妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 
 
 
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
誕生日♪
  | イベント | 2010-03-06 15:30 |

3月2日は私の誕生日でした。

まぁ、わたくし、『永遠の18歳』(爆)ですから(笑)
(ホントは★●歳f^_^;)


さすがに最近は祝ってくれる人も
祝ってくれる度合いも下降↓↓していってます。

当日は…食べたい宅配寿司を自分で注文し…

食べたい(食べれる)ロールケーキを自分で買いに行き…
(私はケーキが嫌い…苦手です)

追加のお惣菜を自分で買って帰る切ない誕生日。
(ええ、誰からのプレゼントもなしですよ)


家に着くとお風呂からたま吉さんとふーみんの笑い声が。
ちょっとほわ♪っとして私も少し遅れてお風呂へ
(我が家は結婚した時から基本的に一緒にお風呂に入ります)
ラブラブですから~♪

で、お風呂からあがってご飯を食べて
ちょっと休んでからケーキ。
お歌を歌ってもらってほわほわ気分♪


次の日、我が母からメールが…
『おめでとう。
誕生日来ても嬉しくないと思うけど、
生まれてくれた事に感謝〓〓してる。
元気で生活してくれる事が一番嬉しい。
ありがとうね〓
還暦祝いもありがとうねm(_ _)m』

改行以外は原文のまま。

こんなに今でさえ心配をかけてるのに

生まれてくれてありがとう

と言ってくれる母の偉大な愛情に頭が下がりました。

私の幸せ、姉の幸せをいつも1番に案じてくれる母
おとぼけ(天然)だけど時々厳しい母
大好きな……母。
大切な母。

今までの誕生日で1番嬉しかったかも。
思わずうるうるしてしまいました。

自分が母となり…我が子を愛し
必死に守ってるつもりだけど、
私も母からみればまだまだ子供で
守られてるんだなぁ…
愛されてるんだなぁ…と感じた
とっても幸せなマイバースデーでした♪



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(2) |
4歳おめでとう!
  | イベント | 2009-09-27 22:11 |

今日はふーみんの誕生日です。

やんちゃ坊主のふーみん、
今日で4歳になりました。
ちょうど4年前、朝から陣痛促進剤を点滴されて
夕方破水→発熱→帝王切開となり
健康優良児のふーみん誕生。


成長のひとつひとつに悩んだりもした
とってもとっても甘えたで我の強いふーみん

でも、とってもとっても優しくて穏やかなふーみん
お友達が大好きなふーみん

ママ大好き♪って毎日毎日言ってくれる

私とたま吉さんの宝物☆★☆
愛しい愛しい宝物

生まれて4年。
私たちが親になって4年。
私たちがふーみんを育てているつもりでいたけど…
私たちがふーみんに育てられてるのかもしれない
と思い始めた。

どうかどうか
彼に生まれてきてよかったと思える人生を
彼に1番の幸せを


彼が大きくなったとき、私たちに愛されて育ったこと
私たちがいつも彼の味方であることを
感じていてくれたら…心の奥に持ってくれてたら

とってもうれしい。

ふーみん、HAPPY BIRTHDAY


画像1
ふーみんの誕生日ケーキ〓
ふーみんご希望の野球ボール型(笑)
ついでに阪神タイガースのマークつき(笑)


画像2
心の友からの贈り物
私がblogをサボってたため、
ふーみん情報をアップしてくれないから~☆
と可愛くプチ逆ギレをしてくれた友
透子さん、あなたを一生逃がしやしません(怖)
ふーみん、動物が大好きで、毎日毎日
『はろ~!あにまる』ってテレビ番組を見てて
そのことを伝えたらこんな素敵な図鑑を贈ってくれました。
今までコレ!っていうのを見つけられず、
図鑑は1冊も持ってなかったので嬉しそうに
『これは~フサオマキザルやねん♪』と
マイナーなものばかり指指しております。


画像3
ふーみんへの贈り物ではなく…(笑)
たま吉さんのチャリに後ろ乗せがついてないので
私のをたま吉さんのチャリにつけて
私に新しいのを購入(笑)
プーさんなのにとってもお安かった。
販売価格8800円が4980円(笑)
なぜか我が家はこういう工作系は私がやります。
でもネット系の接続はたま吉さん(笑)


画像4
私とたま吉さんからのプレゼント
トミカのパーキングケース
しまいきれなくなってきたので購入しました。
ミニカー2つ
でも黒のタクシーは1週間前にも購入してたりします。
どうしても2つほしかったらしいf^_^;
上はイギリスのパトカー
たま吉さんご希望のもの(笑)
絵合わせができるトランプ
家族で遊べるものを…と私の趣味で選びました。
早速3人で遊びましたが、ふーみんズルしまくりでした(笑)



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(4) |
ワタシの誕生日に向けて
  | イベント | 2009-02-26 22:53 |

カテを何にしたらいいんだべや(何人だ私?笑)
と思ったけど…とりあえずイベントで。




え~~~~~っと、ノロケです。
うちわか扇風機を用意して読むように(笑)

※ホントに用意しないで下さい。
風邪をひいちゃいますよぉ。


来週の月曜日はワタシの誕生日です。
ワタシ、何度目かの

18歳になります。
※祝うような年でもないような気が…

で、それで…というわけでもないですが、
明日(金曜日)、仕事を昼から休んで
たま吉さんふーみんが産まれてから初めての

でぇとをします。

2人で出掛けたことは1度だけあります。
たま吉さんが仕事で腰(背中?)を痛めた時
1人では歩けないほどの重症でした。
で、病院に付き添ったのがその1回です(笑)

で、有名フランス料理店にランチに行って来ます。
平日なおかげか無事に予約が取れました。
たま吉さんと結婚した時に約束してました。
1月に1度…は無理だろうから1シーズンに1度、
最低でも1年に1度は一緒に休んで、恋人に戻ろう。と
えぇ、結婚5年目にして初めてですが、何か?

チャーミーグリーンの
おじいちゃんとおばあちゃんを
目指してますから!
(笑)
ずっとおててをつないで歩いていけたら
しあわせだと思いませんか?

ランチのあとはふーみんを迎えに行って
ホテルでお泊まりです。
夜はホテル近くの美味しい居酒屋に行く予定。

今まで…ワタシがいっぱいいっぱいな時も
たま吉さんがいっぱいいっぱいな時もあった。
でも、今こうしてなんとかやっていけてる。
今のこのしあわせに感謝しよう。
普通に働いて、普通に生活出来るしあわせ。
(万年金欠病ですが…笑)
自分の旦那を『愛してる!』
と大きな声で言えるしあわせ。
一緒にいてくつろげるしあわせ。
(たまに…イヤちょこちょこ腹立つこともあり笑)
こうしてランチの予約をいれてくれた旦那の優しさを
素直に喜ぼう。


たま吉さん、あなたと巡り逢えて、
妻となり、ふーみんを授かり、
とってもとってもしあわせです。
これからも、なかよくやってこうね。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(2) |
はっぴぃばーすでー
  | イベント | 2007-09-27 02:03 |

我が愛しのふーみんが誕生日を迎えました。

2歳です。
可愛い盛りです。

魔の2歳児とも言います。

でも、でも、愛しくて愛しくてたまらないわが子。
元気で2歳を迎えられたことを神様に感謝します。

うつの薬を飲んでいたσ(o・ω・o歩)は・・・。
ふーみんを妊娠したとき、悩みました。
産んでもいいんだろうか・・・。
生まれてきてこの子は幸せだろうか・・・?
と。
でも、どんな理由があれ、授かった命を亡くすなんてこと、出来なかった。

どうかどうか健康な子供でありますように・・・
どれほど願ったことだろう。
そして、2年前。
緊急帝王切開ではあったけれど、無事に健康な赤ちゃん、ふーみんが生まれた。
(経過はふーみんが生まれた日へどうぞ)
それが何より嬉しかった・・・。
そして2年。
ミルクもしっかり飲み、離乳食もしっかり食べ、
すこぉし寝返りやあんよは遅かったような気がするけれど、
特にカラダが弱いというわけでもなく、ふーみん、元気です。
結局それが一番なんですよね。

1歳半で保育園へ通いだし、
少しずつではあったけれどしゃべるようになり、
1歳10ヶ月2語文をしゃべるようになった。
今じゃ、阪神の選手の名前(『広大(=桜井)』『アンディ』『矢野』『金本』『関本』『桧山』敬称略)や、
『三振』『ピッチャー』『アウト』『あと1球(球児が出てくると体をゆするww)』『わっしょい』などなど
チャンスマーチやヒッティングマーチまでも踊れるように・・・。
末恐ろしい2歳児です。
それにトイレトレも順調で80%くらいはトイレでしてくれるように。
最近ちょっとトイレに行くのがイヤイヤなときもあるけれど・・・。
(※うんちのときはほぼ100%事後報告です)
離乳食も完全に完了し、幼児食へ・・・。
そのくせカレーだけは大人用をよこせとうるさいおっさんふーみんです。

出来ることがたくさん増えたね。
この2年、ホントにホントにあっというまだったけど、
ママはふーみんの傍にいられて幸せでした。
もうちょっとしたら弟くんか妹ちゃんが出来ちゃうかもしれないけど、
いつもいつもどんなときも、ふーみんはママの一番だよ。
ずっとずっと一番愛しているからね。

どうかどうか、ずっとずっと幸せでいてくれますように・・・。
願わくば、たま吉さんσ(o・ω・o歩)
思いを込めてつけた名前のように・・・
前に向かって一歩一歩進んでいける
優しくて、強い子になってくれますように・・・。


画像は我が家の前にあるケーキ屋さんのロールケーキ。
普段は中に黒豆と生クリームが入ってますが、無理を言って
果物を沢山いれてもらいました。
ホントはもっと上に果物をのせてもらおうと思ったんだけど、
スポンジがふわふわでこれ以上はのせられないって言われちゃった。
時間も遅かったので、うす~くだけ切ってたま吉さんと3人
美味しく頂きました♪



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(4) |
ついに入園式
  | イベント | 2007-04-07 16:23 |

来週から、ついにふーみん保育園児さんです。

なぁんか、この1年半を思わず振り返ってしまう。
妊娠中毒症で入院したこと。
普通分娩の予定のはずが緊急帝王切開になっちゃったこと。
お腹の傷が膿んで突然開かれたこと。
そのせいで退院が3週間延びたこと。
3ヶ月でGERYになっちゃって、布オムツをやめたこと。
その後おっぱいを徹底拒否されちゃったこと。
離乳食をしっかり食べてくれたこと。

あぁ・・・ふーみん大きくなったなぁ。
2982グラムで生まれたのに、もう11キロもあるもんね。
時の流れと・・・愛しいわが子の成長を感じる・・・。
復帰・・・したくないなぁ。
もっとふーみんの傍にいたいなぁ。
もっともっとふーみんの成長を一番に感じたいなぁ。

でも・・・これ以上職場に待ってもらうことも出来ないし・・・。
何より・・・生活していけないし(泣)

きっと、来週、ふーみんを保育園に預けたら・・・
σ(o・ω・o歩)は泣いてしまうだろう。
いっぱいいっぱい泣いてしまうだろう。
だから・・・今は泣かない。
今は愛しいふーみんの傍にいられたことを感謝しよう。
元気で育ってくれた。
σ(o・ω・o歩)じゃないとイヤ~ってママ一番!って素振りを見せてくれてる。
ランちゃんや他の小さなオトモダチが泣いたらすぐ傍に跳んでいって慰めようとする。
そんな母と父には暴力的だけど
優しい優しいお兄ちゃんになった。
その幸せを一人、かみしめよう。
σ(o・ω・o歩)ふーみんに育てられたね。

来週、水曜日からついに職場に復帰します。
(10日も職場に迷惑をかけてるワガママ母さんσ(o・ω・o歩)
水曜はたま吉さんが仕事を休んでくれる予定。
木曜はウチのおかんが迎えにいってくれるけど、家庭訪問があるらしく(←今日発覚ww)
σ(o・ω・o歩)も午後から休むことに・・・。
金曜日はたま吉さんが午後から休んでふーみんの相手をしてくれる予定。

とこのハードスケジュール(ふーみんが)にも関わらず、

水曜、今年初の甲子園

阪神タイガースの応援に行こうかな・・・なんて思っちゃってる親二人・・・。
(もちろんふーみんも一緒です)
しかも金曜も行こうとしているヒドイ親ww・・・。

さて・・・ふーみんの入園祝に何か食材を買いに行くとしますかww



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(3) |
新年
  | イベント | 2007-01-02 08:37 |

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(^-^)/

是非ともワタクシの面倒を見て下さいませ。

年末年始で義母のことでヘコんでおりますが、
たま吉さんが仕事に行く4日から徐々に
グチらせていただこうと思ってます。

みなさんにとって、今年が今まで1番よい年になりますように…。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(3) |
ホテルからのプレゼント
  | イベント | 2006-12-25 12:06 |

ってことでケーキをいただきました♪


結婚記念日だということを伝えてあったので♪


でもね、

でもね、

でもね、

でもね、


でもね、



σ(o・ω・o歩)ケーキが嫌いなの。

イヤ、正しくいうと、甘ったるいケーキが嫌い。
甘い生クリームが嫌い。
バタークリームなんてもっと嫌い。
甘いスポンジも嫌い。

フルーツたっぷりは大好き♪なので、
いただいたケーキも上&中のフルーツだけいただきました。
生クリームとスポンジと少し残しておいたフルーツは
たま吉さんがぜぇんぶ食べてましたよ。
ふーみんが起きてるとほしがるので、
ふーみんが寝てからこっそりいただきました。
おかげで食べたのは夜中の12時半。
結婚記念日過ぎてました(笑)
イブのケーキになっちゃったわww

結婚記念日だったので、この夜は少し豪勢に・・・
(ま、普段の休日とほとんど変わりはありませんけど・・・)



幸せな結婚記念日でした(*´ェ`*)ポッ



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(4) |
『式』記念日(*´ェ`*)ポッ
  | イベント | 2006-11-28 17:29 |

今回の北海道旅行は・・・大切な記念日の祝いでもありました。

11月24日は・・・

σ(o・ω・o歩)たま吉さん


結婚『式』記念日

だったりします。(*´ェ`*)ポッ

※ホントは11月25日なんですが・・・。
 式をあげたのがハワイだったため、時差があり
 日本時間では25日なのです・・・。


たま吉さんへ・・・
いたらないσ(o・ω・o歩)を愛してくれてありがとう。
ふーみんの面倒もいろいろ見てくれてるね。
時々一時の感情でふーみんに怒っちゃうママ失格なσ(o・ω・o歩)だけど、
ふーみんを一生懸命愛して、
愛するたま吉さんと一緒に育てていきたいって思ってます。
これからもずっとずっとずっと一生一緒に生きていこうね♪



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(2) |
わくわくまつり 2
  | イベント | 2006-11-19 00:46 |

消えてしまったので、再度チャレンジ(笑)

もう、ホントにショックil||li _| ̄|○ il||liガーン・・・
何度やってもね、へこみますよねぇ。

で。
このわくわくまつりはσ(o・ω・o歩)の住む区で行われたもの。
いつもの公園で集まっているママさんを誘って行って来ました。
いつもの公園はσ(o・ω・o歩)の住む区ではなく、隣の区。
だから他のママさんはみんな隣の区に住んでるのです。
だから、こんなイベントのことは知らなかったらしい。
σ(o・ω・o歩)はママ友達がほしいから、ちょこちょこ区役所に行って
イベントがないか調べてた。

σ(o・ω・o歩)の住む区でも子育てサークルはいくつもある。
でも・・・みぃんな家から遠い。
行きたいと思っても、そのときばかりは行けたとしても長くは続かない。
ってのが目に見えてるから、今まで行かなかった。
よちよちくらぶは10組限定で、応募して当選しなきゃいけなかったから
応募だけはしてみよう・・って思い立ってしたもの。
だから、当然ここに来てるママたちはσ(o・ω・o歩)の家からこりゃまた遠い。
いつもの公園のママたちの方がかなり近いくらい。

で。
区役所でわくわくまつりの存在を知って、
σ(o・ω・o歩)はママ友達が増えて嬉しかったから、
同じ思いをしてほしくて
そして、より仲良くなりたくて
誘って行った♪

参加者↓
1歳1ヶ月(ふーみんと3日違い)のアキちゃんとママ
7ヶ月のランちゃんとママ
3歳のタカくん&1歳のもっくんとママ
1歳1ヶ月のふーみんとσ(o・ω・o歩)


約束は10時にいつもの公園。
なのに!!
ふーみん、出かける直前に

んち(ぷんぷんさん)をやっちまいました。

(↑食事中の方、ごめんなさい)
誘ったはずのσ(o・ω・o歩)が遅れちゃいました。
公園から現地までは歩いて20分ほど。
タカくんだけが歩きで、アキちゃんは自転車(の前カゴ)
あとはみぃんなベビーカー
タカくん、頑張って歩いてました。
3歳になるとしっかり歩いてくれるんだね♪

現地につき、ベビーカーをたたんで中へ・・・
中には
絵本スペース(もちろん実際に読めます)
保育園の手作りおもちゃスペース(作り方メモがもらえます)
落書きスペース(いろんな色や形に切り抜いた紙が用意されてました)
ママさん情報スペース(子育てサークルや区内の情報満載)
子育て相談スペース(栄養や予防接種、歯の相談コーナー)
子供の遊びスペース(大きな積み木やボールプール、ごろごろコーナー)
があり、ひととおりぐるっと回りました。
待ち時間が少なかったので、子育て相談スペースへ。
ふーみんの受け口について相談しようと思ったの。
そしたら・・・

真性仮性がある
真性はほぼ遺伝である
仮性は永久歯になると半分が治療せずに治る
ふーみん仮性であると思われる

と教えていただきました。
3歳になる頃に乳歯が全部生え揃うらしい。
だからその頃に小児歯科に診察にいけば、治療かそのままか診断してもらえるだろう。と。
ドクターによってはそのときに積極的に治療する人と
永久歯が生えてきてからにする人と別れるらしい。
ただ、永久歯になってからの矯正は多少痛みを伴うらしいので・・・
治療せずに治る半分に入ってほしい・・って思ってしまう。

愛しいわが子
成長への悩みはつきない。

12時半に終わり、帰宅する途中。
歩いてるタカくん以外のベビはみぃんな寝てしまいました。
家に着き、布団におろしたときに、恐ろしいことに
ふーみん一旦起きてしまいましたが
抱っこと添い寝で再び夢の中へ・・・
1時間ほど寝てお昼ご飯。
そして夕方も2時間ほど夢の中へ・・・
疲れてたんだね。
でも、夕方に2時間も寝られると・・・ママ、困っちゃうよ。
↑まだまだ寝そうだったので、これでも起こしたのよw
おかげで・・・夜は11時過ぎまで寝ませんでしたとさww



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
わくわくまつり
  | イベント | 2006-11-19 00:01 |

に参加して来ましたぁ。

うぐぐ・・・。

頑張ってUPしようとしましたが、なぜか消えました・・・。
もう一度UPする気力が・・・。

とりあえず画像だけUPします。

1歳1ヶ月(ふーみんと3日違い)のアキちゃんとママ
7ヶ月のランちゃんとママ
3歳のタカくん&1歳のもっくんとママ
1歳1ヶ月のふーみんとσ(o・ω・o歩)の9人での参加でした。

白のシャツがタカくん
左で横向いてるのがランちゃん
タカくんの足元でぼぉ~っとしてるのがふーみんです。
案の定、このあと、タカくんが倒れてきて
びっくりして泣いちゃったふーみんでした☆



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.