妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ほかほかココロと嫁ココロ
blog.pigeon.info/ponpoko/

いつの間にか4歳に。ようやく昼はパンツマン。ふーみんと二人目を望むママ(フルタイム正社員)との成長&グチグチ日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
必ずお返事はしますので、コメントお願いしま~す♪          ☆ ★ ☆ ★ ☆                     ★歩優ぽん:(メス)           大阪生まれ大阪育ちの『永遠』の18歳(笑)。パパとふーみんと阪神タイガースをこよなく愛す♪  H19年4月からフルタイムで仕事復帰。翌年春に異動。今はバイクの免許取得を目指し教習ちう☆★☆でもいきなりバイクでこけて捻挫により一時中断ちう(泣)                 ★たま吉:(オス)            大阪生まれ大阪育ちの33歳。仕事よりもママ&ふーみん(&阪神)をこよなくこよなく愛す(*´ェ`*)ポッ                  ★ふーみん:(怪獣・オス)         2005年9月27日生まれ。こちらも大阪生まれ大阪育ち中。甘えたで若い女性wwが好き。朝から阪神の旗を振り回し、メガホンを打ち鳴らして桧山さんダンス、金本さんダンスを歌いながらするのが日課ww☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ 歩)ノイエーイ☆
by 歩優ぽん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ アップダウン…
 ・ 徐々にながら…
 ・ 堕ちた・・・…
 ・ 誕生日♪
 ・ ドロドロなア…
 カレンダー表示
 2019年 07月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ●2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
あがくと決めたくせに・・・
  | 母乳・授乳 | 2007-02-07 11:27 |

σ(o・ω・o歩)には一番縁遠いカテ、母乳・授乳

だって、もうフォローアップミルクもほとんど飲んでないんだもの。
以前の記事『あがいてやるさ!』でいいました。

あがけるだけあがく!と。

でも、それから時折眠れない日がある。
おっぱいのことを強く考えた日。
そんなにσ(o・ω・o歩)のストレスになってたのか・・・って改めて思う。
愛しい愛しいわが子を自分のおっぱいで育てたいって
ママならみぃんな思うことだと思う。
もちろん、σ(o・ω・o歩)も思ってる。
今、ようやくおっぱいじゃなくてもふーみんが元気なんだから
おっぱいじゃなくてもよかったんだよ。って思えるようになったって
UPもした。

でも、それはウソだった。
ホントはやっぱりおっぱいで育てたかった
ホントはおっぱいで育ててる人が羨ましくて
    妬ましくて、悔しくて・・・


心が狭いのはわかってるんだけど・・・
夜になると考えてしまう。
どうしてσ(o・ω・o歩)のおっぱいは出なかったんだろう?
オナカの傷なんて治らなくていいから、ふーみんにおっぱいをあげたかった。
どうしてあんな傷になってしまったんだろう?
どうして?どうして?どうして??って。
やっぱり、おっぱいで育ててる人が、羨ましい
苦しくなって、布団の中で一人、泣いてしまう
σ(o・ω・o歩)のおっぱいより、ふーみんの健康のほうが大事だというのに。
それはアタマではよくわかっているのに。

やっぱり、ねたんでしまいます。
おっぱいで育児中のお母さん方、ホントにごめんなさい。
その幸せ、大事にしてください。
そして、その幸せがσ(o・ω・o歩)にも訪れるよう、祈ってください。
σ(o・ω・o歩)は今日もあがいております。



by 歩優ぽん | トラックバック(0) | コメント(3) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ponpoko/108791
コメント
歩優ぽん さんより
透子さん>
ありがとうございます。
こんな記事にいつもコメント下さる透子さん、感謝してます。
こちらこそ、嫌な思いとかさせてたらごめんなさいね。
私も透子さんのこと、大好きですよ。旦那がいてもこっそりと毎日ブログチェックしてるくらいですから(*´ェ`*)ポッ
『羨ましくて』から始まるだけ、大丈夫ですか?次の子供にいつ恵まれるかわかりません。でも、あがき続けます。ふーみんと同じように愛しいわが子におっぱいをあげるために・・。

えりこさん>
こんな重い記事にコメントありがとうございます。
長女さん、ミルクだったんですね。次のお子さんからは完母で・・・。励みになります。実家近くで次の子は産むことになるので、多分病院で・・・になります。おっぱいマッサージにはなかなか通えないとも思います。でも、あがける間はあがこうと・・・。えりこさんのように2人目から完母の方がいるのは救いです。私もそれに続けるよう頑張ります。

時間が今の気持ちを楽にさせてくれるでしょうか・・・。こうやって悩んで苦しんでいるのも私、あがいているのも私。時間がたてば笑って話せるようになりたいです。

本当にコメントありがとうございました。
at 2007-02-08 14:33 削除
えりこ さんより
初めまして。
妬ましく思うお気持ち、よくわかります。私もそうでした・・・。
1人目の子は、低体重児で産まれたのに始まり、心配事が重なって・・・。
母乳はほとんど出ず、90%くらいミルクの混合。4ヶ月でおっぱいを完全拒否。99%ミルクで育ちました。
悔しくて、心残りで・・・。

2人目は「カリスマおっぱい助産師」のいる産院で出産。おかげで完全母乳で育てる事ができました。
断乳も経験しました。3人目も、現在4ヶ月で完全母乳です。
1人目で母乳が出なくても、2人目以降で出る人、ちゃんといますよ・・・。

それでも、1人目の子にだけミルクだった・・・と言う「負い目」のようなものは消えません・・・。
今では、母乳の量や期間はともかく、ちゃんと「抱っこしておっぱいを含ませる」と言う時間を過ごしたのだから、それでいいんだ・・・と思うようにしています。
長女にも「あなたもこうやって、おっぱいを飲んでいたよ」と話していますよ。

時間が気持ちを和らげてくれるといいですね。
それまで、あがいていてもいいと思います。

何が言いたいかよくわからないコメントになってしまいました。不快でしたらごめんなさいね。
at 2007-02-08 09:55 削除
透子 さんより
あがきつづける歩優ぽんさん、大好きです☆
うまく言えませんが、「おっぱいで育ててる人が羨ましくて妬ましくて、悔しくて・・・」一番最初に「羨ましい」という言葉が出るのだから、心が狭いとは思いません。次のお子さんが生まれたとき、おっぱいがでますよう・・・心からお祈り致します☆
at 2007-02-07 23:21 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ 今日の出来事
 ・ MY SWEET HOME
 ・ きらきらな毎日*・゜゜・*:.。..。.:*・*:
 ・ 透子の日記
 ・ まひぱ~とはるぱ~とおかあぱ~
 ・ ☆first☆
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ よこづなの日記。
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 カテゴリ
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(21)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(29)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(39)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(29)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(25)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(41)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 不妊(1)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(61)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.