妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いおり事☆
blog.pigeon.info/pokori/

うちのいーちゃんの元気っぷりを休み休み書いておりま~す☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
10月17日19時22分生まれ  「衣織」です!ひとつよろしく☆      ★北海道在住★
by ぽこり
 
 
 
 ・ やっと?
 ・ マイブーム?…
 ・ 久々~
 ・ 3ヶ月検診
 ・ お食い初めの…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
3ヶ月検診
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-06 22:48 |

今日はいーちゃんの3ヶ月検診でした!

体重5575g
身長58.8cm


平均のちょい下って感じかな?
先生にはここ最近の体重の増加の仕方が少ないと指摘されたけど、いーちゃん元気だし、ご機嫌でよく飲むし、よく寝んねするもん。
余るほど、母乳が出てるのに、ミルクを足すのも考えてなんて言われちゃった~何故だ?
助産士さんと、小児科の先生の言うことは少しずれがあるみたいで・・・
私は経験豊富で実際に子育てをしている助産士さんの言うことの方が信頼してしまうのですが(^_^;)
しばらくは様子をみてみることにしま~す


それと、3ヶ月になったらの宿命。

BCG

やりました、ギュ~っと。
私の方が憂鬱でしたよ(=_=)
でも、旦那さんがいーちゃんを抱っこしてくれました。
いざ!!
なんと、いーちゃん目を見開き、お顔を真っ赤にして我慢してます。
抱きしめたくなりましたが、乾くまでそっとしておかなくちゃ(;_;)
その後の股関節の検査は終始ご機嫌でおしゃべりまで♪


明日は100日の記念撮影に行って、帰りにご褒美を買ってあげたいと思います(^_^)v

衣織112日



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pokori/108678
コメント
ぽこり さんより
皆さんありがとうございます_(._.)_
色々な意見を聞かせてもらえてとても安心しました。
気長にぽこりといーちゃんのペースでやっていきたいと思います♪
at 2007-02-08 10:30 削除
りなママ さんより
100日おめでとうございます!家は今週の土曜日が丁度100日目です。簡単に済ませちゃいます^^;

3,4ヶ月検診今月の27日と来月の8日に行きます。BCG。見ているこっちが、辛いです^^;
初注射!絶対に泣くだろうな~。上の子は、ちなみに泣きませんでしたが!

母乳は、心配すると、出なくなる可能性があるので、ゆったりした気持ちであげるといいですよ~*^^* リラックス♪ トトロさんの言うとおり、離乳食が始まると、沢山食べる子も居るので、体重も一気に増えると思いますよ^^v お互いに頑張りましょう!
at 2007-02-08 07:29 削除
AQUA さんより
検診&BCGお疲れさまでした~☆
愛梨と3ヶ月検診時の身長体重、同じくらいですね♪
いーちゃん大きくなりましたね(^^)
うちも最近体重の増えが足りない気がしますが、ミルクを足すことは考えてません。
1~2ヶ月の頃に比べると、増えは緩やかになるものだと思ってたので、離乳食まで母乳だけにするつもりです(^^)
at 2007-02-07 20:55 削除
ぶーみ さんより
母乳羨ましいですよぅ
うちは細いので3ヵ月健診では果汁はいいからミルク飲ませなさいって^^;それからほとんど果汁は与えてないです
母乳がでて足りてるならわざわざミルクはあげなくていいと思いますよ
仕事を始めるとか預けるのに必要なら練習しなきゃいけないけど・・・私も出てたら仕事中は搾乳したのをあげようと思っていたのに全然ダメで完ミですよ
at 2007-02-07 10:48 削除
みおっち さんより
こんばんわ!
BCGお疲れ様です!
いーちゃんは我慢出来たようで、エライですね!
うちはギャン泣きでした。
予防接種にパパがついてきてくれるなんてすごい!
ミルクを足しすぎると体重増加が顕著になっちゃいますし、
母乳の方が沢山飲んでも太りすぎにはならないし、
足さなくても良いんじゃないかなぁと思いますよ!
私はミルクを飲ませる事はありますけど、
母乳の後の追加ではあげてないです。
外出して母乳あげられない時とか、
ママが夜、お酒飲んじゃった時とか(笑)
100日の写真撮るんですね!
カワイイ写真撮れると良いですね!
at 2007-02-06 23:09 削除
トトロ さんより
うちも今日BCGの予防接種でした!!
我慢してたなんてエライ↑↑↑
ほんとにこれでもかってくらいギューっと押しますよね>。<
こっちが泣きたくなっちゃいます(笑)

医者は体重の増えを一番にみるからミルクをたしてって簡単に言うのかもしれませんね。助産師さんは母乳が出るなら母乳で育てれば良いって考えだと思います。
それにぽこりさんがおっしゃるようにいーちゃんのペースで体重が増えているのであれば問題ナシ!!ですよ☆
言ってる間に離乳食も始まるしそのうちこれでもかってくらいいっぱい食べて大きくなってくれるでしょうしね(o^▽^o)
at 2007-02-06 23:07 削除
 
 ・ 早くおっきくなぁれ☆
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ・・・☆・・・DisneyLOVE Family・・☆・・・
 ・ hako's diary
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ★銀志と小眞路★
 ・ ☆エトワール☆
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 手作り(4)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(47)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.