妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 カレンダー表示
 2019年 07月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ●2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
ふーみん出産秘話(続)
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-12-20 10:26 |

昨日、(続)をUPする・・と約束したのでww
長いので、心してお読み下さいませ。
長いのがイヤんな方はスルーして下さい。


以前にUPしたのがふーみんの誕生日だからぁ・・・

9月末か・・・。

・・・




・・・・・・





さぼってました。ゴメンナサイ。


ふーみんの出産秘話 1はココをご覧いただくとして・・・

出産後。のお話です。

ふーみんしぶしぶ帝王切開で出産したσ(o・ω・o歩)
出産前後の細かいお話はふーみんが生まれた日 1ちょうど1年前~ちょうど1年前に・・・
をご覧下さい。

私が出産した病院では、出産した5日後に抜鈎がありました。
(手術の傷をホッチキスのようなものでとめているので、その糸を抜くというか切る)
それまでは熱もあり、重度の貧血でしたが順調に回復してると思ってました。
おっぱいもあまり出ないながらあげられていたし、歩けてた。


でも・・・

次の日、ショーツに血がついているのに気づいた。
手術痕から少量ながら出血してて、痛かった。
看護師さんが来た時にそのことを言うと、

『じゃあ先生に消毒してもらいましょうね。
 先生の都合もありますから、
 担当医じゃないかもしれませんけど、
 少し待ってて下さい。
 また迎えに来ますね。』

と言われ、待つことしばし・・・。
主治医は分娩中のため来れず、担当医(若い女性)と別の医師(男性)がいました。
診察台(内診台)に乗り、傷を見せる・・・。

わかってはいるけれど、何度乗っても慣れないわ・・・。
めっちゃ電気ついてるし、フツウの診察じゃないからカーテンで隠れてないし・・。
ま、素っ裸で手術を受けたんだからもう恥なんてないけどww
そしたら・・・ぼそぼそと担当医と男性医師の話す声が

 足元から聞こえてきた


担当医 『膿んでますねぇ。
     どうします?開きますか?』


男性医師 『開いた方がええな。
     メス取って。』




☆○♯♪▲!!

この時のσ(o・ω・o歩)の驚き、わかっていただけるでしょうか。
そんなにひどいもんだなんて思ってなかった。
ちょっと傷から出血したんだな・・・くらいに思ってた。

すぐに担当医、男性医師ともに私の表情の変化に気づき、

『○○さん(=私)、手術の痕が膿んでるねん。
 このままやったらあかんから、
 傷を開いて膿みを出さなあかん。
 それを今、ここでやるから・・・。』


びっくりして、そして何より怖くてうるうるしだすσ(o・ω・o歩)
だって、ちょっと下を見たら、傷が見えるのよ!
メスを持ってる先生が見えるのよおぉぉ~~!!
それを見た担当医が
『大丈夫よ、今、開いたほうがいいから。
 この傷のところだけだけど、麻酔もちゃんとするから。
 でも、女性だもんね。
 見えるとショックだし、びっくりしちゃうから、
 バスタオルかぶって見えないようにしちゃおうね。』

と言ってくれました。
そしてバスタオルがかぶせられ・・・内診台で手術開始

怖くて怖くて震えるσ(o・ω・o歩)の手を・・・
看護師さんはずっと握っていてくれました。
それでも見えるのも怖いけど、見えないのも怖くて
号泣するσ(o・ω・o歩)
・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん

診察室の外にまで響いてたそうで・・・。
診察室の隣はフツウの病室なんですけど・・・。

ものの5分ほどで終わったと思う。
パニッくってたから覚えてない
そして、またショックなことを聞かされる・・・。


『これくらいの傷ならたいしたことないから
 縫わずにこのままで消毒しとくわね



この時のσ(o・ω・o歩)の驚き、ショック、わかっていただけるでしょうか?
実際このショックが原因で、母乳が止まってしまい、
ふーみんはすっかりミルクっこに。
この傷のためにまたもや抗生物質の点滴が1日2回投与され、
授乳自体も1日5回→3回に減らされたのでした・・・。

そして・・・主治医から爆弾発言が。
これは女性ならきっとびっくりすると思うんですが・・・。
あまりに長いのでまた明日UPしたいと思います。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(2) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ponpoko/098609
コメント
歩優ぽん さんより
Steven&Joelさん>
怖いでしょ~~。
また麻酔を注射でその部分にしてくれるんだけど、見えないし、怖いしで、何をされても痛く感じちゃってね・・・。
医者なりに思いやってくれたんだろうけど、一旦落ち着いてからしてほしかった・・・でも、落ち着けなかったかも・・??
主治医の爆弾発言は・・・かなり驚きます。
私はびっくりして泣きました・・・・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん
at 2006-12-22 08:59 削除
Steven&Joel さんより
読んでいるだけで、恐怖~~~(><)
何の構えもなく、急に切られるなんて・・・。
おまけに内診台で!
そりゃ、パニックにもなるし、号泣しちゃうよ~(><)。
傷が大したことない!と言われてもね・・・。
医者は見慣れているだろうけど、こっちにしてみれば、
すっごい大変な事だし。本当に大変な思いしたんですね。
そして、そして、主治医の爆弾発言って・・・。一体!?
続きが気になる~!
at 2006-12-20 16:44 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 透子の日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 カテゴリ
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.