妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いおり事☆
blog.pigeon.info/pokori/

うちのいーちゃんの元気っぷりを休み休み書いておりま~す☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
10月17日19時22分生まれ  「衣織」です!ひとつよろしく☆      ★北海道在住★
by ぽこり
 
 
 
 ・ やっと?
 ・ マイブーム?…
 ・ 久々~
 ・ 3ヶ月検診
 ・ お食い初めの…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お盆は誕生日☆
  | お出かけ | 2006-08-16 21:46 |

さすがにお盆って事もありハードな毎日でした(^_^;)

12日→お墓参り2カ所(移動に半日くらいはかかる)

13日→帯広でショッピング&花火大会(全国で4位に選ばれた有名な花火大会)車にて3時間ほど移動。終了後は車で4時間半かけて釧路へ移動。渋滞のため夜中の2時過ぎにホテルに到着(*_*)

14日→ぽこりの誕生日♪何ですがぁ(@_@)前日は花火会場までかなりの距離を歩いたし、車の移動も長かったし、睡眠不足だし・・・疲労困ぱいで歩くがやっとみたいな状態に(T_T)あんなに自分の身体が言うことをいかないと思ったのは初めてかも。
やはり、普通の身体じゃないことを痛感。
3時間かけ自宅へと帰りました。
閉め切って家を留守にしていたので暑いだろうな~と思ったけど予想以上でした!
36℃で床が熱いの(-_-;)
速攻でお片づけして実家に避難。
誕生日ということもあり、ケーキを買って待っててくれました(^_^)v
でも・・・相変わらずプチリバースぅ。
母には黙っておきました。
   



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(4) |
プール☆
  | お出かけ | 2006-08-02 10:54 |

昨日は妊娠前によく通っていたプールに行って来ました!
マタニティの水着を初めて着るのでちょっとドキドキでした~
通販で買ったのでサイズがちょいと大きくてブカブカ感が(^^;)
泳ぐと、着衣水泳か?と思うような抵抗(*_*)
競泳用って泳ぎやすくできてるのだね~と感心。
前は一人で行くのは全然平気だったんだけど、なんとなく心もとないので旦那さんの休みの日に♪
久しぶりに入るプールは気持ちよかった~
発見した事
・妊婦って浮くのね(笑)
・クロールで泳ぐとぽこちゃんは息継ぎする方に片寄る(笑)


帰り、旦那さんがクイックカットで散髪をするというのでノーメイク
ボサボサ頭のまま、散髪待ち。
待ってる間に妊娠初期の頃のように耐えられない空腹感が(*_*)
ジュースでも買って紛らわそうとしたらお財布には1万円札のみ!
辛かった~我慢。
泣く泣く、散髪の終わった旦那さんに「もう、限界だ」と訴えボサボサのまま
近くのびっく○ドンキーへ。
あんなに美味しいと思ったことはないかも・・・


今、夫婦で24のⅣのDVDを鑑賞中なんで続きを借りて帰り鑑賞中に私は記憶喪失にzzz(-_-)
しばらくしてもう一度見直しました~
満腹&疲労!心地よかったです(*^_^*)



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(1) |
本日の予定は・・・
  | お出かけ | 2006-07-22 14:10 |

予定は特になし!旦那さん爆睡中(T_T)
DVD借りに行こうって言ってたのにぃ~
なんか起こすのも可愛そうだからそのままにしてますが。

午前中に車の展示会に行って来たのですが、やはり広い車はいいですね~、車内での移動もオムツ替えも自在じゃないですか!
でも、旦那さんの意向はファミリーカーはいまいちのよう(-_-;)
入れ替えるとしたら現在の私のは残して、旦那さんのを下取りに出すことになるので、わたしの希望はあまり取り入れてもらえなさそう(@_@)
でも、仕方ないかぁ。男の人って車とかエンジンのついたもの好きですよね~



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(4) |
楽しかった~
  | お出かけ | 2006-07-17 23:57 |

金曜から1泊で買い物に連れて行ってもらいましたぁ。
いきなりのお出掛け、あわてて宿泊先を探して、出発!
夜のドライブってなんだか独身の時を思い出しますね~(^-^)
到着してまずお食事!パスタが美味しかったなぁ。
宿泊先の場所を探すのにちょい手間どいながら到着。なんか凄く狭くて汚くて臭かった(*_*)
ネットの書き込みに思わず苦情を入れてしまった・・・

気を取り直して、翌日からは買い物開始!!
妊娠中は自分の物って限られるからセーブされちゃいますね(-_-;)
メインは旦那さんの物へ(=_=)たまにはいいよね。
ぽこちゃんの物を買いたいのだけど、性別がわからないとなかなか買いづらくてぇ。
肌着くらいしか買えな~い!
でも、可愛いベビー布団を発見!なんだか人気商品だったみたいだけど、情報収集をほとんどしてない私は知りませんでした(^^;)
ミッフィーの作者のブルーナ氏の描いた絵の布団でしたぁ。可愛かった(*^_^*)ちょっと高いので、ばあたんにねだって見ようかな(?_?)

その他、かなり歩きまくりで途中、便秘が突然解消されるなど事件に見舞われながらしっかり楽しんで来ました(^_^)v
旦那さんに感謝です♪



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま☆
  | お出かけ | 2006-07-14 14:22 |

一昨日から姉夫婦の家に行って来ました~☆
姉の夫婦はあの「知床遺産」のある斜里町なんです!家から車で2時間もあれば着くのですが、ばあたんを連れてドライブがてら(^_^)
しか~し、暑くて参った。日焼けで真っ黒になったし(-_-;)妊婦ってシミになりやすいって言いますよね・・・もう遅いけど。
途中、とれたて野菜を買ったり、アイスクリームを食べたりと北海道って感じのドライブでした!
姪っ子は大喜びで迎えてくれましたが、子供ってなんであんなに元気なんでしょ・・・ついて行けませ~ん!
次の日にランチをしてから帰る予定をしていたのですが、前日からの疲れがぁ。ちゃっかり昼寝をしてから夕方涼しくなってから帰りました。

旦那さんの出張の間に良い気分転換になりました!
でも、旦那さんも一緒だったらもっと良かったのになぁと思ったり(^-^)
もうすぐ帰ってくる~♪
明日は中止になった友達とのショッピングに旦那さんが連れて行ってくれるみたい(^_^)v



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日の予定
  | お出かけ | 2006-07-08 14:41 |

今日も暑い・・・私だけが暑いのか最近はよくわからなくなってきている(-_-;)
食事の支度なんかすると大汗です。
今日は夜にお出掛けの予定が入ってるので明日の旦那さんのお弁当の支度をしました!
最近は自分&ぽこちゃんのためにひじきの煮物やご飯がお気に入り♪薄味、減塩を心がけております!旦那さんに悪いけど(@_@)

さて、お出掛けは毎年2回恒例のビールパーティ。飲めないけど・・・
旦那さんの実家より毎回チケットが回ってくるため行くのが義務づけられてます(^_^;)
特に何があるって訳ではないのでそんなに期待できるものではないのですよ。でも、旦那さんとお出掛けが出来るって事でそれはそれでOKか♪
散歩がてら歩いて行って来ま~す(^^)/



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ 早くおっきくなぁれ☆
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ・・・☆・・・DisneyLOVE Family・・☆・・・
 ・ hako's diary
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ★銀志と小眞路★
 ・ ☆エトワール☆
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 手作り(4)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(47)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.