妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

3姉妹母さんのいろいろ日記
blog.pigeon.info/ponchan26/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
福岡県在住☆彡 中1・小4・2歳の3姉妹の母です。久々の2歳児に振り回されています♪
by pondemi
 
 
 
 ・ 小学校・運動…
 ・ 中学校・運動…
 ・ ミニ遠足
 ・ ゴールデンウ…
 ・ 1号・床矯正…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ シルブプレェ
 ・ 悠々自適~日々これ辛抱なり!?~
 ・ ☆ONE LOVE☆
 ・ ひなみ&ふうまダイアリー
 ・ とらちゃんのあんよ
 ・ ウサコ日記
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 
 ・ 小学校(2)
 ・ 日記(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(6)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(1)
1年間にあったこと
  | 子どもの成長 | 2015-04-08 15:52 |

3号ちゃんの成長についてひまわり
日記を書かない間にいろんなことができるようになり、
みんなでおでかけしたりとずいぶん成長もしました星

2~3歩あるいたのは、1歳2カ月頃
靴をはくとあまり歩かず室内のみだったかな

1歳4カ月ごろには言葉が聞き取れるようになってました
アンパンマン・まんま・おかぁしゃん・おとうしゃん
1号お姉ちゃんの名前は2文字なので一番はっきり言ってたかも

1歳6カ月検診洗濯
  身長  79.2cm 体重  9110kg
ちょっと、おチビさんかなぁ
食も細いし、動き周るしでしばらく体重が変わっていなかった
けれども順調に成長ということで一安心でした

夏には初めて海へ行ったけれど海
ゴロゴロの石がいやだったのか立ち止ったまま
波は特に興味を示さなかったかな

花火大会へ初めて行った時花火
大きな音も嫌がることなくおとなしく見てた

予防接種も順調に終わってます
毎回、一瞬泣くぐらいでさらっと済んできてます

一番のネックは歯科検診爆発
1歳6カ月検診にセットされている歯の検診にいったけれど
両方の奥歯が要注意にチェックされました
そのころ1号ちゃんも歯医者に通い始めたので
一緒に歯科に通ってます病院

歯医者さんではおっぱいを卒業していないことを注意され
私がやめさせるべく意識して声かけを始めたからか
余計におっぱいに執着してきました丸顔2
なにかとおっぱいを要求するようになり
寝る前のおっぱいはもちろん
ご飯を食べている途中で要求
おやつのあとにも要求
このころの私が怖かったのかなぁ
安心をもとめていたのかも
そしてなんとか、先月断乳できたのでした祝

なかなか姉妹で遊ばせることが多かったり
上の子や親の用事で振り回すことが多いので
これじゃいかんなぁと思い
11月より幼児教室のようなところに通いだしましたやった

内容はミニ幼稚園タワー
さっそくクリスマス会があって参加させてもらいました
2回しか練習しなかったダンスも泣くことなく終え
アンパンマンの登場にとってもご機嫌でした
けっこう泣いてダンスできない子がたくさんいたので
一番小さいかなぁと思ってたけれど、すごかったのかも
って親馬鹿かなぁ丸顔2

そして今年1月に2歳になりました祝
2号ちゃんが面倒みてくれることが多いので
なんでも真似してとってもおしゃべりになってます
身長体重は測ってないから今度イオンで計測してみようかな

とにかく3姉妹のなかでも1番おてんばなのは間違いないかもネコ



by pondemi | トラックバック(0) | 
6か月
  | 子どもの成長 | 2013-07-28 11:21 |

祝6ヵ月

早いものでもう6カ月です

毎日ずりバイし、行動範囲が広くなり
なるべく手の届くところをチェックして
家が少しずつ片付いてきてます女の子_スカーフ

おすわりはたまにさせてみるけど
まだまだかな女の子
ストローもちょこちょこ口にいれてるけど
やはりというかあまり興味がないみたい
甘いもので試さないとやっぱりだめなのかな丸顔

先日、BCGを済ませました注射
これで、予防接種は一段落
病気をしないことを願うしかない

家の体重計なのでだいたいだけど
7キロくらい
オムツはSサイズを卒業って感じ。

コストコでちょうどパンパースが安かったので
パンツのMを購入しましたクマさん

離乳食はもう少し先の予定
水分ものはいろいろ試してもいいかなぁと思ってます丸顔2



by pondemi | トラックバック(0) | 
赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン
  | 子どもの成長 | 2013-07-11 13:35 |

ピジョンさんがしているこのキャンペーン

先ほど応募しましたチューリップ

1987年からしているんですね

実を言うと、2号ちゃんも応募していますクマさん ピンク

6歳で、約3メートル、20歳で約6メートルひまわり

森になるのは大変なのね汗


1号ちゃんは、産まれた街のイベントで

夫婦で植樹しにいきましたやった

懐かしいなぁ、小さな森になってるかなうさぎ


近くだったら自分で植えてみたいけど

植えてもらうだけでもいい記念になりますよねネコ


みんなの森が育ちますようにパンダ



by pondemi | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.