妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 カレンダー表示
 2019年 11月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ●2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
はっぴぃばーすでー
  | イベント | 2007-09-27 02:03 |

我が愛しのふーみんが誕生日を迎えました。

2歳です。
可愛い盛りです。

魔の2歳児とも言います。

でも、でも、愛しくて愛しくてたまらないわが子。
元気で2歳を迎えられたことを神様に感謝します。

うつの薬を飲んでいたσ(o・ω・o歩)は・・・。
ふーみんを妊娠したとき、悩みました。
産んでもいいんだろうか・・・。
生まれてきてこの子は幸せだろうか・・・?
と。
でも、どんな理由があれ、授かった命を亡くすなんてこと、出来なかった。

どうかどうか健康な子供でありますように・・・
どれほど願ったことだろう。
そして、2年前。
緊急帝王切開ではあったけれど、無事に健康な赤ちゃん、ふーみんが生まれた。
(経過はふーみんが生まれた日へどうぞ)
それが何より嬉しかった・・・。
そして2年。
ミルクもしっかり飲み、離乳食もしっかり食べ、
すこぉし寝返りやあんよは遅かったような気がするけれど、
特にカラダが弱いというわけでもなく、ふーみん、元気です。
結局それが一番なんですよね。

1歳半で保育園へ通いだし、
少しずつではあったけれどしゃべるようになり、
1歳10ヶ月2語文をしゃべるようになった。
今じゃ、阪神の選手の名前(『広大(=桜井)』『アンディ』『矢野』『金本』『関本』『桧山』敬称略)や、
『三振』『ピッチャー』『アウト』『あと1球(球児が出てくると体をゆするww)』『わっしょい』などなど
チャンスマーチやヒッティングマーチまでも踊れるように・・・。
末恐ろしい2歳児です。
それにトイレトレも順調で80%くらいはトイレでしてくれるように。
最近ちょっとトイレに行くのがイヤイヤなときもあるけれど・・・。
(※うんちのときはほぼ100%事後報告です)
離乳食も完全に完了し、幼児食へ・・・。
そのくせカレーだけは大人用をよこせとうるさいおっさんふーみんです。

出来ることがたくさん増えたね。
この2年、ホントにホントにあっというまだったけど、
ママはふーみんの傍にいられて幸せでした。
もうちょっとしたら弟くんか妹ちゃんが出来ちゃうかもしれないけど、
いつもいつもどんなときも、ふーみんはママの一番だよ。
ずっとずっと一番愛しているからね。

どうかどうか、ずっとずっと幸せでいてくれますように・・・。
願わくば、たま吉さんσ(o・ω・o歩)
思いを込めてつけた名前のように・・・
前に向かって一歩一歩進んでいける
優しくて、強い子になってくれますように・・・。


画像は我が家の前にあるケーキ屋さんのロールケーキ。
普段は中に黒豆と生クリームが入ってますが、無理を言って
果物を沢山いれてもらいました。
ホントはもっと上に果物をのせてもらおうと思ったんだけど、
スポンジがふわふわでこれ以上はのせられないって言われちゃった。
時間も遅かったので、うす~くだけ切ってたま吉さんと3人
美味しく頂きました♪



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(4) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ponpoko/158470
コメント
歩優ぽん さんより
りろさん>
ありがとうございますぅ♪
いやんいやん、脅かさないでぇ(笑)でも、愛しいわが子の育児は他の人に出来ることじゃないですもんね。楽しんで子育てしたいと思います。
そうなんですよ、健康で元気でいてくれれば・・・って願ってます。
仕事と家事と育児、三立は確かに大変ですが、あともう少ししたらたま吉さんの仕事も落ち着くのでそれまで頑張ります。

おかあぱ~さん>
ありがとうございます。
ホントにねぇ、しっかりとトラキチへ成長していってくれてるようで・・・。教えたつもりはないんですけどねぇ・・・。最近、メガホンを見ると『そぉれいけいけ~』って歌ってます・・・。あまりに将来有望すぎて怖いです(笑)ラッキーセブンのときは風船をみて『ぷ~(=風船)!』って泣きます。風船をよこせとうるさいので、家にいるときはラッキーセブンがおっくうです(笑)
そうなんです。家の前がケーキ屋さんなんです。正しく言うとマンションの入り口の前(信号を渡って向こう)がケーキ屋さんです。ふーみんもそこがケーキ屋さんで、優しいお姉ちゃんがいる・・・と理解してしまってます(笑)今回は誕生日なので果物をいれていただきましたが、普段は黒豆と生クリームだけなので1本840円で~す(カットでも売ってます)。甘さが控えめでなおかつ安いので、私が唯一買いに行こうかな・・と思えるお店です。

透子さん>
ありがとうございます。ついに2歳です。
名前もね、ずいぶん悩んだんですよ。『護(守)』って漢字も候補にあったんですが、画数が多いと可哀想だな・・・と思ってやめました。パパが、『何があっても私とこれから生まれてくるであろう子供は守るから。それだけは絶対約束するから。』って言ってくれたんですよ、結婚するときに。そんなパパみたいになってほしくてね。どっちにしようか散々迷って今の漢字にしました。次が男の子なら『護(守)』って漢字をつけるかもしれません。
ねぇ、子供に腹が立つより旦那に腹が立つことってありますよねぇ。あ~、よかった、私だけじゃなくてww今は彼が仕事でとっても大変ってことがわかってるので、あまり文句も言いませんが、私もストレスをためまくりです。どうしたらこのストレスから解放されるのかしら??
at 2007-10-07 23:19 削除
透子 さんより
ふーみん2歳♪おめでとうございます!!
あらぁ・・・トラさんと仲良く成長していることで♪元気に、優しくて、強い子に。ふーみんはきっとなってくれるでしょう♪魔もさっさと通りすぎてくれると良いですね(笑)。
↓おい、たま吉ぃ・・・(呼び捨て、笑)。私もニナにじゃなく、旦那にイライラすることがよくあります。あんまり怒りたくないけれど、考え方の違いってなかなか溝が埋まらない・・・困ったわ。ワーキングマザーなんだし、たま吉さんも理解してくれると良いですね。
at 2007-10-03 15:36 削除
おかあぱ~ さんより
お誕生日おめでとう!ふ~みん(^^)
これからますます子供っぽく、人間らしくなってきますよ~~~( ̄ー ̄)
そして、順調なとらきちへと成長してるようでw
あと一球で体を揺らす、笑っちゃいましたww
我が家のとらきちも、ラッキーセブンの時に大喜びですよ~♪
なにはともあれ、元気に育ってくれて感謝ですよね。
これからのふーみん君の 健やかな成長をお祈りします☆

家の前がケーキ屋さんなんですか!?
ああぁ・・・なんて羨ましい・・・・
ケーキ大好きな私には、イケナイ住環境です(><)
でも、うらやましいぃ。。。
at 2007-10-03 12:27 削除
りろ さんより
おめでとうございます^^
魔の2歳児ですねぇ(笑
これから、どんどんもっともっと自己主張が増えて大変なことが待ってるかもしれないけど、楽しめることも増えるのできっと
面白いと思いますよ(振り返ってみると、なんですけど^^;)

親としては健康で元気に育ってくれるのが一番ですね!

お仕事との両立大変でしょうが、できる範囲で
がんばってくださいね。
at 2007-10-01 11:40 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 透子の日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 カテゴリ
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.