妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 
 
 
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
今更ながら・・・
  | お出かけ | 2008-08-11 09:09 |

先月末から旅行に行ってました

楽しんでくれるかな~??と
ドキドキしながら行ったんですが・・・。

私にとっては2回目、ふーみんにとっては初めての

夢の国へ・・・

7月31日(木)
昼から休みを取って、旅行の準備(出発は夕方の関空発)
たま吉さんはぎりぎりに時間休を取って帰ってきました。
この日はただ東京へ行っただけ。
翌日朝早くから出発して夢の国へ行く・・・のは無謀だと思ったから。
難波で晩御飯を買い、ラピートで関空へ・・・
もちろんふーみんは大喜び♪
空港についてからも
ラピート乗ったねぇ♪』
ラピート乗ったねぇ♪』
ラピート乗ったねぇ♪』
と繰り返してました。

でも、そんなカレを更に夢中にさせるモノが・・・

いえ、飛行機じゃないですよ。
もちろん喜んではいましたけど・・・。



コレです。

大阪人にとっては歩くためのもの。
荷物が多かったり、カートやベビーカーだったり、お年寄りだったり、に
とっても優しい、コレ。
ふーみん、大喜びで走ってました^^;
↑もちろん走ってはイケマセン

飛行機の中で買ったお弁当を食べ(ふーみんだけ)
羽田についてからはさっさとホテルへ・・・。
(↑すでに8時半です)
ホテルについて、ご飯を食べて、この日は就寝


8月1日(金)
朝早く、ふーみんにたたき起こされ・・・
疲れて眠い親は再び夢の中へ・・・といかせてくれるはずもなく・・・
うだうだしてるとあっさり時間は8時を過ぎ・・・
ご飯を食べてデカい荷物を持って電車に乗り、夢の国へ・・・
(我が家はふーみんが生まれてから荷物持ちは私です)
駅で荷物を預け、パスポートを買い、とりあえずコチラ
トゥーンタウンとかがカレを楽しませてくれると思ったんですよ。
着いたらすごい暑くって暑くって。
ただ、大阪と違うのは、日陰に入るとすごく涼しいこと。
デジカメを持ってきたものの、電池を忘れるという失態をおかした
オバカかあちゃんな私^^;
急いでポケットカメラをご購入ww
そしたら・・・ずっとふーみんに奪われっぱなしでした^^;
とりあえず混みだす前に・・・と入ってすぐランチ。
トイレトレ中なので、こまめにふーみんをトイレへ誘う。
でも・・・暑さからかなりの水分補給を自主的にしてくれたため・・・
トイレタイムが近い近い。
30分~1時間おきくらいかなぁ。
それでも、パットを付けていたにもかかわらず、モレてしまい・・・。
着替えを用意していたのもすべてが×
ベビーカーを途中で借りたので、それにズボンをかけてましたww
数時間おきにある夢の国の目玉、パレードの時間になると・・・







号泣するふーみん

相変わらず、デカイ音は苦手な子です。
これは想像どおりだったので、近くないけど遠くない(笑)ところで見物。
それでもイヤがるふーみん

結局、トゥーンタウンしか行けないまま・・・何も乗れず
(乗ろうとしたのは、直前になって、やっぱりイヤ~ や
 『ママ~、ウ○チ出たぁ』で、そのまま出てしまいました)

4時くらいのパレードだけ、たまたまその1時間ちょい前に座っていたところが
とってもイイ席(場所)だったみたいで・・・そのまま見ました


が、やっぱりイヤがってましたww
人と分かるものは大丈夫。
キャラクターと分かるものも大丈夫。
でも人か何か分からないもの(デカいカツラをつけている など)は×××
でも、近くにいた割りに、まだ大丈夫だった方じゃないかな。
パレードが終わってからはそのまま外へ・・・
一応戻ってくるつもりでしたが、オフィシャルホテルに戻って部屋へ
(チェックインと荷物の預けは駅で済ませていたので直接部屋でした)
着替えを(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪し、バルコニーがあったので
外に干してお風呂に入って・・・ってすると、行くのがめんどくさくなっちゃってねぇ(笑)
何も乗れない・・という残念な結果にはなったけど、
翌日楽しめばいいかぁって。
夜はホテルのバイキングへ。
疲れているにもかかわらず、テンションのあがりまくっているふーみん
親が疲れて眠いのに、昼寝もしていないふーみんはとっても元気。
たま吉さんにねだって買ってもらったプーさんの風船と
戯れて遊んでました。

8月2日(土)
朝ごはんをホテルで取ってからチェックアウトし、駅のコインロッカーに荷物をいれ、
今日はコチラの夢の国へ
前日と違い、ふーみん大好きな水がたくさんあるコチラ。
もちろん、ふーみんは大喜び。
でも・・・水上イベントとなると、アチラよりもデカイ音にびっくりし、
号泣ふーみんに変身(笑)

でも、前日でふーみんをつれての楽しみ方が
だいたいではあるけれど分かった私たち。
ひたすら乗り物(アトラクションではありません)に乗る乗る乗るww
ファストパスを使ったのは海底2万マイルくらい。
あとはお子チャマでも乗れるものばかり。
ふーみんがデカイのをいいことに、3歳以上~のも
平気で乗せてましたけど・・・。
この日は初めからベビーカーを借りていたので、すんなり昼寝もしてくれ
(その間、親はお土産購入&休憩)
めいいっぱい楽しむことができましたww

夕方まで楽しみ、再び東京へ・・・
これから2日は東京で遊ぶ予定。

結局行ったのは池袋のハンバーグ専門店くらいですけど。
これも、注文し終わってからふーみんが寝てしまい、
ふーみんは食べられずでした。

とってもとっても楽しかったです。

※私達にお盆休みはありませんが、夏休みとして5日あるため、このカタチになります。
 今年は阪神タイガースが順調なので、
 来月あたり、名古屋や東京、広島に行くことになりそうです。
 σ(o・ω・o歩)はそれほど行きたいわけではないんですけど・・・
 ↑有休があんまりないのよぉ~



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ponpoko/223111
コメント
歩優ぽん さんより
れいこ17さん>
コメントありがとうございます。そしてお返事遅くなりました。
夢の国はよかったですよ。夏休みだけど、ものすごい人が多いわけでもなくて。いや、もちろん多いですけど、ふーみんが楽しめるものを…ってスタンスで行ったので、無理に何かに乗ろうとしてたわけではなかったのがよかったのかもしれません。アトラクションじゃなくても汽車や車、ゴンドラや船に乗せるだけでウチは喜んでくれたのでよかったです。
子供二人を連れて…母一人はちょっと辛いかもしれないですね。昼寝が必要ならなおさらです。ウチは待ち時間30分まで…って決めて乗り物を選んでましたよ。
そうそう、もちろん飛行機にも喜んでましたけどね。最近一人でエスカレーターに乗れるようになったのが嬉しいみたいで…ほっておいたら先まで行ってしまいそうな勢いでした(笑)
at 2008-08-18 09:01 削除
れいこ17 さんより
いいなあ、夢の国。毎年、実家が横浜のママ友と行こう、と話がでるんだけど行けずなのよね・・
まあ2号がしっかりと自分で歩いて、そしてトイレトレも完了してからの方がいいかなとは思ったりもして・・。

ふーみんくん、大阪人にとってなくてはならないアレに大喜びかあ。こないだ初めて経験した1号は「これは何?何のためにあるの?」状態だったよ(笑)
at 2008-08-12 23:18 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.