妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 
 
 
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ドロドロなアタシ
  | 妊娠 | 2010-02-17 12:31 |

ここんとこ、
ドロドロな日を過ごしてます。

ワケは
たま吉妹(まぁちゃん・28歳)に
赤ちゃんができたこと。
(今は7週?8週くらい)
聞いてすぐくらいに
いつもなら30日前後(延びる方が多い)の周期が
26日って!?

気持ちもまた不安定になってしまって
よくないなぁって思うのに
仕事…イヤ職場のストレスも重なって
イジイジしてばかり。

庶務担当として、もっとちゃんと勉強しなきゃ
イヤしてなきゃイケないのに…
できてない自分。

『こうしてください』って言いたいのに
言えない自分。


毎日毎日眠れなくて、辛くて、苦しくて

化粧を今までほとんどしなかった私が
毎日化粧してる!!
目の下のクマが、顔色がひどくって。


早く元の私に戻りたい。
じゃないとくるはずの赤ちゃんも
心配でこれなくなっちゃうもんね。

いつか、いつか巡り逢える愛しい我が子のために。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(2) |
二人目は
  | 妊娠 | 2008-03-12 08:59 |

みなさん計画して授かったんだろうか。
読み逃げでうろうろしている(笑)と
だいたい半分以上が予定外ってある。
ウチは1人目として授かったふーみん
その予定外(たま吉さんの中では笑)



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(5) |
上の子との歳の差
  | 妊娠 | 2007-11-29 08:52 |

いくつがいいんだろう?
σ(о・ω・о歩)3歳差
(↑3学年差が希望)
かなり真剣に狙っているんですぅ。
ほんでもって、身近で妊娠&出産ラッシュなんですぅ。

















実は
デキました♪

















って報告はまだ出来ないんですが、
あ、期待してくれた方はいるでしょうか?


ハイ、デキてません。
ってか仕込んでもいません。

希望からするとこれからが仕込み時(爆笑)
でも今仕込むとふーみんときっちり
3歳差にはならないのよね。
きっちり3歳差にならないと
共済のお金がおりないのよお。
(↑お金の話は結構大問題笑)






でもたま吉さん的には4~5歳差らしい。
(しかも2人まででいいらしい)
3人はほしいσ(о・ω・о歩)と対照的だったりする。
早く産まないと歳とったら産むのがしんどいじゃんか。
産むのはσ(о・ω・о歩)なんだぞ。
手術するのはσ(о・ω・о歩)なんだぞ。
(↑緊急帝王切開だったので次も帝王切開なのです)
手術は体力がなくなるんだよぉ。
しんどいんだよぉ。

↑と言い訳してますが、早く次がほしいだけ(笑)


で、いろいろ本とか読むようになりました。
でも、改めて見て、子育てってお金がかかるのね~。
σ(о・ω・о歩)は全部公立
でしかも高卒で働いてるから
ホントに最低限しかかかってない。
(↑ちょっと言い過ぎ?)

たま吉さんは高校から私立
大学も私立&2年で中退
彼の家はみなさん私立で…
下手したら中学校から私立に行ってる。
ウチに比べたらええとこのお坊ちゃん、お嬢ちゃん。
どうせオイラは庶民さ…とちょっとひがんでみたり…
全部公立で済ませちゃえば、
3歳差でも可能だと思うけど。
まだまだたま吉さんσ(о・ω・о歩)の間には
すきま風がたっぶり(?)吹いている。
なんとかたま吉さんの頭が柔らかくならないかしら?

みなさんは何人ほしいですか?
上の子とどれくらい間をあけますか?



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(3) |
産婦人科を探そう
  | 妊娠 | 2006-12-19 11:43 |

と思い、ネットで調べてみました。

あら、ご懐妊?




と思ってくださったアナタ。









違いますわww


現在月の使者到来中ですもの。
ウチ(というかσ(o・ω・o歩))の計画では
ふーみんが3歳の誕生日を迎えてしばらくでご誕生。
となってるんですよね。
ふーみんは保育所に通所中。
もちろんたま吉さんは仕事。σ(o・ω・o歩)も仕事。
σ(o・ω・o歩)が入院中、たま吉さんふーみんの面倒を一人で見るのはほぼ無理。
だから

里帰り出産します。
といっても、実家は家から1時間半。
最寄り駅の近くに大きな病院もある。





でも

で、σ(o・ω・o歩)としては自然分娩できるなら、自然分娩したい。
VBAC(帝王切開した人が自然分娩すること)したい。
そう思って受け入れるところを探すために調べたんです。
土壇場になって調べることになったら大変ですから。

σ(o・ω・o歩)ふーみんを緊急帝王切開で出産しました。
これも苦渋の決断だったけど、


VBACが出来る条件にこうあります。
(1)インフォームドコンセントがある。
(2)既往帝王切開は1回のみで子宮下部横切開である。
(3)妊娠37~40週である。
(4)健康状態に問題がない。
(5)子宮破裂などの母児の緊急事態に対応可能な施設で試みられること。


傷が縦にあるんですよね・・・ワタシ。
(予定帝王切開は横が多く、緊急になると縦が多くなるらしい)
ま、見せられるようなものではないのでUPしませんがww
(2)がひっかかるため、あきらめることにしました。
だって、自然分娩したいけれど、そのことで私や赤ちゃんに何かあったら・・・。
たま吉さんふーみんをおいていくわけにはいきませんもの。

でも、母乳育児にはこだわってるので
出来るだけそのフォローをしてくれる病院を探そうと思ってます。
実家の近くなので、数は限られますが、いくつか候補をあげつつあります。
いつか、巡り逢えるであろう、愛しいわが子のために・・・

次は、ふーみんの出産秘話(続)をUPしたいと思います。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(4) |
ビックニュース!!
  | 妊娠 | 2006-09-19 09:46 |

妊娠しました!

今、6週です(*´ェ`*)ポッ

っていっても、実は私ではありません(笑)
義妹、まぁちゃんです。

昨年冬、まぁちゃんから
喜んで妊娠しましたメールが来ました。
私もちょうど妊娠中で、同じ思いを分かち合える!!と喜びました。

私テキに、義姉よりもまぁちゃんのほうが好きなんです。
年も近いせいかしゃべりやすいのよね・・・。
(義姉、しぃちゃん34歳、私28歳<キモチは18歳(*´ェ`*)ポッ >、まぁちゃん25歳)
実はまぁちゃんも同じ会社だったりするのです。
(↑よーするにたま吉さん、σ(o・ω・o歩)、まぁちゃんは同じ会社ww)
結構大手なので、産休、育休が割りと簡単に取れちゃったりします。
その代わり、復帰したら休んだ分、頑張らなきゃいけませんけど・・・。
年子なんてしようもんなら、周りの目がかなり厳しくなります・・・。

喜びましたが、知識として知っておいてもらおう・・
そう思い、何%かは流産すること、それは赤ちゃんに原因があることが多いこと、
をメールしたのでした・・・。
そして・・・流産・・・。
きっとショックだったでしょう。
私からのメールが一番受け取りたくないと思い、控えました。
だって、鬱の薬を飲んでいながら妊娠し、
無事に当時お腹の中で育っていたんですから・・・。
少し時期がたって・・・読んだ本で感動したのがあって・・・
久しぶりにメールしました。
夏になり、久しぶりに会いましたが、
まぁちゃんは一度も私と目を合わせませんでした。
私も、妊娠した喜びを知る母として・・・
まぁちゃんを見ることが出来ませんでした。
そのまぁちゃんが妊娠です!!
今度は元気な赤ちゃんが生まれてきてほしい。
ふーみんに年下の従兄弟が出来ます!
楽しみだなぁ♪

しぃちゃんにも出来るといいなぁ・・・。
ふーみんが跡取りだぁみたいな空気が私には重い・・。
しぃちゃんは現在病院に通って、不妊治療を行ってます。
といってもそんな切実なものではなく・・・。
どうやら無排卵の様子。
これもやっぱり私は聞きづらいので、詳しく聞いてないタメ、
よく分かりません・・・。
しぃちゃんも辛いだろうなぁ・・・。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
妊娠発覚!!
  | 妊娠 | 2006-05-24 11:22 |

とわいえ、私じゃあありません。
ふーみんがいるのに、もう一人・・だなんて・・。
いずれはあと2人くらいはほしいですが、
(たま吉さんはあと1人でいいらしい、でも私はあと2人ほしい)
(狙うは双子だけかしら??((歩´∀`))ケラケラ)
今はふーみんの成長を見つめてたいww

妊娠したのは、ずっとずっと子供が
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
言ってた私のアネ

そう、義姉です。
正直、嬉しいです。
まだ5週だそうで、妊娠確定・・とは言いがたくない?と思いましたが、
ふーみんにイトコが出来るのは非常に喜ばしいww
なにより、

義父母の

うっとおしい愛情が

一点集中じゃなくなる!!



私の実姉にも子供はいますが、みんな年上w
しかも4人
可愛がってくれるけど、まだ一緒には遊べないww
(↑少々乱暴な可愛がりですがww)
きっと、イトコをふーみんも可愛がってくれることでしょう。

つわりらしきものも始まってるとのこと。
いわゆる高齢出産になるので、頑張って生んでほしいです。
とりあえず、無事に出産までいってほしいな。
私のように最後に波乱万丈にならないようにww



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.