妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

3姉妹母さんのいろいろ日記
blog.pigeon.info/ponchan26/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
福岡県在住☆彡 中1・小4・2歳の3姉妹の母です。久々の2歳児に振り回されています♪
by pondemi
 
 
 
 ・ 小学校・運動…
 ・ 中学校・運動…
 ・ ミニ遠足
 ・ ゴールデンウ…
 ・ 1号・床矯正…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ シルブプレェ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ☆ONE LOVE☆
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ とらちゃんのあんよ
 ・ ウサコ日記
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(2)
 ・ 日記(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(1)
小学校・運動会
  | 小学校 | 2015-05-31 13:28 |

1週間あいて小学校の運動会もありましたはれ
天気もあやうく雨かもしれない予報でしたが
なんとかもってとっても暑い夏日でした海

毎年地区ごとに設営しているテントなので
設営できる人から場所取りできますと連絡があります
当日朝7時目覚まし時計
今年はお父さんに設置予定時間ギリギリに行ってもらうと
たくさんのお父さんたちが手伝っていて設置された後
そうなると、校内の開いたスペースに敷物をキープしないと
お昼食べる場所がなくなるのでなんとかキープしてきてもらいました
天気もそんなに暑くならないだろうと軽く考え
とっても日当たりがいい場所
暑くてゆっくりしてられませんでしたうさぎと花
テントやタープを持ってないのでこの時ばかりは欲しくなる
1年通して1度か2度となるとやっぱり買えないよねうさぎ

小学生は参加競技もちょこちょこあるし
なによりほとんど目の前で競技が行われるので
他の子の演技・競技をみててもけっこう飽きなかった
2号ちゃんの競技は
棒引き・50m走・ソーラン節
どれも力を振り絞って真剣にする姿が見れましたクマさん

この日の3号ちゃんはおやつを食べたりのんびり
お父さんとだらだら
あまりにも暑くて、パウチジュースをがっつり飲んだからか
午後1番にゆるいうんちがうんちくん
体調わるくなったかもってことで
またもお父さんと早めの帰宅をしたのでした

1号ちゃんは午前中部活へ
お昼前にきて一緒にお弁当を食べて
遊びにきている同級生たちとだべりながら校内をうろうろ
友達と楽しそうにはしゃいでいる姿がみれたのもよかった丸顔
家ではなにかと文句ばかりで
これが反抗期の始まりかなあなんて思いだしたところです

今年は2回とも、私がビデオカメラ担当
1日うろうろしてたらクタクタになりました
先月からお父さんの腰があぶなくて
ぎっくり腰寸前だったのでほとんどのんびりしてもらいました
来年幼稚園にいれたら3回あるんだよね
どうなるんだろクマさん ピンク



by pondemi | トラックバック(0) | 
個人面談
  | 小学校 | 2013-07-27 15:13 |

今週は、小学生二人の個人面談がありましたビル

初めに2号ちゃん、学習評価を見せてもらうと
思ってたとおりというか、算数が苦手
復習が必要ですね。。。だって丸顔2
わかってはいるんだけど、付き合うのが大変汗
でも夏休み明けからはすぐにでも九九が
始まるだろうからなんとかせねば丸顔2
友達とも仲良くしているみたいですね
といわれたけれど。。。
実は少しトラブってた逃げる
内弁慶なので、外ではノーといえないみたいで
一人の子に振り回されて、もう遊びたくない
と私には言うけれど、本人には言えない
の繰り返しでしたって先生に報告
すごくびっくりしてたうさぎ
夏休み、遊びに行って欲しかったけれど
断ったから他に遊ぶ子いないみたい。。。
家じゃあんなに姉妹喧嘩してるのにうさぎ

1号ちゃん、勉強はそんなに悪いこともなく
まじめなので学習面では言うことはないですと
これも思ってた通りでした。
生活面で気になる所を少し相談したりして
なんとか終わったのでした。

行き帰りを含め、約2時間つかれた
3号ちゃんは、スリングの中で熟睡してくれました

それにしても暑い日だったので
家に帰りついたら汗びっしょりの母でした脱力



by pondemi | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.