妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ぽかぽかどうぶつえん☆
blog.pigeon.info/pokapokafamily/

ひなた8歳・うさ5歳・みなと1歳・よつば0ヵ月ヾ(o´∀`o)ノ 可愛い子ども達の成長記録です!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ひうみよ☆
 
 
 
 ・ BLOGに戻って…
 ・ てんこもり
 ・ トリックアー…
 ・ 引っ越します…
 ・ ブログ再開★…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ よう☆まな
 ・ ぴんぽんぴんく
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(53)
 ・ 子どもの成長(131)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(40)
 ・ 料理・おべんとう(19)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(59)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(68)
 ・ 子どもの遊び(55)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(69)
4人の時間★
  | パパ・父親 | 2010-06-20 08:22 |

金曜日と土曜日のこと。


金曜日は、37週の検診日。
推定体重は2400gでした(⌒~⌒;)
前回の体重は計り間違い!?だったらしく
まだ少し、小ぶり君だと言われました。

胎盤も疲れてきちゃってるみたいだから、
栄養がいきにくくなってるかな~(┳◇┳)

動きすぎも反省し、昨日は食べて休んでを繰り返し(笑)
3000gくらいで出してあげられたら良いなぁ(⌒~⌒〃)

1枚目の写メは、栄養をつけるため
パパと行ったトンカツ屋さん。
とっても、おいすぃ~♪

朝、取れたてのタケノコも買えたりしてラッキーだったな☆

2枚目は金曜の夜の写メ。
パパが小さな頃に録音したカセットテープを聞いてます♪
みんな真剣(笑)

パパが3歳前くらいのかな?
スッゴく可愛くてビックリなうえに
ウサの声にそっくりで、またビックリ(≧∇≦)!
親子なんだねぇ~。


3枚目と4枚目は土曜日の写メ☆
昨日は、1日中余すことなく遊びきり~(⌒~⌒)

パパがお休み♪だと言うこともあったんだけど
午前中は児童センターのプチ運動会に行ってきました。
もちろんパパママもウサも参加!

パン食い競争とか、ペアでデカパンツを履いて競争とか(笑)
先生たち手作りの楽しい運動会でした(⌒~⌒〃)

そのまま回転寿司で昼食にして、食後は公園へ。遊具にサッカーにフリスビーに…激しく遊びたおし
近所のスポーツ店へ移動。
パパのランニングシューズを見に行ったんだけど
お気に入りには巡り会えず、サンダルだけ購入♪

店内はサッカー★一色!
店員さんも、み~んな日本代表ユニフォームだし☆
BGMもサッカーだけ。
盛り上がってるね~♪


スポーツ店を後にし、お次はプール(笑)
なんてアクティブな1日でしょう( ̄∀ ̄)
冬は寒くて縮まってるパパは
夏になると運動マンに大変身!
動きたくて消費したくて仕方ないようで…(笑)

プールで遊んだ後は、プールの上の階にある温泉で温まって終了~!

帰宅し、ヒナウサは即オナスミナサイ☆
そこからは、ワールドカップ鑑賞♪
パパと2人でワァ~キャ~言いながら
盛り上がりましたっ!!

オランダ戦はパパ手作りのジンジャーエールがお供♪
前回のカメルーン戦は、家にあったジュースとシャーベットでカクテル風を作ってくれました~♪

これまた美味しかった~(⌒~⌒)
ごちそうさま♪


一日中、体を気遣ってくれて
ヒナウサがコテコテに疲れるまで
体を動かす遊びを考えてくれて、ありがとう(⌒~⌒〃)

最近は、色んな事を我慢して
家にいる時間も増やしてくれました。

どちらの両親も近くにいない分
協力しあってきた7年間。
もうすぐ結婚記念日だってことも忘れてたね(笑)

安心して産めるように、できる限りのサポートをしてくれている
旦那様に毎日、感謝しています\(^ー^〃)/

家族4人の時間もあと少し♪
大事に過ごそうね(o^∀^o)



by ひうみよ☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pokapokafamily/367691
コメント
ようこばあば さんより
パアマンのうた?あれは5さいのときだったよ。
at 2010-06-20 19:12 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.