妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 
 
 
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
職場への相談
  | 保育園・幼稚園 | 2007-03-21 01:30 |

σ(o・ω・o歩)4月2日復帰と決まっている。

ふーみんの保育所入所式は
4月7日(土)

保育開始4月9日(月)
それから慣らし保育が始まる。
前倒しを頼んだけど、先生からも園長先生からもダメなんです~と残念そうに断られた。
となると・・・仕事を休むしかない。
でも育児休暇は3月31日で切れる。
+1ヶ月、育児休暇を更新してもらうのはさすがに気がひけるし、生活費の問題もある。
とりあえず、4月の第1週は休ませてほしい・・・と係長にメールしておいた。
(↑前日の夜だったため、電話はさすがにねぇ・・・)
で、仕事が終わる頃・・・職場に電話して相談してみた・・・。
4月の第1週はたま吉さんの職場は忙しく、休めそうにない。
そして第2週・・・慣らし保育スタート。
はじめの3日間は11:30 お迎え
 次 の3日間は12:30 お迎え
その次の3日間は13:30 お迎え  と徐々に伸びていく予定です。
(最終的には8:00~18:30までを希望してます)

・・・・・・・
いつになったらまともに仕事にいけるんだ??
ウチの職場は1日か半日しか休みは取れない。
半日なら午前or午後だ。
9:00~13:00 or 13:00~17:30 となる。
どうやっても始めの6日間は間に合わないのだ・・・。
(※ 職場から保育所まで急いでも30分かかる)
ふーみんが慣れているようであれば4日目からお迎えを13:00~13:30に伸ばしてももらえる・・・。
が、面接した先生にも園長先生にも、ふーみん
慣れるのに長引くタイプと判を押されている・・・。

なので、係長に直談判してみた。
慣らし保育の間はまともに仕事にいけそうにないが休んでもいいか・・・。と。
しかも、言っちゃったのだ。

直属の上司に


『σ(o・ω・o歩)は仕事よりも家庭が大事
 子供が慣れるまではそれに付き合ってやりたい。』
と。


しかも・・・


『無理ならあと1ヶ月、
 育児休暇を更新してもいいですかねぇ。』

とまで。


脅しだ・・・
と思った方、え~っと・・・パソコンに向かって土下座を命じます

※注 お利口さんな奥様方はしないように・・・

でも・・・脅すまでもなく・・・
係長は課長にかけあってくれ、4月はなかなか来れないことを許可もらってくれていた・・。


こんなにいい係長なのに、

脅しちゃって迷惑かけてゴメンナサイ



ということで、9日から慣らし保育スタートします。
1週間伸びたのは嬉しいけど・・・やっぱ


復帰したくねぇなぁと思うσ(o・ω・o歩)

鬼部下でしょうか。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ponpoko/118062
コメント
歩優ぽん さんより
たけつかっちさん>
鬼部下じゃないですかねぇ・・・。
っていうか実は私も予定では1年だったんですよ。でも保育所に入れるかどうか分からなかったので、1年の予定だけど、入れなかったから・・・って延ばすのはよくないって先輩ママから言われ、一応・・ってことで1年半で申請したんですよ。
ウチは復帰してしまえば1日30分の育児時間は取れますが、無給です。無給だったらねぇ・・・30分私とふーみんとが我慢するほうがいいじゃんってことでフルタイムで頑張ります。
うふ♪お互い鬼部下で頑張りましょうねぇ♪

れいこ17さん>
そうですねぇ、確かに仕事して、ご飯の用意して、食べさせて、お風呂入って、家事して、寝かしつけて、翌日の用意するんですもんね~。確かに大変だわ。でも、きっと私も手抜きしますよ。じゃないとやってられないだろうし・・・。っていうかたま吉さんが手伝ってくれなかったらグレてやります(*´ェ`*)ポッ
↓子供の前でヤリますかwwリモコンは・・・やだぁ。怖いもん。私も今以上の暴力行為があれば実家に帰るでしょうな。でもね、たま吉さんは夜、ふーみんを外に出すのはイヤらしく、絶対自分が出て行く・・といいます。もしくはふーみんを置いて出て行け・・かですね。ま、そこまでなるのは年に3、4回ですけど。

おかあぱ~さん>
そうですね~、お互い新しい生活のスタートですね。
でも幼稚園だとすぐに帰ってきちゃうから・・・。もっと行っててほしい・・って思っちゃうかもww
ホントに係長(女性)には感謝です。結婚してないけど、女性のことを思いやってくれて・・・。課長代理も子供を持つ女性なので、全部を言わなくていいのがイイのかも。私が鬱になったのも知ってて、よく声をかけたりしてくれてたので、代理にも感謝してます。
↓そうなんですよ~、大事件があったんですよwwでも、その日のうちに仲直りです。ま、殴ったことは許してませんがwwそうですね。子供の前の方が怒りはセーブできるかもしれませんね。私もふーみんの前で喧嘩するのは悪いことではないと思ってます。ラブラブだけって・・・ねぇ・・・やっぱ夫婦だったら喧嘩もするし・・・。生活があるんだから。って・・・。でもまぁ、少ないほうがいいでしょうけどねwwでも、これからもラブラブ夫婦で頑張りま~す。
at 2007-03-25 00:12 削除
おかあぱ~ さんより
お久しぶりです☆
お互い入園&入所の日が近づいてますね!
ドキドキワクワク、だけど不安でいっぱい。。。うぅ・・・(;。;)
お仕事の復帰も優しい上司さんのおかげで都合つくようでよかったですね~♪
仕事しながらの育児、大変と思いますががんばってくださいね!

↓お邪魔できなかった間に大事件(!?)があったんですね(汗)仲直りできてよかったですね☆私達夫婦も子供の前でケンカ、したことあります(^^; 悪いなと思っても親も人間ですから、私は包み隠さず見られたほうがいいかな?とも思ってます。何より自分が子どもの前だと怒りがセーブできるような気がして(笑)
at 2007-03-24 01:03 削除
れいこ17 さんより
保育開始が遅いんだもん。そりゃあ職場には無理は言わないと。
私は子供預けて働いているお母さんって本当にすごいな~って思うのよ。だってぢごとして帰ってきてご飯の準備して食べさせてお世話して・・でしょ?仕事した後に家事するのでさえ、面倒だな~って思ったりしたことある私には無理だわ。何かがきっと手抜きになってしまう。

↓うちも子供の前でケンカはたまにするわ。
去年はリモコン投げつけられて(当たらなかったけどね)子供連れて実家にも帰った(^^;)1号は何も言わないけど2号は私たちがケンカしたら必ず泣くな~。いろいろ感じとってるんだろうね。複雑・・
at 2007-03-23 00:13 削除
たけつかっち さんより
歩優ぽんさんは全然鬼部下ではないですよ
それなら私のほうが鬼部下街道まっしぐら!!です
元々1年の育休を半年も延長するわ、復帰する日もコチラで勝手に決めちゃうわ、しかも復帰しても部分休業とろうとしてる私。
全然、仕事のことなんて考えてないよ~~(しかも復帰したくないと思ってるし)
やっぱり子供のことが1番大事だからね♪お互い鬼部下で頑張ろう!!
at 2007-03-22 13:42 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.