妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 
 
 
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
産婦人科を探そう
  | 妊娠 | 2006-12-19 11:43 |

と思い、ネットで調べてみました。

あら、ご懐妊?




と思ってくださったアナタ。









違いますわww


現在月の使者到来中ですもの。
ウチ(というかσ(o・ω・o歩))の計画では
ふーみんが3歳の誕生日を迎えてしばらくでご誕生。
となってるんですよね。
ふーみんは保育所に通所中。
もちろんたま吉さんは仕事。σ(o・ω・o歩)も仕事。
σ(o・ω・o歩)が入院中、たま吉さんふーみんの面倒を一人で見るのはほぼ無理。
だから

里帰り出産します。
といっても、実家は家から1時間半。
最寄り駅の近くに大きな病院もある。





でも

で、σ(o・ω・o歩)としては自然分娩できるなら、自然分娩したい。
VBAC(帝王切開した人が自然分娩すること)したい。
そう思って受け入れるところを探すために調べたんです。
土壇場になって調べることになったら大変ですから。

σ(o・ω・o歩)ふーみんを緊急帝王切開で出産しました。
これも苦渋の決断だったけど、


VBACが出来る条件にこうあります。
(1)インフォームドコンセントがある。
(2)既往帝王切開は1回のみで子宮下部横切開である。
(3)妊娠37~40週である。
(4)健康状態に問題がない。
(5)子宮破裂などの母児の緊急事態に対応可能な施設で試みられること。


傷が縦にあるんですよね・・・ワタシ。
(予定帝王切開は横が多く、緊急になると縦が多くなるらしい)
ま、見せられるようなものではないのでUPしませんがww
(2)がひっかかるため、あきらめることにしました。
だって、自然分娩したいけれど、そのことで私や赤ちゃんに何かあったら・・・。
たま吉さんふーみんをおいていくわけにはいきませんもの。

でも、母乳育児にはこだわってるので
出来るだけそのフォローをしてくれる病院を探そうと思ってます。
実家の近くなので、数は限られますが、いくつか候補をあげつつあります。
いつか、巡り逢えるであろう、愛しいわが子のために・・・

次は、ふーみんの出産秘話(続)をUPしたいと思います。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ponpoko/098377
コメント
歩優ぽん さんより
おかあぱ~さん>
あら・・・騙されちゃいました?ふふふ♪やったww(笑)
そうなんです。緊急で・・・ですけどね。
結局は無事に、元気に生まれてきてくれるのならどんな方法だってかまわないんですけどね。やっぱり母となるなら、自然分娩で産みたい・・・って思ってしまいます。
出産秘話、お楽しみにww

れいこ17さん>
くっくっくww騙されましたねww((歩´∀`))ケラケラ
そうそう、ふーみんが3歳になってからだからぁ・・・
ぽくぽくぽく(←頭の中で計算中)・・再来年の2月以降にしこみます(爆)
母乳ね、ハーブティがいい・・って聞きますね~。
私は初めに一旦母乳がストップしてしまったんで、そこから復活することは結局ないままでした・・。
次こそは!って妊娠もしてないのに、吸わせやすい乳首にするぞ!って乳頭吸引機を毎日使ってます(笑)

るきさん>
経産婦なら少々年齢が高くなっても自然分娩できるみたいですよ。
年齢に関わらず逆子とかは帝王切開になっちゃいますけど・・・。
私が出来ない分、るきさん、ぜひ次のベビも自然分娩で産んであげてください!!
at 2006-12-20 09:09 削除
るき さんより
なるほどね~。参考になりました^^
私の場合は逆パターンになりそう。
彩お嬢様の時は自然分娩できたけど次回となると
年齢が年齢なので帝王切開になるかも??とか思ってます。
at 2006-12-19 23:06 削除
れいこ17 さんより
おおっ、ご懐妊?って本気で思ってしまった・・・
そっか~、ふーみんくんが3才になったら弟か妹が誕生(予定)なのね、その報告を楽しみにしてるわ♪
母乳育児。私は二人とも完母やってんけど(2号は未だに夜寝る前は乳触りながら飲んではるけど)最初の頃はハーブティー飲んだりしてたわ。産まれたらぜひ飲んでみて。効き目があるんかどうかはよくわからんけど(笑)←ってまだ先の話よね(^^;)
at 2006-12-19 22:55 削除
おかあぱ~ さんより
んもぉ~~(><) すっかり騙されちゃいましたよ!!
おめでたかと思ってしまいましたよ~
前回は帝王切開だったんですね。
出産には変わりありませんから、元気に産まれればよしですよね!でも可能性があるならば自然分娩もありですね(^^)
出産秘話、楽しみにしてます♪
at 2006-12-19 17:58 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.