妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いおり事☆
blog.pigeon.info/pokori/

うちのいーちゃんの元気っぷりを休み休み書いておりま~す☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
10月17日19時22分生まれ  「衣織」です!ひとつよろしく☆      ★北海道在住★
by ぽこり
 
 
 
 ・ やっと?
 ・ マイブーム?…
 ・ 久々~
 ・ 3ヶ月検診
 ・ お食い初めの…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
やっと?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-03-01 23:20 |

昨日、ヨーカドーでやっている育児相談に行き、いーちゃんの体重を計って来ました(^o^)
空腹時に裸で計って、5950g。
その後、着衣で授乳量を量ったところ、150mlくらい飲んだので大台の6000gいったって事で◎かな!(^^)!
そして、身長は60丁度!
母に報告すると、「まあ、真四角じゃない!」って・・・
言いたいことはわかる気がするけどね(笑)
大きくなったの~2146gの頃が懐かしい!約3倍だね(*^_^*)


最近の私の密かな楽しみ・・・
いーちゃんを寝かしつけた後の缶チューハイ。
1本だけ飲んじゃいます(^o^)
もともとお酒が好きな私はなんだかリラックス♪
たまにですけどね~


衣織135日



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(3) |
マイブーム?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-24 21:56 |

うちのいーちゃん指しゃぶりが大好き♪
中でもスタイを1枚はさんでするのがお気に入り(*^_^*)
スタイをしてないときは袖でも良いみたい・・・服がべちゃべちゃになるからこれは勘弁。
最近はおもちゃもチュパチュパ。
初めてのモノは1度口に持っていって、驚いて離す、そしてまた持っていく。
それを繰り返してます(^o^)
見ていて飽きないですな~!!


今日は旦那さんと3人でモデルハウスの見学に行ってきました~
もちろん、まだマイホームの計画はないですけどね!
3~5年後には・・・
我が家は現在1DKなんですよ!
セミダブルとベビーベットを置いてるのですが、この上なく狭いです(-_-;)
やはりいいですね、新築のお家は・・・
新築でなくてもせめて2LDK位に引っ越した~い!!


モデルハウスの方にもいーちゃんは愛想良く、可愛がってもらいました♪

衣織130日



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(4) |
久々~
  | 育児 | 2007-02-22 22:10 |

なんだかバタバタして全然投稿出来なかった~
でも何してたかよくまとめられない(^_^;)


なんだかんだで、いーちゃんは4ヶ月になりました☆
今は必死に寝返りをしようとしてます(*^_^*)
その姿の可愛いこと~
そーっと横にコロンとなり、そっからは一生懸命に足を組んで踏ん張り、手は自分の服をつかんで引っ張り、お顔を真っ赤にして・・・そして・・・
でーん!と大の字で元の形に戻ります(笑)
早くさせてあげたくなります(^o^)
がんばれ!いーちゃん♪


100日の写真も取り終え、次のイベントは雛祭りだ~


衣織129日



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(4) |
3ヶ月検診
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-06 22:48 |

今日はいーちゃんの3ヶ月検診でした!

体重5575g
身長58.8cm


平均のちょい下って感じかな?
先生にはここ最近の体重の増加の仕方が少ないと指摘されたけど、いーちゃん元気だし、ご機嫌でよく飲むし、よく寝んねするもん。
余るほど、母乳が出てるのに、ミルクを足すのも考えてなんて言われちゃった~何故だ?
助産士さんと、小児科の先生の言うことは少しずれがあるみたいで・・・
私は経験豊富で実際に子育てをしている助産士さんの言うことの方が信頼してしまうのですが(^_^;)
しばらくは様子をみてみることにしま~す


それと、3ヶ月になったらの宿命。

BCG

やりました、ギュ~っと。
私の方が憂鬱でしたよ(=_=)
でも、旦那さんがいーちゃんを抱っこしてくれました。
いざ!!
なんと、いーちゃん目を見開き、お顔を真っ赤にして我慢してます。
抱きしめたくなりましたが、乾くまでそっとしておかなくちゃ(;_;)
その後の股関節の検査は終始ご機嫌でおしゃべりまで♪


明日は100日の記念撮影に行って、帰りにご褒美を買ってあげたいと思います(^_^)v

衣織112日



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(6) |
お食い初めの・・・
  | イベント | 2007-02-01 11:03 |

リニューアルされましたね!
さて、投稿だ!と思ったらメンテ中(*_*)

お食い初めの副産物をアップしたくて♪
なんとなくめでたい「鯛の鯛」ってやつですね。
嬉しくてしばらくとっておきました!(^^)!

しょーもなくてすみません。

衣織107日



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(2) |
100日♪
  | イベント | 2007-01-25 23:59 |

今日はいーちゃんの100日目。
そうです、お食い初めでした~!(^^)!
我が家なりに簡単に愛情を込めてやってみました☆
終始、ご機嫌でいてくれて良かった~♪


衣織100日



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(4) |
いい子ちゃん
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-01-20 13:25 |

最近は指しゃぶりをしたり、メリーを見て喜んだりして一人遊びをしたまま寝んねします。
なんて、いい子(*^_^*)
その隙に家事などをしてしまおう!


話は変わるけど、ぽこりの住んでる場所は北海道の今、ニュースで話題になっている「ガス漏れ事件」の北見市です。
なんだか大変な事になっているな~(@_@)
住んでる場所が離れているため影響はないけど、付近の方など、大変な思いをされていることでしょう・・・
我が家の旦那さんは消防士なんですが、この日は非番だったので招集はかからなかったです。
でも、何か災害が起こると行かなければならないんだよな~と漠然と考えてるのでした(-_-;)
いーちゃんと頑張るぞ!


衣織95日



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(3) |
母乳外来
  | 母乳・授乳 | 2007-01-19 12:26 |

そういえば、行って来ました。

母乳外来

ここ数日、いーちゃんのおっぱいの飲みっぷりが悪いような、飲んでもおっぱいの張りが取れないような・・・
母や旦那さんの薦めもあり、面倒だな~と思いつつ、行きました。
11時30分の予約時間から終了したのは14時45分。
揉みに揉まれました。
自分では気づかなかったけど、右の脇のほうがかなりしこりになっていたようです。
どうしても飲み残しが出来てします様ですね。
マッサージ中はあちこちおっぱいが飛びまくり(*_*)
でも、出ましたよ~!
古くなった冷たいおっぱいや、かたまりなど・・・
おかげで、マッサージ後は柔らかいおっぱいになりました!(^^)!


12月にもマッサージを受けたのですが、今回も家に帰ってからはいーちゃんおっぱいに吸い付いて離れません。
温かくて美味しいおっぱいなんだろうな~と感心。
これからもちょくちょくおっぱいのメンテをしなくちゃなぁと思いました(=_=)


衣織94日



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆3ヶ月☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-01-17 12:36 |

今日でいーちゃんは3ヶ月になりました~(^^)/~~~

毎日、幸せをくれてありがとね♪



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(4) |
お雛様♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-01-17 10:39 |

先日、家の母にお雛様を買ってもらいました(^O^)
まだ早いかな~とか思っていたのですけど、友達が購入したと聞いたら、「家も!」ってなってしまった(^_^;)
あまり都会じゃないぽこりの地元は売っているお店が限られてるので、そんなに品数が豊富ではないのです。
でも、、迷った~
私の希望ははじめはお内裏様とお雛様の収納できるタイプだったのですが、見てるうちに全員揃っているのをいーちゃんに買ってあげたくなって・・・歌の通りに。
もちろん、7段飾りとかはあり得ない!
すると3段で「木目込み人形」っていう小さなお人形さんで全員揃っているものがあったのです。
即決ではなかったけど、そのお雛様に決めました!
家の母は端正な顔立ちの従来のお雛様が好みだったみたいだけど、最終的には好きなのでいいからねって(*^_^*)
ありがと~ばあたん♪
7段飾りは実家で見せてあげます(^_^)v


ガールの天使ちゃんのママさん、初節句楽しみですね!(^^)!

衣織92日



by ぽこり | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 早くおっきくなぁれ☆
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ・・・☆・・・DisneyLOVE Family・・☆・・・
 ・ hako's diary
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ ★銀志と小眞路★
 ・ ☆エトワール☆
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 脱メタボリック部長の部屋
 
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 手作り(4)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ 妊婦・マタニティ(47)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.