妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

もち兄&煌タン日記
blog.pigeon.info/pokopoko/

お兄ちゃんになったもちおと弟煌タンの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ピカピカの一年生☆友だち100人出来るかな☆の兄もちおと、我が道を貫き通す弟煌タン。コストコ、IKEA、無印良品、カルディ大好き!食べるの大好きな母ちゃんのバタバタ毎日日記です(^з^)-☆
by ぽこ
 
 
 
 ・ 無事入園しま…
 ・ 幼稚園準備も…
 ・ 色々と。
 ・ 冬休み。
 ・ 三歳のお誕生…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ 日記(11)
 ・ 子どもとお泊り(2)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(10)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(12)
 ・ 家族(4)
 ・ 生活(6)
 ・ 料理・おべんとう(31)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ イベント(13)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(91)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(285)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ その他(163)
土曜日は。
  | イベント | 2012-11-11 23:11 |

この季節に珍しく、花火大会でした(#^.^#)
ご近所で仲良しのお友達と我が家で一緒にお昼ご飯食べて、


↑張り切って確実に作り過ぎたお好み焼き(笑)
もちおの同級生の弟君が(煌タンの一つ年上の)トミカ好きなのを知ってて、前日から準備したビックタワー&びゅんびゅんサーキットで子供達四人は大盛り上がり(#^.^#)




↑前日の準備シーン(*^^*)

で、お家遊びの後は公園へ。

煌タンは最近興味のあるキックボードをお友達に借りてチャレンジ!!





コレ、最近ホントに乗りたがるの。
知らない子が乗ってるの見て、『あれ、かっこいいねぇ~♪』ってじーっと見つめちゃう位気になってるみたい。
試しに乗せて見たらスイスイ~って坂道下って来てビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ストライダーと同じく、コレやるならヘルメットしなきゃ怖いなぁ(^^;;

三時から遊び出して、四時半に一度解散!!
お洗濯取り入れたり、晩御飯の準備を済ませてから五時半にまたまた公園に集合!!

待ちに待ってた花火大会は六時から(((o(*゚▽゚*)o)))


ワクワク~♪

会場まで歩いて、開始を待つこと10分。




冬の花火大会がはじまりました(=´∀`)人(´∀`=)








子供達は大騒ぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
煌タンはかなり近くで見てたにも関わらず、今回は泣かなかった!!

キレイ!キレイ!と花火を楽しんでました。

もちおは、絵日記の宿題は、花火大会を描くから、よく見てなきゃ!!と、しっかり眼に焼き付けていました。

二十分と時間は短いものの、とても綺麗な花火でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
帰り道、もちおと同級生のお友達は『よるにお友達といれるなんて、サイコーだね!!』なんて、会話してました。

花火が始まる時間が早く短いものだったので、生活のリズムが崩れる事無く九時に就寝出来て良かったです。






来年は家族で見たいね♪

☆オマケ☆

今日はお昼から雨の予報だったので、午前中公園へ。



プラスチックの竹とんぼで遊ぶもちお。
そして、




蝉になる煌タン(笑)

まだまだ棒を見ると『蝉』癖が治りません(^◇^;)



by ぽこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pokopoko/515187
コメント
ぽこ さんより
じんママさん(*^^*)

お好み焼き、張り切り過ぎまして、残った物はお友達と半分こしちゃいました(#^.^#)

キックボード!!
普通に乗れちゃうから、逆に怖かったです(^^;;ストライダー効果ですね(^^;;コレやるなら小さいうちはストライダーと同じく、道路は×バツ。絶対ヘルメット必要ですね。

あと、花火。短くてホントちょうど良かったです♪
冬だから、始まる時間も夏に比べて早いし、寒いから20分で集中して見れてちょうど良かったですp(^_^)q
夜にお友達といれるなんて~って、可愛いセリフですよね\(//∇//)\私も七歳、まだまだ可愛いなぁって思っちゃいました(笑)
そのうち、夜遊び当たり前とかなっちゃったりしたら、こんな時期もあったんだなぁって思い出す為に、ブログに書き残しておこうかと(*^^*)v
at 2012-11-18 22:25 削除
じんママ さんより
えっとまず、お好み焼きw …の、量!どんだけーw
どうでした?食べきりました?(o^^o)

それから、キックボード(;゜0゜)
すごーいっ!だけど、こわーいっ!
片足しかブレーキないんですもんね?坂さか!怖いですね((((;゚Д゚)))))))

あと、花火。短いぐらいがちょうどよくないですか?(*^^*)
てかね、夜にお友達といれるなんて…の一言!
これ、夜起きてたり出歩いたりしてる子供多い今。
すごく幸せな気持ちになれる一言でした☆
at 2012-11-18 07:43 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.