妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 
 
 
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
逢いたくて逢いたくて逢いたくて
  | パパ・父親 | 2009-03-12 20:54 |

何日か前、たま吉さんが録画してたテレビを見てた。
私は洗濯物を干し(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫つつ~だったから
始めの方はほとんど見ていない。
でも5分も視ずに布団に潜り込んだ。

というか逃げた。

画面には前ソフト○ンク○監督の姿。
まるでフラッシュバックのように

思い出したくて思い出したくない記憶が蘇る。


遥か12年以上前のこと…。
私の大好きな父が亡くなった時のこと。

同じ病を患い、同じように手術をしたひと。
同じように苦しんだひと。
でも、私の愛しい父と違うのは…
どんなに今苦しんでいるとしても、彼は
生きているということ。
彼を失うということ。
イチ野球ファンとしてどれほどかは理解してるつもり。
でも…私は娘として、父に生きていてほしかった。

私を不器用ながら精一杯愛してくれた父、
家族を大切に大切にしてくれた父だった。
出掛ける時は父と腕を組むのは誰か…
で母と姉と私でよくもめた(笑)
(↑姉が高校生、私が中学生くらい)
週末は先を争って父の布団に潜り込んだ。
(↑高校卒業くらいまで月1~2回潜り込んでた)


私が中学生の時に胃ガンと診断された父は
(故いっつみ~(=逸見アナ)と全く同じ病です)
胃のほとんどを切除する手術を受け、
1度は仕事にも復帰したけれど
進行性だったせいか、あっさり再発してしまい

本人に告知した上での闘病の末、
平成8(1996)年10月末に亡くなった。

私はめっちゃファザコンだから…荒れた。
吸えもしないタバコに手を出した。
(↑煙だけでかなりむせます。
しかももちろん未成年)

私が父に言ってしまった言葉については
以前にアップさせてもらった。
日々の生活の中で、苦しい思い出として
父を思い出すこともあまりなく…
思い出すのは、たくさん愛してもらったなぁとか、
ふんわりキモチになれることばかりだった。

だからなんの心の準備をしていない時に
父と同じ病気で、同じ痩せ方で、似た顔の
(○監督の方が男前やけど(笑))
○監督の話す姿を見るのはすごく辛かった。

脳にも転移した父は…記憶を失うことがあった。
私たちを忘れてしまうことは決してなかったけど…
大黒柱の父がどんどん痩せていき、
会話もままならなくなってくのを見てきた。
母は病院に泊まり込みで
姉は夏に出産した(第1子)ばかりで
私には…頼る人がいなかった。
当時付き合って人は私より自分優先な人だったし…
辛かった。苦しかった。悲しかった。
あの時のいっぱいいっぱいだった思いが
画面を見た途端、私の中に溢れてしまって
泣いてしまいそうになった。


お父さん、そっちで元気にしてますか?

お父さん、1人じゃ何も出来ないから
助けてあげたいけど、もうちょっと待ってね。

お母さんのこともまだ迎えにこないでよ?
お父さんに出来なかった親孝行、
お母さんにたくさんたくさんしたいんだ。
いっぱいいっぱい心配かけたから
お母さんをもっともっと大事にしたいんだ。

お父さんにたくさんたくさん愛してもらったのに
私には病気で苦しむ父の姿ばかりが記憶に残る。

私、結婚したよ、子供も授かったよ。
お父さんの希望の男の子だよ。
見守ってくれてる?

話したいことがたくさんあるの。



お父さん、あなたに
今とても逢いたい

逢って直接話したい。
逢いたくて逢いたくて逢いたくて。
叶わないのは分かってるけど、
どうしたらお父さんに逢えるんだろう?


あなたに伝えたい思い。
あなたの娘として産まれて、
あなたたちにたくさん愛されて、
とってもとっても幸せです。
次、また巡り逢えるのならまた
娘として、あなたに逢いたい。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(2) |
パパとしての成長
  | パパ・父親 | 2008-07-29 00:49 |

最近、我が愛しいオット、
たま吉さんがスゴい。
ナニがスゴい☆って
びっくりするくらい子育てに協力テキなのだ。
『子育てに協力テキ』って言葉はおかしいけど
とってもとってもウレシイ(*⌒▽⌒*)

例えば…毎日朝の送りは行ってくれる
(仕事で早く行かないといけない日は別)

朝の園の準備も率先してやってくれる

ふーみんの機嫌にもよるけど、
ふーみんをお風呂に入れてくれる
(頭を洗うのはσ(о・ω・о歩)の役目)

ふーみんの思い出を作ろうと
ふーみんが行きたがるであろうところに
行こうとしてくれる
(※たま吉さんは待つこと・人混みが大嫌いです)

ま、たま吉さんはベビーカーが好きではないので
移動はすべて電車か自転車なのが難点ですが。



スゴいでしょ?



で、
4月に異動したワタクシ。
職場の人間関係はとってもよくて、特に文句もなく…

なのに、毎日のように襲われる頭痛。
毎月のように襲われるひどい生理痛。
(今までは1回/2ヶ月くらいだったのデス)
毎週のように襲われる突然のイライラ。
頭の中でふーみんにひどい虐待を与えてるのを感じながら、
目の前の愛しいふーみんに笑顔で接してる私。


私、どうしちゃったの?
共に働き、なかなか休めないながら家事もし、
共に子育てをするパパ、たま吉さん
2人とも愛しいのに、大切なのに、
離れたい…と思う私。


私は何に疲れてるの?

私はどうしたいの?


分からないまま毎日仕事に行き、また母に戻る。
そしたら、月に1度も熱を出さない暴れん坊ふーみん



6月末からすでに熱(風邪)が4回

何かがおかしい…。
去年みたいな3人揃って元気に過ごしたいよ…。
今日も咳がひどくてお休み(点滴しました)のふーみん
(風邪っぴきのたま吉さんが休んでくれました)

2人とも早く治りますように(≧m≦)



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.