妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 カレンダー表示
 2019年 07月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ●2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
ふーみん出産秘話(終)
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-12-22 10:00 |

今までのお話は


をご覧下さい。

今日も長いですので、心してお読み下さいww


出産6日後・・・
傷が膿んでると突然内診台で傷を開かれたσ(o・ω・o歩)
ショックで母乳はストップ貧血も重症化
ふんだりけったりだったワケですが・・・。
↑コレは午前中にあったワケで・・・。
お昼まで誰も面会には来れず・・・。
面会時間まで凹んだ時間を過ごしました。

そして翌日(出産7日後)
普通の帝王切開(っていう言い方はおかしいけど・・)だと退院する日
σ(o・ω・o歩)は主治医に診察を受けてました。
そして、傷を見た主治医に、とんでもないことを言われました。


※痛い系がとっても弱い方はここはスルーしてください。









さぁ、準備はいいですか??










見る準備は出来ましたか??











では・・・








『○○さん(=私)、今日からシャワー浴びていいで。
 というより浴びて。(←若干強制気味ww)
 ほんで、シャワー浴びる時に

 石鹸つけてごしごし洗ってな~





はあ?

と思ったのはσ(o・ω・o歩)だけではないはず。
σ(o・ω・o歩)のオナカの傷は開いたままなんですよ。
その開いたままのおにくがこんにちはしてる傷に
石鹸をつけてごしごし洗えと??
絶句してると、フツウのことのように再び主治医が・・・
『石鹸つけて洗う方が殺菌力があってええねん。
 その方が早く治るで~。
 治らんうちは退院出来ひんからな。
 石鹸つけてもしみたりせーへんから大丈夫やで
 その後、消毒しよな。』

とおっしゃってくれました。
これは脅し(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)でしょうか??
そんな理屈、パニくってるσ(o・ω・o歩)には分かりません。
ショックを受けたまま部屋(4人部屋)へ戻り・・・
シャワーの予約へ・・・。
そしてシャワーの時間になり、
シャワーの用意をし、
シャワーの部屋の前まで行くも・・・・
その前にあるナースステーションから足が動きません。
メがうるうるしてきます。
頭では分かってました。
先生の言うことが正しいってことも。
でも・・・怖くて怖くて・・・
そんなσ(o・ω・o歩)を見て・・・
看護師さんが傍に来てくれました。
『大丈夫?
 先生はああおっしゃったけど、女性だもんね?
 怖いやんね?でも、石鹸で洗ったほうがいいのは事実だから、
 徐々に出来るようになろう?
 今日はシャワーのお湯で傷を洗うだけでいいから・・・』

『お湯だけでも傷をごしごしするの??(泣)』
『ううん。今の今言われてそれは無理でしょ?
 怖いでしょ?お湯を上からかけるだけでいいよ。
 どうしても怖かったらコールして。行くからね。』

『・・・・はい・・・』

それでも・・・やっぱり怖い。
看護師さんに見送られ・・・泣きながらシャワーへ。
パジャマを脱いで、ショーツも脱いで、傷を覆ってるガーゼをはずし
初めて開いたままの傷を見ました。
表現しようのないショックでした・・・。
女性の指2本分くらいの太さ(長さ10センチくらい)の真っ赤な傷が
ぱっくりクチを開けてました。


そのとき、出産って怖いって思いました。
ふーみんは無事に生まれたけれど、
σ(o・ω・o歩)は一生、この開いた傷を持って生きていくんだ・・・って。
半分女性じゃなくなったような感覚でした。
そして、意を決して胸から傷に向けてシャワーを・・・
確かにしみはしなかったけど、すごく心が痛みました。

でも・・・母ってすごいですね。
その心の痛みよりも・・・早く退院したかった。
早く家族で暮らしたかった。
早くずっとふーみんを抱っこ出来るようになりたかった。
その思いが1晩でσ(o・ω・o歩)を変えた。
次の日のシャワーでは、石鹸を泡立てて傷を手で洗い流すことが出来た。
ただ、早く治したい、退院したいだけの思いで。
それでも・・・傷に皮膚がはるまで4週間以上かかったです。
早く退院したくて仕方ないσ(o・ω・o歩)は、
主治医に自分で消毒するから退院させてくれって頼んだ。
まだ皮膚ははりきってなかったけど、これくらいまで治ってれば・・とOKしてくれた。
で、出産して24日目。
主治医指導で消毒の方法(ただ消毒ジェルを塗るだけww)を教えてもらい、
翌日無事退院。
そのまま実家へ・・・。
そしてその18日後に自宅へ・・・。
生まれて約1ヶ月を病院で過ごしたせいか・・・
ふーみんはすっかり大きくなり、退院したその日から
夜は熟睡(1度も起きないの)、オナカすいてもなかなか泣かない、
うんにょは毎日1~2回・・・
のおっぱい以外はすっかりお利口さんになっていたのでした。


グロテスクな文章で申し訳ないです。
 これが、σ(o・ω・o歩)の出産に関わるお話です。
 でも・・・退院直前に病院でσ(o・ω・o歩)が聞いたんですが、
 出産後、1ヶ月前後入院する人は、救急病院のココでも1年に10人くらいだ。そうです。
 そんな中に入りたきゃないやい!



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(4) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ponpoko/099118
コメント
歩優ぽん さんより
ともぺ~さん>
ふふふ♪足跡、気づいてましたよ♪
出産秘話は・・・ホントに人それぞれ。
安産だったり、難産だったり、自然分娩だったり、帝王切開だったり。
傷はねぇ、ホントにねぇ、辛かったです。
開いた傷を目の前にしたときのショック、多分一生忘れないと思います。
あきらめたとはいえ、やっぱり自然分娩には憧れます・・・。
会員限定にして、傷もUPしようかと思いましたが、さすがにそれは嫌がらせかと思ってやめました(笑)
今は大分傷もうすく、小さくなりましたよ。

Steven&Joelさん>
そうなんです!1ヶ月も入院してるのが辛かったです。
重度の貧血だったため、入院生活ですっかり体力がなくなり、入院中にたま吉さんを出口まで送るので精一杯でした・・・。
でも・・・傷を石鹸で洗うよりも、やっぱり傷を目で見るほうが辛かったですよ。

おかあぱ~さん>
ホントにねぇ、怖かったですよ(笑)
今となっては笑っていえますけど・・・。
でも、こうなる人はほんの一握り。
帝王切開する中でもほんの一握り。
この世で私のような思いをするお母さんが一人でも少なくなるといいなぁと思います。
真っ赤な傷に石鹸の泡でごしごし・・・ホントにホントに怖かったです!!
次の子のときはこんなことにならないでほしいわぁ・・・。
at 2006-12-25 11:44 削除
おかあぱ~ さんより
アワワワワ・・・(’。’;;;
とっても痛そうです(><)ご苦労なさったんですね。。。
帝王切開での出産を体験していないものにとっては想像を絶するものがあります。傷口を石鹸でゴシゴシですか・・・
倒れそうです・・・
手のアカギレに洗剤がしみて泣きそうなのに・・・(>。<)
ホントに母は強しですね!
at 2006-12-22 17:36 削除
Steven&Joel さんより
思わず、鳥肌!絶句もんですね、これは・・・。
私も泣くと思うなぁ。
私なんて普通分娩だったから、次の日からシャワーOKで
5日後に退院した時には、お風呂も入ってました。
1か月も病院にいるなんて、考えられない!
本当に頑張ったんですね!女って強いですよね。
それにしても、開いたキズを見るなんて・・・。
卒倒してしまいそうです・・・(><)
at 2006-12-22 17:00 削除
ともぺ~ さんより
初めまして/(。。/)) ふーみんちゃんの出産秘話、拝読させて頂きました。
足跡でお気づきかもしれませんが・・ 完結するのを楽しみにしていたのですよ(^^*)。

すごいお話ですね(@о@υ)!やはり出産は一大事ですよね・・ P内でもよくお子さんの出産秘話をみかけますが本当に一人一人にドラマがあって、誰一人として全く同じ話はない。ヒト一人産み落とすっていうのは本当にすごいことなんだなぁと、改めて実感させられます。

傷によっては傷口を閉じずに開いたままにしておく方が治りが早い・・ ていうのは聞いたことがあります。でも、自分でゴシゴシ・・ ´Д`; アワワ
すごいです!私なら・・ ダメかも(-_-∥)。。でも、我が子に早く会いたい!退院したい!ていう思いは分かります。母親ってそうですよね。

良いお話が聞けてとても嬉しいです(´ー`*)公開して下さって有難うございました/(^^/))!!!
at 2006-12-22 10:45 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 透子の日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 カテゴリ
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.