妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 
 
 
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
保育所入所にむけて
  | 生活 | 2007-03-04 23:54 |

現在、タイムスケジュールを整えようと格闘中です。

いまのとこ・・・

8:00 起床

8:20 たま吉さんを玄関までお見送り

8:45 朝ごはん(パンetc)
     σ(o・ω・o歩)は朝ごはんを食べた後、
     (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪・掃除・ネット(笑)
     ふーみんはお部屋遊び。掃除をしてもすぐにちらかる我が家です。

10:30 ふーみんのお弁当作り
     この後公園に行くとそのままママ友達と外でご飯になることが多いため。
     σ(o・ω・o歩)の分は買って済ませるか、どこかに食べにいくのがほとんどです。
     温かいまま食べられるよう保温ケースに入れてます。
     これももうちょっと暖かくなったら、腐るのが怖いので冷まさないといけなくなりますね。

11:00前後 ベビーカーで公園へ
     11時前に出れたときは公園までもふーみんに歩いてもらっていきます。
     ふーみんは一人狼のため、ほとんど他のお友達と遊びません。
     今は段差がブームなので、公園の階段や段差を登ったり降りたりしてます。
     遊んでる最中におやつを少しあげることもあります。

12:30 どこかで(笑)昼ごはん
     公園で食べた場合はまたその後も遊びます。

14:00 お昼寝
     うろうろすることが多いので、ベビーカーでお昼寝です。
     B型なので、寝ずらいだろうとは思うのですが・・・。
     σ(o・ω・o歩)たちはこの間に移動し、買い物したりします。
     お昼寝時間は日によってマチマチ。
     短ければ30分、長ければ3時間(びっくり)!!だいたい1時間前後が多いです。
     お昼寝から目が覚めたときもまだ外にいることが多い。

16:00 帰宅
     ふーみんは一人遊び
     σ(o・ω・o歩)は晩御飯&お風呂の準備
     時々構ってほしくてふーみんが足元にやってきます。
     おやつはいつもこの時にあげてます。
     (↑おやつといえど、作ってる晩御飯のをあげることもしばしば・・・)

18:00過ぎ たま吉さん帰宅
     その日にあったことをたま吉さんに報告しながら晩御飯の用意(をまだしてます)

18:45 3人でお風呂
     たま吉さんが早く帰って来た日は必ず3人でお風呂に入ります。

19:45 晩御飯
     もっと早くしないとなぁ・・・と思いつつこの時間になってしまってます。
     大人並によく食べます・・・。

20:30 家族3人うだうだタイム
     まぁ、テレビタイムなんですけど・・・。
     σ(o・ω・o歩)たちが一番幸せな時間です。

21:30 就寝
     お昼寝が短かったときは出来るだけ早く寝かそうとは思いますし、
     ふーみんも寝てくれるようになってきました。
     だいたい遅くとも22:00には寝てます。
     今日はハイテンションだったため、珍しく22:30就寝でした。

↑このあとは夜泣きは全くナシ。そのまま朝まで寝続けます。
 時々のどが渇いて泣くことはありますが、
 哺乳瓶にお茶をいれてあるのでそれを口に入れると飲みながら寝てしまいます。

今週は起床 7:45就寝 21:30までが目標。

今月末には起床 7:00就寝 20:30を目指します♪



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ponpoko/114564
コメント
歩優ぽん さんより
vivadaraさん>
そうそう、改善しないとねぇ・・・。おお、起きる時間も寝る時間もほとんど一緒ですが。やっぱり仕事復帰となると「遅くても」7時ですよねぇ・・・。お互い頑張りましょう!

たけつかっちさん>
そうなんです、そうなんです。
保育園のね、必要なものを集めるのなんて、頑張ればすぐに出来るんです。大変ですけど・・・。
でも生活リズムを整えるのは1日じゃうまくいかない。何日も何日もかけてゆっくり整えていかないと・・・。それが大変ww
頑張って7時台起床を目指します。

あーちんさん>
う~ん・・・6時半ですか・・・。母は眠いです。私も今は8時前までふーみんと一緒に寝てるので、私の生活リズムも整えないと・・・。ってこんな時間にネットしてるようじゃ無理??
うふ♪家族3人で入れるときは入ろうね。って約束してるんです。一番はふーみんの生活リズムなので、それが崩れそうなときは私が入れますが、基本的にはたま吉さんが身体を洗ったりしてくれます(髪だけは私)

ヒーコさん>
どうしてもねぇ、大人の都合に合わせてもらう形になっちゃいますよね・・・。私もそうなりがちですが、私以上に義父母がふーみんと一緒にいたいみたいで、会うと夜遅くまで実家にいさせようとします。それを阻止させるためにもたま吉さんを洗脳し、早く寝かせないと!って思わせるよう頑張ってます(笑)

makorin☆さん>
工工工エエエエェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェェエエエ工工工
広島市、遅すぎです。保育園に入れさせるつもりないの?ってなくらいの遅さです。
そうなんですよね、計画はたてるものの、なかなかその通りにはいかない・・・。
『予定は未定』・・・・本当にその通りです(笑)
お互い頑張りましょうね。早く内定通知が届くよう、こちらから怨念(笑)を市役所に送っておきます(笑)
at 2007-03-07 00:44 削除
makorin☆ さんより
御久しぶりコメントです(*- -)(*_ _)
同じ~!!!今我が家も同じように生活リズムをちょっとずつ改善中よぉ。なかなか計画通りには行ってないけど(-_-;)
っていうか広島市ね、内定通知自体がまだ。。
3/15にならないと入園できるかどうか分からないのよぉ、
遅すぎっρ(`O´*) 
入園準備等々、忙しくなりそうだけど、お互いがんばりましょ~。
at 2007-03-07 00:05 削除
ヒーコ さんより
すご~い、私こんな計画的に考えたことないなぁ。
いつも娘には悪いなぁと思いつついい加減になぁなぁに
自分の都合に合わせて日々過ごしちゃっています・・・
寝る時間だって遅いし。ニュースで最近の子は寝る時間が遅いのが・・・ってよく話題にのぼりますよね・・・^_^;
at 2007-03-06 01:50 削除
あーちん さんより
遅くまで寝てくれるなんて羨ましいな。うちは、いつでも保育所行ける状態かも・・・。諒ちゃんも6時半前には起床して、7時には家族で朝食済ませちゃっています。なので、午前中がすごく長い!
でも、家族3人でお風呂だなんてラブラブですね♪
at 2007-03-05 22:04 削除
たけつかっち さんより
そうなんですよね・・・生活リズムを整えるのが1番大変なんですよね
うちの子も相変わらず22時半ごろに就寝、7時過ぎに起床って感じなのですが・・・
保育園の連絡簿の書き方見本の時間は20時半ごろ就寝、6時半起床になってた
2時間早く寝かせるのって大変です~~(-"-;A ...アセアセ
at 2007-03-05 22:01 削除
vivadara さんより
そうそう、うちも改善しないといけないんだった…。
起きる時間と寝る時間は、うちも大体一緒ですが、やっぱり仕事となると、遅くても7時には起こさないと間に合わないです…。
うちも頑張ります…。
at 2007-03-05 00:36 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.