妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 
 
 
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
堕ちた・・・
  | ママ・母親 | 2010-06-30 20:46 |

約4ヶ月ぶりのUPがこんなネタ・・・


ずっと、ずっと、ずっと、
我慢してきた。
メンタルの弱い、仕事のできないおっさん
(がいる・・とは前にUPさせていただきました)
自分が担当の仕事でさえ、まともにできず、
支出決裁ですら(去年の春から何度もやってるのに)
何度も何度もやり直し。
庶務担当なんてしょ~もないような仕事ばかり
(物品管理とか、照会とか)
おっさんがその担当なのに、管理ができてないから
みんな「どこ~?」とか
わたしに聞いてくる・・・。
(わたしの席の方が物品庫には近い)

わたしは部長級2人の秘書的な仕事もしているので
常に物品ばかりは気にしてられず・・・。

わたしが動き回っても、一向に気にしないおっさん。


ついに今日、
堕ちてしまいました。
仕事に行くまでは身体のだるさだけだったけど・・・
おっさんの姿を見た途端、

苦しくて、苦しくて、
辛くて、辛くて、笑えなくなってしまいました。
おっさん以外の人にはまだ
今までのわたしで接することができます。
でも、おっさんにはどうしても今までの優しさでは
接することができないんです。

そんな自分が嫌になり・・・
それが余計に苦しくて苦しくて。
早く今までのわたしに戻りたい。
同じメンタルになったことのある者同士。
おっさんを支えられてたわたしに・・・戻りたい。

同じようにメンタルで休職までしたから
他の人に比べたらおっさんの気持ちは分かるはず。
なのに・・・
分かろうと思うわたしと、分かりたくないと思うわたしと
支えたいと思うわたしと、そこまで支えたくないって思うわたしと
どうしたら、どうしたら、今までみたいにできるだろう。


今日、庶務担当係長にわたしの気持ちを告白しました。
係長の顔を見て話せないわたしの前に
青のチェックのハンドタオル。
知らないうちに泣いていたわたしに係長が差し出してくれてました。
なんとか今日は仕事を時間までこなし・・・
どうしても辛いなら明日は仕事を休んでもかまわない。
おっさんへの指導は今以上に係長がする・・・と。
(もちろん、今までもかなりきつく指導はされています
 もう、今はわたしからはおっさんに話しかける余裕はないんです)
別室がたまたま(4時までではありますが)開いていたので、
その部屋で資料をみている振りをすればいい。と。

直属の上司には恵まれていて助かりました。
今の自分を乗り越えたい。
優しく、強くありたい。
今の醜いわたしを乗り越えたい。
受け入れた上で、もっと相手を思いやれる人になりたい。
今はまだ・・・難しいけれど・・・。

神様、どうか、乗り越える強さを。
相手を思いやれる優しさを。
わたしにください。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ponpoko/369834
コメント
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.