから、ねぇ。
私の精神状態がよければ、それくらいで済みますよ、多分。
そうじゃなかったらネチネチと…Ψ(`〇´)Ψウケケケ



はぁ(´ヘ`;)
今日から義父母んとこに行かないといけません。
義父が土曜日、誕生日なんです。
祝う年、祝われる立場でもないくせに(←鬼)
ウチの実家には年2~3回しか帰ってないんだから…。
なんで泊まらなきゃいけないの?
なんで向こうばっかり優先しなきゃいけないの?
電車で1時間半しか離れてないのに…。
毎月のように実家に帰ってしまえるような環境に憧れます。
こないだ半年ぶりに帰ったけど、もう帰りたくて帰りたくて仕方ないよ。
(8月末、しかも遠慮して日帰りしたのに)



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(2) |
無事到着♪
  | 育児アイテム | 2006-11-14 19:45 |

結局難波で購入したベビーカー

マクラーレンです。

VOLOタイプです。

重量4.6㌔

シート&幌&バッグ&レインカバー

がついております。

価格(定価)

29400円
ふーみんのものでなければこんな大金出てきませんf^_^;)

基本的にベビーカーには大人しく乗ってくれるふーみん

B型になっても変わらずです。

お利口さんねぇ~。とみなさんに褒められ

ご機嫌さんです。


月曜日に到着し

そのままへんてこ足の持ち主(↓)もっちーと買い物へ

パジャマとお昼ご飯を購入しお宅訪問。

家の前ではもっちーご長男が

ランドセルをほったらかし遊んでおりました。
(私たちが少し遅くなったため、家に入れなかったのです)


実はご長男、漢字は違えど

ふーみんと同じ名前なのです。


そして…

旦那さんのタヌさん(&もっちーも)は

σ(o・ω・o歩)のオットたま吉さんと同じ大学出身
(学部は違います)


そして…

たま吉さん&σ(o・ω・o歩)&タヌさん

同じ会社なんです。
たま吉さんタヌさんは課が違い、σ(o・ω・o歩)は所属自体が違います)


そして…

σ(o・ω・o歩)ともっちー、なぜ友人かというと

年齢は5つ違うのですが

ウチの職場にもっちーかバイトに来たから…

なんですよ。


そして…(しつこい??)

σ(o・ω・o歩)もたま吉さんも一時一人暮らしをしてましたが
(結婚する1年半前まで)

もっちータヌさんの家の斜め向かい

に住んでたのでした。



ちなみに…


当時


σ(o・ω・o歩)とたま吉さん



















同じマンション


同じフロア


同じ間取り部屋


部屋を借り


σ(o・ω・o歩)の部屋を荷物部屋にし

たま吉さんの部屋で同棲していたのでした(*´ェ`*)ポッ

*口が裂けても双方の両親には内緒ですww



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパの(を?)洗脳♪
  | 育児アイテム | 2006-11-10 23:41 |

成功しました(*´ェ`*)ポッ

といってもまだ手にいれたわけではありませんが・・・。
今週末に買いに行く予定です。

さて、何のことでしょう・・・??






ぽくぽくぽく・・・・・・






ぽくぽくぽくぽく・・・・・・















ちぃ~~ん
(↑一休さん風^^)




正解



B型のベビーカーです。

今まではアップ○カのAB兼用のを使ってました。
でもね、下の荷物入れがちっちぇなぁ・・・って思ってたのと
コンパクトにたためないのとがあって・・・
ついでにいうとたま吉さんが背が高いから押すのが不便そうなのもある。

で、
欲しいなぁ・・・って言ってみた。
現実問題として、ウチではほとんどベビーカーを使わない
という非常に大きな問題がある。

なぜか・・・。

それはたま吉さんが抱っこマンだからである。
どこへいくにも抱っこ抱っこ抱っこ
そりゃ抱き癖もつく・・っていうくらい抱っこで移動する。
1歳になり、自転車の前かごで移動するようになるまでは、
自転車に乗っても抱っこ
法律を守る奥様方は真似してはイケマセン。
抱っこで自転車に乗ってはイケナイんですから。
でも、たま吉さんは乗る。
しかもしっかりした抱っこ紐じゃなく、簡易の抱っこ紐で乗る。
後ろから見ているσ(o・ω・o歩)は怖くて仕方ない。
だから保育所に春から通う前練習もあって前かごを買ったのだ。

で、

σ(o・ω・o歩)一人の時は自転車かベビーカーなわけですよ。
前のオフ会ももちろんベビーカー。
段差が多くてねぇ、そして荷物も多くてねぇ。
ものすごくB型ベビーカーがほしくなった。
↑前からほしかったのはほしかったww

で、たま吉さんの機嫌がいいときに切り出してみた。

ふーみんも歩くようになってきたし
 軽いベビーカーに買い換えたいなぁ。
 B型の方が下に荷物もよく入るし・・・』と。

1度目は無視されたよく聞こえてなかったらしい。
また機会を改めて切り出してみた。

『あぁ・・・う~ん』
どっちやねん!と思ったのは私だけではないだろう・・・

そしてそんな会話を繰り返し、
というか目の前でヤフオクのベビーカーのところを見てやったのだww
σ(o・ω・o歩)のアピール勝ちwwとなったのである。


マクラーレンが一番ほしいベビーカー
でも、お高い。
その次がシルバークロス(ごめんなさい、HPを見つけられませんでした。)
マクラーレンの半額ほどのお値段。

たま吉さんいわく・・・
『王子(=ふーみん)のんやねんから
 ええやつ買えよ。
 どこに買いに行くん??
 百貨店でええやろ??』とのこと。
え~、たま吉さんはデパート大好き人間です。
ゆえにこの発言となってます。
で、調べてみた。
シルバークロスは売ってるところは限られるようだ(百貨店では)
マクラーレンはファリミアが入っていると売っている。
(=難波、心斎橋、梅田のどこでも買えるww)

=百貨店でマクラーレン購入
と即決してしまったたま吉さん
今週末・・というか明日義母に阪神百貨店で
ふーみんの服を買ってもらうので
(↑ふーみんの様子を知らせたりできるようになったよ)
ついでに見てこようと思います。
買っちゃったらまた画像をUPします(*´・ω-)bネッ!



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(3) |
買っちゃいました!
  | 育児アイテム | 2006-10-17 13:40 |

愛しの愛しのふーみんのため…

買っちゃいました!!

自転車の前カゴヘルメット

いかがでしょうか??
カワイイかしら??

前カゴに乗ったふーみんはとってもご機嫌で・・・
でも運転に慣れないσ(o・ω・o歩)は必死でww(*≧▽)ノ彡
でも、ご機嫌なのはヨイことですww
今日から公園にもたくさん出掛けられます。

とはいえ、実はふーみん、昨日予防接種したばかり。
だから今日は家で大人しくしてようね。
MRにやっと行ってきました。
まま、ポリオが9月13日だったので、一番早くて昨日だったんですが。
お医者様に聴診器をあてられた瞬間、注射された瞬間、は泣いちゃいました。
愛しいふーみんを泣かしたくない。
でも、これは愛しいふーみんを守るため。
ふーみん耐えるのだ!!

前カゴを買おうか・・・と悩んでるそこの奥様!!
ホントにオススメですわ!!
でも、前に荷物を入れちゃうと、バランスがおかしくなっちゃうから
後ろにもカゴをつけて、荷物はそちらに入れるのをオススメします。
まま、ちょっと大阪のおばちゃんくさくなっちゃうけど・・・
ご愛嬌・・・ってことでww



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(4) |
買っちゃいました~
  | 育児アイテム | 2006-06-14 09:00 |

ついにヤっちゃいました。

買っちゃいました(笑)

ミ●ドの凶器マラカス
(ついでに新幹線もww)

ま、買ったのはもっと前(実は先週)なんですが、
かなりショックなことがあり
投稿してませんでした。
またそれについては投稿したいと思います。

でも、思ったよりも凶器
なってないんですよねぇ・・。
これから本領発揮なのかしら??
((歩´∀`))ケラケラ

でも、ここで懺悔します。

『私は凶器マラカスを

 南海ホテル店ではなく

 千日前店で買っちゃいました!

 だって・・・こっちの方が近いんだもんw』


南海ホテル店には電話までして
とっといてくれますか~?なんて言ってたのに・・。

ま、理由を申しますと
書き込んだ後に、千日前店でもやってま~すwwって
お返事をいただいてたんです。
ほいじゃあ近い方(家から)ってなって・・・。
散歩がてら、歩いて行きましたww
さすがに30分くらいかかりましたがww
今度から行くなら千日前だわ。
雨が降ってもぬれないもの。

でも・・・あんまり遊んでくれない・・・。
もうちょっとしてからかな??



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイブーム
  | 育児アイテム | 2006-03-10 13:45 |

ママの携帯のストラップを夢中でさわるふーみん。

コレ→は
ペットボトルを買ったときについてたおまけ
雪模様の画面クリーナーの上にくまのプーさんが乗っております。
それがふーみんの大好物になっています。
ゴムになってるからひっぱると伸びるのが楽しいらしい。

おまけが大好きな私は
こーゆーのを見ると買いたくなっちゃう。
使わなかったりするんだけどね・・。
で、そのまま・⌒ ヾ(*´ー`) ポイってしちゃったり。
ああ・・・資源の無駄遣いしてるなぁ・・
と思いつつ、ほしいから買ってしまう私。

ふーみんが生まれて対象はふーみんの遊べるもの、
育てる上で役に立ちそうなもの、
に変わってきた。

ふーみんは相変わらず、な声をしております。
病院の先生から言われたので、今まで家の中でも靴下をはかせてましたが、
昨日からやめました。
汗腺の発達によろしくないし、風邪をひきやすい子になっちゃうんだって。
これは医学的にも、おばあちゃんの知恵的にも
正しいことらしい。
ホントは外でもはだしでいいらしいけど、
それは親として、う~ん・・って思っちゃうし、昨日、先生に
『お母さんが決めることですよ』
って言ってもらったことを思い出し、
たま吉さんとも相談の結果、外の時ははかせることにしました。
  ↑  が相談に乗ってくれるから、ホントありがたいわぁ。



そう思いません?
育児に協力的なパパの家は赤ちゃんが生まれやすいらしいですよ。
「少子化解消 男が鍵!? 家事手伝う夫ほど・・・第二子誕生」

ちなみに・・・じぃじ(義父)からは
『次は女の子で3人は産め』と言われております。
ほっといてくれ!!



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(5) |
ばあばからの
  | 育児アイテム | 2006-02-24 11:48 |

プレゼントを持てるようになりました~。
ちゃになってきたね。
ママはすごく嬉しいです。
3ヶ月健診に行ったのが、いいシゲキになったかな?

昨日は予防接種泣かなかったね。
えらかったえらかった。
ふーみんより、ママの方が緊張してたかも・・・?? (笑)

少しずつ、少しずつ成長していってくれるのを見ると
ホントに嬉しくて、
こころがほかほかするよ。
これもぜぇんぶ『ふーみん』のおかげだね!



by 歩優ぽん | トラックバック(1) | コメント(4) |
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.