妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

もち兄&煌タン日記
blog.pigeon.info/pokopoko/

お兄ちゃんになったもちおと弟煌タンの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ピカピカの一年生☆友だち100人出来るかな☆の兄もちおと、我が道を貫き通す弟煌タン。コストコ、IKEA、無印良品、カルディ大好き!食べるの大好きな母ちゃんのバタバタ毎日日記です(^з^)-☆
by ぽこ
 
 
 
 ・ 無事入園しま…
 ・ 幼稚園準備も…
 ・ 色々と。
 ・ 冬休み。
 ・ 三歳のお誕生…
 
 2020年 10月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2020年12月(0)
 ・ 2020年11月(0)
 ●2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ・ 2020年08月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 日記(11)
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(10)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(12)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(31)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ イベント(13)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(91)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(285)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ その他(163)
前の10件  
無事入園しました♪
  | 保育園・幼稚園 | 2013-04-12 11:11 |

四月九日。煌タン無事入園しました。



神戸のばぁばもお祝いに来てくれて、煌タン♪とっても嬉しい入園式になりました。
お祝いに買ってもらった湘南ビールケーキ。



お誕生日みたいにロウソクフーして、おめでとうしていただきました♪




初日、泣き叫んで離れられないだろうとたかをくくってましたが、
すんなり教室入って行く煌タンにビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お迎えに行くと『あー楽しかった♪』って(笑)

ホッとしたぁ~(*^^*)





今日も元気に幼稚園に出発しました。

昨日は煌タンを送って、そのままコメダ珈琲でモーニングしちゃいました(≧∇≦)




煌タンが生まれて三年四ヶ月。
私も父ちゃんも実家が遠いので、親が来てくれる事なんて数える程も無く、なかなか一人でゆっくりする時間なんて無かったなぁってしみじみ。
これからは自分の時間も大切に過ごしたいなぁ。

さてさて、そろそろお迎えの時間。

来月まではお弁当無しなのでまだまだお迎え時間が早いけど、はじめのうちはそれ位でちょうど良いかも(*^^*)
帰ったら沢山ベタベタしなきゃね~(o^^o)



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
幼稚園準備も整い。
  | お出かけ | 2013-03-27 13:52 |

あとは四月九日の入園式を待つのみとなりました。

もちおは昨日から四月五日まで春休み。

10日間春休みなので、困るのがお昼ご飯。
一人増えただけでしっかり作らなきゃいけないので、困ったなぁ(⌒-⌒; )

最近、煌タンが形さえ変えれば緑色のお野菜も食べるようになり、料理する側としては嬉しい限り。
昨日のお昼ご飯はチンしたほうれん草を牛乳と共にミキサーにかけて、刻んだハムとコーンを混ぜ合わせてほうれん草パンケーキにしました^o^



煌タンは六枚、
もちおは11枚食べました(^^;;

最近お野菜にも興味をもち出したので、週末は色んな所にお野菜の収穫に出かけて、自分で選んで収穫したお野菜を晩ご飯で出したりしてみたら、アラアラ、意外や意外!!
以前は見た目アウトだったお野菜も一口だけでも食べてみたり。



どんな風にお野菜が育っているのか、自分の目でみた方が、味も興味が湧いてくる物なのかな?
どんなに手を加えてもダメだったブロッコリーも、先日はじめて食べました(=´∀`)人(´∀`=)



チンしてお水と一緒にミキサーにかけたほうれん草をホワイトソースに混ぜ合わせて、茹でたブロッコリーにかけてとろけるチーズで焼いた物も、確実に見た目アウトなはずなんだけど、パクパク食べて…!(◎_◎;)ビックリ。
こうやって、どんどんお野菜を好きになってくれると良いのですが。

さて、私事ですが最近体調を崩してこの年になって喘息になってしまいました(; ̄ェ ̄)
今まで平気だった動作でも、とても身体が疲れたり、元気で過ごせる事のありがたさを身をもって実感しました。

そんな私ですが、最近庭いじりにハマりにハマって、毎日暇さえあれば雑草を抜いたり、土を掘り起こしたり。
先日はラナンキュラスとチューリップが咲いて感動しました。



センスが無いので一列に整列してしまってますが(笑)



きれいな花びらに癒されます(=´∀`)人(´∀`=)

先週末は満開の桜のしたでお花見もしたし、






春は気分がアガりますね(≧∇≦)

まだまだ春休みもはじまったばかり^ ^
これからどこに遊びに行こうかなぁ(*^^*)




by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
色々と。
  | その他 | 2013-02-13 15:26 |

父ちゃんがフランスから帰って、クリスマスやら年末年始バタバタバタバタしてました。

あとは毎度の事で、iPhoneでBlogを更新しようとすると、写真を貼り付けた瞬間落ちるので、長文がキレイに消えて失くなり、心が折れてました_| ̄|○
今日はどうかなぁ?!


さて、年末はいつも通り父ちゃんの実家へ帰っていました。

初日の出も見て







みんなで沢山食べて飲んで神奈川に帰って来ました。

いつも通り、三日の夜中に車で神戸を出発して四日の明け方ばぁばに神奈川到着の連絡をして、その日の夜もまた電話でじぃじばぁばと話して、父ちゃんのお正月休みが7日までだったので五日の夕方にディズニーのチケットをネットで購入して、六日に行く予定をたてていたのですが…

五日の夜にばぁばから
『じぃじが亡くなった』と連絡が入り、子供達を叩き起こして、すぐに車で神戸に戻ってじぃじにお別れをしてきました。

年末年始を一緒に過ごしたじぃじが、私達が帰った次の日に亡くなった…。
母ちゃんも、もちおも混乱していました。
煌タンはよく分かって無くて、『じぃじ、ずーっと寝てるね』って、笑っていました。


父ちゃんは沖縄旅行が最後の親孝行になってしまいました。

今月22日が四十九日なので、また神戸に帰ります。

今はばぁばが一人暮らしなのがとても気になりますが、もちおも母ちゃんも元々毎日電話とメールが日課だったので、それはかわりなく続けてその日の体調のだけは忘れずに確認するようになりました。
ばぁばさえよければ…。
落ち着いたら我が家で一緒に暮らせればと考えています。





あっ、あと私事ですが、先日階段から落ちて右腕をやっちゃいました^^;
二階を掃除して、掃除機を持っておりてたら、あーれーって(笑)
あまりに見事にウォータースライダーのように階段を滑り落ちたので、痛いの通り越して笑えました\(//∇//)\

皆様、階段をおりる際は足元に十分ご注意下さいねσ(^_^;)

今は咳の風邪真っ盛り。
子供達は二人共元気なのに、おかしいなぁ。





幼稚園の説明会も無事終わり、来月はいよいよ一日体験です*\(^o^)/*

どんな煌タンが見れるかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
今からワクワクです!!





by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬休み。
  | 生活 | 2012-12-22 00:44 |

今日は終業式。
いよいよ冬休みです。

ここ一週間位、煌タンが喘息がひどくて、寝る前に必ず一時間位咳が止まらなくて、ひどい時は嘔吐してしまいます。

日中も激しく走り回ると咳が止まらず、やっぱり吐いたりしちゃうので念の為袋を持ち歩く日々です。

もちおも二~三歳の頃は喘息ひどかったけど、今じゃ全くだし、煌タンもそのうち良くなるのかな。

夜泣きも激しく、狂ったように手足をバタつかせてわんわん泣くので何か精神的なものでなければ良いのですが。


さて!お誕生日も終り、三歳になった煌タン。毎日自転車に乗って公園へ行くようになりました(*^^*)
モチロン補助つきです。





こぐのが上手になって、スピード出したがるから見ててこわいです。
自力で走るより咳が出ない事も発覚。

もちおが立ちこぎするのを見てるので、カッコつけて立ちこぎもします(笑)

あと、卵を割るのが好きな煌タン。

三個割ってもらいました。



一個目上手♪



二個目失敗(^^;;

三個目割って…『あっ!!』





『たまごちゃん、わらってるよぉ。』

おぉ!!ほんとだぁ!!笑ってるね~って、もちおと煌タンの割った卵見て、和みました。
(この後、お手伝い用のエプロンつけ忘れてたってギャン泣きされました(^^;;卵は笑っていたのに…。)

そして、これは私事ですが、週に二回はドライブに出かけて運転するようにしてみた結果…
子供達が後ろの席で眠れるようになりました(*^^*)
母ちゃんの運転、はじめはこわかったみたいで、もちおは寝てもいいよって言ってもなかなか寝たがらなかったのに(笑)



まだ母ちゃんも車線変更苦手だし、駐車場も近場のAよりガラガラのDとかEとかに停めちゃうけど、友達が言うように慣れないといつまでたっても乗れないので(^^;;
父ちゃんがいない機会に自分を追い込んでみました。

あっ!!父ちゃんですが、明日土曜日に帰国と思ってたら、日曜日の間違いでした(⌒-⌒; )

子供達のクリスマスプレゼントまだ買ってないからどうしましょうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

帰国したら手分けして準備したら、どうにかなるかな(^^;;

冬至、柚子湯に入りかぼちゃ食べましたp(^_^)q
みんな元気に暮らせますように。





by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
三歳のお誕生日。
  | 子どもの成長 | 2012-12-16 22:58 |

2012年12月12日は煌タンの三歳のお誕生日でした。




三歳…あっという間。

何が出来るようになったかなぁ…?

まずは言葉が増えた(o^^o)
まだまだどもったり、さ行が難しかったりするけど、かなり話せるようになりました。

あとは、一人遊びが上手になった。
トミカ並べて色んな車になりきって、セリフを言ったり(o^^o)
一人で集中して遊ぶ時間が以前より随分長くなりました。

お着替えをズボンだけ自分ではけるようになった。→上着は着れるのに、パジャマの上はまだ着れない(^^;;

色が赤とオレンジと白と青は分かるようになった。→トミカを見ながら。

一から六までならだいぶ読めるようになった。→レジのナンバーとか見て。たまにかなり怪しいけど(笑)

煌タンのペースでのんびり成長中ですが、来年から幼稚園。このペースで大丈夫かなぁ(^^;;

トイレはやっぱりウォッシュレット事件以来入りもしませんし、まだまだオムツ外れそうにもありません。

幼稚園までにはオムツ外れるように、持って行きたい所です。

今のところこんな感じの煌タンです(⌒-⌒; )

三歳のお誕生日は、平日だったので、日中はいつも通り過ごして、晩御飯の時間にもちおと母ちゃんと煌タンの三人で細やかにお祝いしました。

料理は煌タンが残さず食べる物ばかりで、ミニミニアメリカンドックと、自家製のフライドチキン、三色の野菜ニョッキにしました(o^^o)




思惑通り沢山食べてくれて良かった♪

ケーキ、今年はバームクーヘンチョコケーキにしました。
わかりにくいけど、チョコペンで新幹線描いて、黄色いアイシングでお星様を描きました。




新幹線の絵より飾りのチョコレートに夢中でしたorz

クリスマスも近いので毎年手作りでちょっとだけ節約しますが、これだけでも作るのに1500円位かかったので、もしかしたらちょっとしたケーキを買った方が安い??なんてね。節約難しいσ(^_^;)

お誕生日プレゼントはやっぱり欲しがっていたコレを買っちゃいましたd(^_^o)



キッズラングススクーター。

あとは、コレ。




フィッシャープライスのカーズのおもちゃ。

トイザらスで在庫処分で驚きの価格だったので(笑)

お誕生日プレゼント、もっと知育系の物をしっかり選びたかったけど、本人はいつも一緒にいるわ、一緒にトイザらス行くとどっか行っちゃうわ、購入してるともちおは欲しがるわ、子連れでは中々ゆっくり選べず(T_T)
神戸のばぁばも準備して下さったそうなので、十分かな?

喜んでくれたから、良かった良かった(=´∀`)人(´∀`=)

気に入ったみたいで毎日乗って遊んでます♪

母子三人でのお誕生日でしたが、それはそれで思い出深いお誕生日になったかな?

体重は現在14キロ。
靴のサイズはメーカーにもよりますが15センチ。
服のサイズは100センチ。
体重は最近急に増えました♪
身長測り忘れちゃった(^^;;

毎日泣いたり笑ったり忙しい煌タン、沢山遊んで沢山食べて、大きくなぁれ\(^o^)/


さて、三人で過ごす週末は今日で終り、いよいよあと六日で土曜日の夕方には父ちゃん帰国しますp(^_^)q
あぁ…一人でゆ~~っくりお風呂に入りたい。

もちおは21日が終業式。

冬休み、父ちゃんに沢山遊んでもらうんだよ(*^_^*)v



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
バースデーココス♪前祝い編♪
  | イベント | 2012-12-09 22:09 |

煌タンの三歳のお誕生日まであと三日。
せっかくだから土日のどちらかでお外で食べましょ♪って話になって←もちおと相談した結果。
土曜日はもちおの小学校のイベントでお昼過ぎまでクリスマス会だったので、今日のお昼にココスへ行ってまいりましたp(^_^)q

お誕生日のサービスがあるのでそれが目当てで(笑)
1、ケーキかアイスのサービス。
2、写真撮影のサービス。
3、小学生以下はプレゼントがもらえる。
4、ハッピーバースデーの音楽をかけてお祝いしてもらえる。


との事だったので(((o(*゚▽゚*)o)))

早速ココスへ!!







よぉ~くメニューを見て…

決定!!




主役はスパゲティ♪
もちおは…



母ちゃんとお揃いで、ビーフハンバーグステーキ♪

お揃いって言うか、母ちゃんが真似しました(^^;;
ジュー!!ってやってみたくて(笑)





スパゲティちゅるちゅる~♪



ビビりながらハンバーグジュウジュウ(o^^o)

煌タンもジュージューさせて!!って、スパゲティを鉄板に置いて焦げ付いちゃった。
やってみたかったんだよね(^^;;

食事も終り、店内にバースデーソングが聞こえた時、煌タンが『あっ!!しってるよ!おたんじょびのやちゅだ!』って自分で歌い出した♪( ´▽`)

まさか自分が祝われてるとは、思って無かったみたい。

みんなにおめでとうっていわれて、照れ臭そうにありがとうでは無く『おめでとう』って言ってました(#^.^#)

煌タンはドラえもんのタオルとケーキにご満悦でしたp(^_^)q



もちおには、特別にアイスを注文しました。

たぁ~くさん食べて、飲んで、気付けば一時間半経過してました(^^;;いやぁ~!!ゆっくりしちゃった。

そのあとは線路沿いをドライブして、沢山電車見て、お買い物して帰りました(#^.^#)

三人の想い出作っちゃったね(^_-)-☆

ちょっと疲れちゃったみたいで、煌タン八時前にはソファに立ったまま寝ちゃいました( ̄◇ ̄;)




煌タン、あと三日で三歳だね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブログ七年目突入。
  | 生活 | 2012-12-08 21:14 |

ピジョンさんのブログ七年目突入しました。

この調子でのんびり長く続けたいと思います。


最近色々ありました。

楽しく過ごしたいけど、イライラしたり寝不足だったり。

12月に入って手作りガーランドを飾り付けたり、
アドベントカレンダーもめくりはじめました。





早起きして町内清掃にも参加しました。
一時間半で、大きなゴミ袋いっぱいに集まった葉っぱとゴミ。
ポイ捨てはいけないね( ; ; )
もちおは身をもって感じたようでした。



あとはいつも通りお庭で遊んだり、公園で遊んだり。






幼稚園に行ったり、リトミック行ったりこちらもいつも通り。


ただね…ここ一ヶ月位煌タンの夜泣きが激しくて、かなり睡眠不足です( ; ; )
お昼寝もしないのでどんだけ体力あるんだろうね…( ;´Д`)
夜泣きの理由が分からないので困っちゃいます。

土日は車で遠くまでお出かけして、気分転換してます。
←お友達のパパにバッテリー交換してもらったので車が復活しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






平和に過ごしていましたが、やっぱり毎年恒例、風邪。
まずはもちお。腹痛で二~三日ダウンしてました。

そして煌タンは

夜中に痙攣を起こして救急でヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
びーーーっくりしました!!
夜中に激しく嘔吐して、すぐに痙攣。
病院ついても熱も無くぼーっとしていたので、髄膜炎の検査をして結果を待ちながら点滴をして、待つこと三時間。
急に熱も出て来たので、血液検査の結果も見て熱性痙攣だったのでは!?と言う結果になりました。
もちろんもちおも叩きおこして一緒に行ったので、明け方まで付き合ってもらって、結局四時に帰宅したので、眠いまま小学校に。
逞しい兄で良かったね( ; ; )





それ以来は痙攣も無く元気な煌タン。
ホッ♪
煌タンのお誕生日まで、あと四日♪
明日はココスでお誕生日のお祝いランチですp(^_^)q
三人で楽しく過ごしたいと思います(*^o^*)

父ちゃんの帰国まであと二週間。








ラストスパートだぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3←気が早い?



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
一ヶ月が過ぎました(*^^*)
  | 生活 | 2012-11-22 23:50 |

子供達と三人の生活。

毎日同じことの繰り返しです。

六時半に起床。
もちお、七時半に登校。
九時半から十二時半まで公園。
お昼ご飯食べたらまた外遊び。
もちおが帰る頃に帰宅して、宿題見て採点。
それが終ったらまた四時半まで外遊び。
五時にはお風呂に入り、六時前に晩ご飯。
九時に就寝。

平日は毎日このスケジュールですσ(^_^;)

最近はもちおのバス遠足がありました。
江ノ島水族館へ一年生みんなで。

久しぶりにお弁当作ったり、朝からバタバタでした。






この日はついでに三人分お弁当作って、母ちゃんと煌タンはお昼に食べました(*^^*)

あとは、幼稚園のプレに行ったり、リトミック行ったり、幼稚園のバザーに行ったり、市のお祭りに行ったり。







お祭りは大きな公園であったので、朝から日がくれるまで遊んで来ました。

あとは、ツリーを出してお掃除したり、飾り付けたり。





最近、お手伝いする時に、エプロンをするようになった煌タン(#^.^#)
今年のツリーのオーナメントは、実はほとんどチョコレート(*^^*)子供達は気付いていません(笑)
クリスマスが終ったらおやつに出してあげる予定ですp(^_^)q

そうそう、先日!!お米とトイレットペーパーと箱ティッシュとオムツ買いに行こうとしたら、車のバッテリーがあがってしまいました( ; ; )
ただでさえ、子連れの移動は大変なのに…_| ̄|○

しかも、時差があるから父ちゃんにすぐに電話出来ないし、色々と辛いことが多く、ため息しか出ない週でした。

車は今も動かず(-。-;

土曜日にお友達のパパにみてもらうことになりましたp(^_^)q

重いものも、気合でお買い物してますっ!!

帰国まであと、一ヶ月ちょっとかぁ…。長いなぁ(-。-;

そんなことお構いなしで子供達は元気です(^◇^;)
何はともあれ、元気が一番よね~♪










公園で遊んだり、ストライダーしたり、シャボン玉したり、今までと変わらず遊んでます。

最近、煌タン。



うんてい、一個だけいけるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

日々成長中。

明日は朝からもちおはDAYキャンプ。
雨の予報でも行うそうなので、風邪ひかなきゃいいけど。

土曜日はお友達ファミリーとイベントへ。
日曜日はまたまた市のイベントへ行ってきま~す( ´ ▽ ` )ノ♪



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
土曜日は。
  | イベント | 2012-11-11 23:11 |

この季節に珍しく、花火大会でした(#^.^#)
ご近所で仲良しのお友達と我が家で一緒にお昼ご飯食べて、


↑張り切って確実に作り過ぎたお好み焼き(笑)
もちおの同級生の弟君が(煌タンの一つ年上の)トミカ好きなのを知ってて、前日から準備したビックタワー&びゅんびゅんサーキットで子供達四人は大盛り上がり(#^.^#)




↑前日の準備シーン(*^^*)

で、お家遊びの後は公園へ。

煌タンは最近興味のあるキックボードをお友達に借りてチャレンジ!!





コレ、最近ホントに乗りたがるの。
知らない子が乗ってるの見て、『あれ、かっこいいねぇ~♪』ってじーっと見つめちゃう位気になってるみたい。
試しに乗せて見たらスイスイ~って坂道下って来てビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ストライダーと同じく、コレやるならヘルメットしなきゃ怖いなぁ(^^;;

三時から遊び出して、四時半に一度解散!!
お洗濯取り入れたり、晩御飯の準備を済ませてから五時半にまたまた公園に集合!!

待ちに待ってた花火大会は六時から(((o(*゚▽゚*)o)))


ワクワク~♪

会場まで歩いて、開始を待つこと10分。




冬の花火大会がはじまりました(=´∀`)人(´∀`=)








子供達は大騒ぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
煌タンはかなり近くで見てたにも関わらず、今回は泣かなかった!!

キレイ!キレイ!と花火を楽しんでました。

もちおは、絵日記の宿題は、花火大会を描くから、よく見てなきゃ!!と、しっかり眼に焼き付けていました。

二十分と時間は短いものの、とても綺麗な花火でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
帰り道、もちおと同級生のお友達は『よるにお友達といれるなんて、サイコーだね!!』なんて、会話してました。

花火が始まる時間が早く短いものだったので、生活のリズムが崩れる事無く九時に就寝出来て良かったです。






来年は家族で見たいね♪

☆オマケ☆

今日はお昼から雨の予報だったので、午前中公園へ。



プラスチックの竹とんぼで遊ぶもちお。
そして、




蝉になる煌タン(笑)

まだまだ棒を見ると『蝉』癖が治りません(^◇^;)



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
幼稚園の面接、授業参観など。
  | イベント | 2012-11-08 07:47 |

父ちゃん出発してからと言う物、イベント続きでした。

まず、幼稚園の願書をいただいて、提出。
もちおが年長さんで一年だけお世話になった幼稚園ですが、兄弟枠で入れて一安心♪
兄弟枠以外の方は10人前後くじ引きだったそう。

公園で仲良くなったママさんのお話によると、願書ですら夜中から並んで貰わないと入れない幼稚園も沢山あるようでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
入園って案外ビッグイベントなのかも。

願書提出が終り、面接の順番表をいただいて、いざ!!面接でしたが…


まぁ~煌タンが座ってられない事(; ̄ェ ̄)
園長先生にも、『お兄ちゃんとは、また違った元気さで…』と気を使っていただく始末でした。

最終的に裸足で園庭に逃亡して、面接は終了でしたヽ(;▽;)ノ
みんなお父さんと面接受けてたから、母ちゃん羨ましかったです。
多分父ちゃんと一緒だったら煌タンも逃亡しなかったのでは?


そんな事ないかっ(笑)

そんな煌タンですが、ずーっと諦めずにやってきた事がありまして。
『逆立ち』ですが、先日やっと、やぁっと見事に成功しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





この写真を撮る前のが、とても上手だったのできっと成功するな!ってiPhoneを準備してこっそり撮影してたのですが、いゃぁ~感動しました!!

もちおはと言いますと、最近漢字のお勉強が始まったようで、毎日宿題を丁寧に書いています。






で、こないだの土曜日は授業参観でしたが、こんな時に限って、お父様方が見れるように、土曜日にわざと授業参観なんですよね…(^^;;
教室はぎゅうぎゅう。
もちおのクラスは『大きなかぶ』の劇でした。

もちおは何役かって?

ナレーターでした(#^.^#)v


一時間、嫌がって騒ぎたがる煌タンに手を焼きつつも、もちおの授業が見れて良かった♪
この日は五時間目まで普通に授業でした。
で、月曜日は振替休日。


かなり前々からもちおと何をしようかプランニングしてたので、そのプランに従い、月曜日は朝っぱらから、ボーネルンドへ。
朝イチだっので、はじめはすいてて、のんびり遊べました♪



ねっ、ガラガラでしょ(#^.^#)



これを三人でやりました♪
はじめは前回りで、次は後ろ回りで。
汗だく~!!
40分遊んで、本屋さん、食事、クリスピークリームに行って帰りましたp(^_^)q それに向けて節約してたから、ダメダメ言わずに過ごせて良かった♪

そうそう!!
前々の土曜日、ハロウィンパーティーにも参加しました。



前日は張り切って着替えた煌タンでしたが、当日は私服で(笑)
150人近くのハロウィンパーティー。
仮装がみんなスゴくて、私服だと逆に浮いちゃう位。来年は出来れば二人に軽くでいいから仮装して欲しいなぁって思っちゃった(^^;;

ここ最近、煌タンの夜泣きや指吸いが気になる母ちゃん。

父ちゃんに会いたい?
こないだ砂場で遊んでる時に、
『これは父ちゃんのね、父ちゃんお仕事おしょいねぇ…!』って、愚痴ってたので、まだよくわかってないみたい。



まだまだ、あと一ヶ月以上あるんだけどね(^^;;

今週は地域のイベントや、早朝から清掃活動。
来週は遠足、キャンプなどなど、なぜか土日に限って出なきゃ行けない事ばかり。

煌タンも楽しめるといいけど。

さて、フランスとは時差が7時間あるので、中々電話はこまめに出来ないけど、写真が何枚か届きました。
休みの度に観光しているそう。
まずは、




エッフェル塔。
あとは、



フランス料理。

まだ沢山あるけど、また今度。

昨日はテレビ電話しましたが、子供達あんまり話さなかった。
母ちゃんとの生活に慣れてきたのかな?

父ちゃんも慣れない国で、慣れない言葉で、自炊も大変そうだけど、あと一ヶ月半ちょい、頑張ってね~(^-^)/
来月はいよいよ煌タン三歳のお誕生日♪
プレゼントも考えなきゃ!!

何にしようかなぁ(*^^*)



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.