妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 
 
 
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
あがくと決めたくせに・・・
  | 母乳・授乳 | 2007-02-07 11:27 |

σ(o・ω・o歩)には一番縁遠いカテ、母乳・授乳

だって、もうフォローアップミルクもほとんど飲んでないんだもの。
以前の記事『あがいてやるさ!』でいいました。

あがけるだけあがく!と。

でも、それから時折眠れない日がある。
おっぱいのことを強く考えた日。
そんなにσ(o・ω・o歩)のストレスになってたのか・・・って改めて思う。
愛しい愛しいわが子を自分のおっぱいで育てたいって
ママならみぃんな思うことだと思う。
もちろん、σ(o・ω・o歩)も思ってる。
今、ようやくおっぱいじゃなくてもふーみんが元気なんだから
おっぱいじゃなくてもよかったんだよ。って思えるようになったって
UPもした。

でも、それはウソだった。
ホントはやっぱりおっぱいで育てたかった
ホントはおっぱいで育ててる人が羨ましくて
    妬ましくて、悔しくて・・・


心が狭いのはわかってるんだけど・・・
夜になると考えてしまう。
どうしてσ(o・ω・o歩)のおっぱいは出なかったんだろう?
オナカの傷なんて治らなくていいから、ふーみんにおっぱいをあげたかった。
どうしてあんな傷になってしまったんだろう?
どうして?どうして?どうして??って。
やっぱり、おっぱいで育ててる人が、羨ましい
苦しくなって、布団の中で一人、泣いてしまう
σ(o・ω・o歩)のおっぱいより、ふーみんの健康のほうが大事だというのに。
それはアタマではよくわかっているのに。

やっぱり、ねたんでしまいます。
おっぱいで育児中のお母さん方、ホントにごめんなさい。
その幸せ、大事にしてください。
そして、その幸せがσ(o・ω・o歩)にも訪れるよう、祈ってください。
σ(o・ω・o歩)は今日もあがいております。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(3) |
あがいてやるさ!
  | 母乳・授乳 | 2007-01-23 15:31 |

現在、ふーみん1歳3ヶ月。

ウチはふーみんが3ヶ月のときから完ミです。
出産前から母乳育児に憧れ、
生まれたら絶対母乳育児!って思ってた。
でも・・・出産後ショッキングなことから母乳がストップしてしまったσ(o・ω・o歩)
↑ソレについてはココとぉ、ココとご覧ください)

3ヶ月になる少し前、σ(o・ω・o歩)ふーみんを連れて
姉、ケイコ宅に出産後初めてお邪魔しました。
ケイコには10歳を筆頭に4人の子どもがいます。
(10歳・オンナ、9歳・、3歳11ヶ月・・2歳4ヶ月・
行った時(約1年1ヶ月前)はそりゃぁもうここは動物園か?
それとも怪獣の飼育小屋か??
ってくらいすごい騒ぎで・・・。

ま、今でもそうですけど アハ

で、そこで一番したの怪獣からオナカのカゼをもらってきたようで・・・。
熱はでなかったものの、GERYさんとOUTさんとオトモダチになられて。
飲みやすい哺乳瓶がよかったんですねぇ。
σ(o・ω・o歩)の吸ってもなかなか出てこないおっぱいは
いらねぇ~!と徹底拒否。
σ(o・ω・o歩)のおっぱいを近づけるだけで顔を背ける始末。

退院してでないなりに、σ(o・ω・o歩)なりにあがいてたつもりです。
実家から家に戻って、某病院(義母鬱病で通院中)に母乳外来で通ってみたり。
義母には会いたくなかったけど、
それ以上におっぱいが出るようになってほしかった。
おっぱいをあげてるときは、他の人がどんなにふーみんを取り上げたくても
σ(o・ω・o歩)から取り上げられない。
σ(o・ω・o歩)ふーみんの至福の時。
でも・・・助産師さんからは夜中も起こしてあげてください・・・って言われていたものの。
どんなに頑張って顔をつっついても、くすぐっても、声をかけても、


ふーみん、熟睡して起きやしねぇ

σ(o・ω・o歩)、根負けいたしました。

ここで、卒乳だぁ、断乳だぁ・・・って記事を見るたび


へん、どうせ出なかったオイラにゃわかんねぇよ。
でねぇ辛さがわかんねぇんだろうから、
その辛さをゆっくり味わいやがれぇい


なぁんて心の狭いことを思ってみたり。
今でもね、辛いですよ。そんな記事を見るのは。
でも、おっぱいは出なかったけど、ふーみんは元気だ。
カゼも滅多にひかないし、熱も出さない。
カゼをひいても、離乳食は食べ過ぎて心配なくらい食べるし。
身長も、それ以上に体重も順調に成長してる。
だから、おっぱいが出なくってもいいじゃないか。って思えるまでにようやくなった。


でも、あがけるならあがきたい。
あがかずに後悔するくらいなら、あがいて後悔したい。
だから今更ですけど、乳頭吸引器愛用してます。
σ(o・ω・o歩)のチクビーはちっちゃくって吸いにくそう。
だから、次のいつ生まれてくるかしれない愛しいベビのため、
少しでも吸いやすいチクビーにしようと奮闘してます。
ふーみんを子育てしながらなので、毎日必ず・・・
とはなかなかいきませんが、リビングに1つ、お風呂に1つおいてます。
仕事の都合上、復帰は必ずしないといけません。
せずに次の子・・・とはいかない。
だからふーみんが3歳になってから生まれてきてくれるように・・・
たま吉さんと計画中です。
母乳外来に通いつつ、出ないことを嘆きまくってたσ(o・ω・o歩)
『お前の気が済むまで・・・』と暖かい目で見守ってくれてたたま吉さんに今更ながら感謝。
今、あがいてるσ(o・ω・o歩)を暖かい目で見守ってくれてるたま吉さんに感謝。
こうやってあがいても、母も姉も、義母も混合で育ててきた。
次のベビも混合になるかもしれない。
でも、あがきたい!
愛しいわが子におっぱいをあげる幸せをより長く感じたい。
そう切に、この1年強く思っています。


そして、卒乳・断乳で苦労されている&された皆様。
心の狭いことを思っていてすいません。
同じ苦労が味わえるように、頑張っております。
どうやったら出るようになるのか、教えてください。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.