妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 
 
 
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ドロドロなアタシ
  | 妊娠 | 2010-02-17 12:31 |

ここんとこ、
ドロドロな日を過ごしてます。

ワケは
たま吉妹(まぁちゃん・28歳)に
赤ちゃんができたこと。
(今は7週?8週くらい)
聞いてすぐくらいに
いつもなら30日前後(延びる方が多い)の周期が
26日って!?

気持ちもまた不安定になってしまって
よくないなぁって思うのに
仕事…イヤ職場のストレスも重なって
イジイジしてばかり。

庶務担当として、もっとちゃんと勉強しなきゃ
イヤしてなきゃイケないのに…
できてない自分。

『こうしてください』って言いたいのに
言えない自分。


毎日毎日眠れなくて、辛くて、苦しくて

化粧を今までほとんどしなかった私が
毎日化粧してる!!
目の下のクマが、顔色がひどくって。


早く元の私に戻りたい。
じゃないとくるはずの赤ちゃんも
心配でこれなくなっちゃうもんね。

いつか、いつか巡り逢える愛しい我が子のために。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ponpoko/342037
コメント
歩優ぽん さんより
透子さん>
コメントありがとうございます。
オレンジのチューリップのリュックでしたね。確かピンクのイチゴのおまけをつけたおぼえがあります。
ふーみんも保育園に入る時、パジャマ袋や名前つけやらお口ふきやら頑張りました。我が子の成長を感じながら、少し離れてしまう淋しさ…みたいな。
私はチクチクしかできない人なので、頑張れただけですよ~。掃除はだいっきらいです(笑)透子さんのニナ&セイへの愛情、とても素敵だと思っています。
相談のレスも覚えてます。小さいお子さんに悩んでたママさんですよね?
『我が子を思って悩むのも我が子を愛する自分だから受け入れて』てなことを書いたおぼえがあります。私も悩んだなぁなんて。透子さんに好きっていってもらえると嬉しいです。
私だって、透子さんの一言一言にすごく救われてます。メールもありがとうございました。
まだしばらくは立ち直れないかな~とは思います。今もまだ不眠症と軽い拒食症のままです。でも徐々に前の私に戻りたいと思います。
コメント、ホントにありがとうございました。
at 2010-02-23 22:47 削除
透子 さんより
お久しぶりです。
歩優ぽんさんは覚えておいででしょうか。1年?2年?前に作ってくれたリュック。ワンポイント?キーホルダーみたいな?いちごを付けてくれて、裏にニナの名前を刺繍してくれました。なんでこんな話かって(笑)、私、今ニナの幼稚園の名前付け等々してるんですけど。手ふきタオル、激安の無地シンプル極まりないおしぼりタオルを買って、淋しいかなって、歩優ぽんさんの刺繍をパクり見よう見まねでチャレンジしています(なんとか縫いとか?さえ知らないのに)。頂いたときも思ったんですけど、今回改めて、「こんなママが良いな、こんなママがほしいな」って思いました。あ、リュックはボロボロになっちゃったんですが(ごめんなさい)今もニナがぬいぐるみ入れたりしてママとおんなじ!(セイおんぶ)言ってます。すっごい活用してますよ~ありがとうです♪
先日久しぶりに悩み相談室覗いて、小さい子?のトピに、コメント入れました。レス頂いているかなって確認した時に、なんとなく他の方のコメントも読んで、この方好きだなって思ったら歩優ぽんさんでした(よくコメントされてます?どんな内容だったかわかるかな、汗)。悩む自分も自分なんだよみたいなこと?仰ってて、ご自身にもそう問いかけているのかなってそんな風に思いました。スレ主さんに届く優しさのあるママさん。
空の上ではこのママが良いの!いやこのママは私よ!って勝負がね、そりゃぁもう激動の嵐で。勝敗がつかないんですよ、きっと。今はまだ元気ないのかな、もうちょっと待っていようかなって思っている優しい天使ちゃんが制止してるのかもしれない。生まれる前からママ思い過ぎるかも(笑)。
話が飛び飛びになっちゃいましたけど。私が今この世にいない順番待ち?であったなら、歩優ぽんさんを選びたいもの・・・私以外にもたくさんいるはず!と伝えたかったんです。歩優ぽんさんの元にまた赤ちゃんは来ると信じています。お仕事お疲れ様です。無理しないで下さいね。
at 2010-02-19 22:46 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.