妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ぽかぽかどうぶつえん☆
blog.pigeon.info/pokapokafamily/

ひなた8歳・うさ5歳・みなと1歳・よつば0ヵ月ヾ(o´∀`o)ノ 可愛い子ども達の成長記録です!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by ひうみよ☆
 
 
 
 ・ BLOGに戻って…
 ・ てんこもり
 ・ トリックアー…
 ・ 引っ越します…
 ・ ブログ再開★…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ my homeへの記録(仮)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ *はんぶんこ*
 ・ よう☆まな
 ・ ぴんぽんぴんく
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(9)
 ・ 保育園・幼稚園(53)
 ・ 子どもの成長(131)
 ・ 手作り(5)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(40)
 ・ 料理・おべんとう(19)
 ・ 病気・ケガ(55)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(59)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(68)
 ・ 子どもの遊び(55)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(69)
続きの話。
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-11-26 01:11 |

今日は、先週末のジジ・ババの話から♪
ついつい、ブログ書かずに寝ちゃうことが多くて
話が飛び飛びで…(汗)

あんまり書かずにいると、朝からパパに『あれ。止まったまま…』と言われるので頑張ります(笑)

●●●●●●●●●●●●●●●

ホテルをチェックアウト後は、パパは仕事へ。
オープンまで少し時間があったから
ヒナウサ行きつけの公園へ向かいました\(^ー^)/

3連休で、みんな出掛けてるからか
すっごく空いててラッキー♪

ちょこっと遊具で遊んで、のんびりと公園を歩きました。
木にビッシリ付いている松ぼっくりを見つけると
ヒナが取りたいと言い出し
あの手この手で、ジジは重いヒナを肩車までしてくれて(⌒~⌒;)

簡単にポロッと取れるかと思いきや
けっこう、しっかりとくっついてるものでした…。
ジジもババもヒナはもう重いのに
ありがとうございました(ο^∀^ο)

苦労して取った松ぼっくりはね、保育園に持っていったら
先生が『あれ~!すごく良い松ぼっくりだね。ヒナちゃん、どこで取ってきたの~?』と誉められてました(⌒∀⌒〃)

ヒナは嬉しくって『ママ!も~いっかい取りに行こう!』と小躍りしてました(笑)

その後は、お待ちかねのラーメン。
いっつも写真を撮ろうと思うんだけど
食欲に負けて食べてしまう…あ~ぁ(笑)
この日も完食♪
美味しくいただきました(≧∇≦)

ラーメン食べたら、ジジ・ババとバイバイの時間。
住んでるところが遠いからね、サヨナラの時間は早くなるね(┳◇┳)


ヒナもウサもバイバイが苦手で
ついつい黙りこんでしまうので、
いっつも、ちゃんとバイバイしなかった…と後悔するんです( ̄▽ ̄)

今回もね、ジジ達が『バイバイね~』って言ったら
車に乗り込んだまま『うん』なんてサラリと言うので
ちゃーんと言わないと、行っちゃうよ。って言ったら
車から降りて、手をいっぱいにふり
大きな声でバイバイができました(⌒~⌒)

ウサは、泣きながら『ウサも一緒に行きたかったのに~』と。


2人そろって、メソメソと暗~いから
じゃあ、ジャスコへ行こうと!とテンション高めで出発☆

着くと、タイミング良く『お菓子すくい』イベントをやってました♪
もちろん、参加★

最初に、クジを引くとシャベルのサイズが決まります。
それを使って、ビニールプールに沢山入っているお菓子をすくう…といったゲーム♪
もちろん、無料で♪

そしたらヒナがね、
『ママ!ヒナはきっとね、一番小さなシャベルになっちゃうと思うんだよ。でも飴が取れれば良いよね♪』って。

いっつも欲深さが出ちゃってね、ヒナはくじ運悪いのです(^ー^;)

逆に欲も何もないウサは、くじ運バッチリ☆

ヒナが初めて見せた謙虚な姿勢でした。
なんだか嬉しかった~♪

で、結果はね、ヒナの心構えが良かったのか
一番、大きなシャベルを引き当て
山のようなお菓子をすくうことができたのでした(≧∇≦)

ウサも真ん中サイズのシャベルが当たり
2人分のお菓子を合わせたら、ものすごい量(笑)

1日1個を約束し、ちょっとづつ食べて楽しんでいます♪


何の予定もなかった3連休が
突然!ものすごく楽しい週末となりました。
ジジ・ババ♪遠いところから本当にありがとうございました(ο^∀^ο)



by ひうみよ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pokapokafamily/324926
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.