妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ポチと愉快な子供たち
blog.pigeon.info/pochi25/

8歳の息子と5歳のミックスツインズの成長日記です。                                                                               MIXIもやっていてそちらの方が更新頻度が高いので見たいと言う方はぜひご一報ください
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
埼玉県在住             42歳の旦那と36才の私。     2002年8月生れのヨシ君と    2005年12月生まれのツインズ ハルちゃん(♀)とノブくん(♂)の5人家族です
by ぽち
 
 
 
 ・ びっくり!!…
 ・ スイミング …
 ・ スポーツフェ…
 ・ すっごく久々…
 ・ やっと手に入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ヨシ君の癖?!
  | 生活 | 2006-08-23 00:07 |

ツインズが生れて半年ほど過ぎた頃、ある1つの事に気が付きました。
それはヨシ君の爪噛みです。
最近は手だけでは物足らないのか、あの体の固いヨシ君が足の爪まで噛んでいるんです。
何度やめるようにいっても一向にやめる気配がありません。なので爪はボロボロ(/_-。)

そしてそれを見ていた義父から愛情不足を指摘されました。
お母さんが2人ばかり抱っこするからだからすねているんだと・・・。


主人は仕事柄土日は全く関係なく・・・。日中の殆どを一緒に過ごしているのは私。
ツインズが起きている時はどうしても手はそちらに向きがち。
でも、2人がお昼寝している時、いい子にしている時はヨシ君と関わっていたつもりだったのに。
ショック

義父に何を言い返しても無駄なので何も言い返さないけど、ツインズ抜きでヨシ君と体を動かしたかったから幼稚園のチャレンジクラブに申し込んだ私の考え、そして何より、私たちが日々どんな生活をしているのか知らないのに。と言いたかった

もう4歳。でもまだ4歳。
きっと甘えたい時に甘えられないんだろうなぁと思うとなんだか胸が痛くなりました。

昔から爪を噛むのは愛情不足って言うけれどそれってホントなのかな??


爪噛みはどうしたらやめさせることができるんだろう。
どなたか知っていたら教えてくださいm(__)m



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(4) |
突然ですが・・・
  | 生活 | 2006-06-16 00:07 |

4月に出していた部屋の移動が本日承認され、7/1付けで引越しをすることになりました。
といっても・・・・・。今住んでいる官舎の1階から3階へ(笑)

12部屋あるうち3部屋が2DK、残りが3DKなんです。で、我が家がここへの入居を希望したときは2DKの方しか空いてなくて。
ま、家族3人だしちょうどいいだろうなんて思っていたけど、5人になった今、狭いっっっ!!

今日鍵を貰ったのですが、やっぱり1部屋多いだけあって広いです。

ヨシ君と来たら昨日引越しの話をしたら「え~(-_-、)ヨシ君このお家が良かったのに~」って言ったくせに、いざ連れて行ったらお隣は良く遊ぶ子の家だし線路も今まで以上に良く見えるのとで「わお!ヨシ君ここ気に入ったよ。早くここに来ようよ」ですって。
しかも「こっちのお部屋(線路に面している方)よしくんのお~へやっっ!」と勝手に決めてたし(笑)
明日から引越しに向けて準備開始です。なんだか慌ただしいけど頑張らねば(^o^)丿



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(2) |
たまごっちが・・・。
  | 生活 | 2006-06-09 13:59 |

私がちょっと買物に出かけた間に起こった出来事、それは「たまごっちの死」でした。
ヨシ君が一生懸命育てて、11歳になり子供も生れたたまごっちだったのに。

買物から帰ってきたら言葉にならない言葉&ジャスチャーで「頭にこんなのがはえてるやつが来て(T^T)そしたら死んじゃったんだよぉぉぉ~~~( -_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)わ-ん  ヨシ君のたまごっちぃぃぃ~~」 
何がなんだかわからず・・・。

どうやら私が出かけた直後に死んでしまったらしく、それから私が帰ってくるまでの1時間泣き続けたらしいです。
新しくたまごっちを誕生させて一件落着となりました。

あんなに泣くなんて・・・。
ヨシ君の中にも「死=悲しい」という感情が芽生えている事に成長を感じてしまった母でした。



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(4) |
スイミング開始(*^^)v
  | 生活 | 2006-06-02 20:46 |

今日からヨシ君のスイミングが始まりました。

スポーツクラブまではバスで連れてきてもらえるのですが、初日だからバスが到着する頃を見計らってスクールの方へ行ってました。
バスが到着するも・・・・。あれれ??うちの子、降りてこないんですけど・・・。
もしかして園バスとプールバス、間違えて乗っちゃった??とか思っていたら誘導係りのおじさんが「中で寝てる子いるよ」って。窓からのぞいたらわが子でした(笑)

なんとか着替えも済ませいざプールへ!
水を得た魚!って感じ。いろんな事をやってましたがとっても生き生きしてました。

ヘルパーのおかげで浮いていられるのに、自力で泳いでいるような気持ちでいるのが伝わってきて、思わず笑っちゃいました。


家に帰ってきて・・・。
お風呂に入れといったら「これがあれば何でもできる!」と洗濯カゴの中からスイミングキャップを引っ張り出してきてかぶり入浴。そしてお湯に顔をつけたり、湯船に潜ったり今日スイミングでやってきたことをおさらい?!してました。 何でもできるって・・・。あんたねぇ~_(^^;) あはは

最初のうちは潜ると溺れたかのようにあわてて飛び出してきていたヨシ君ですが、何度かやるうちにブクブクッと息を吐く事を覚えそれはそれは楽しそうでした。

明日はチャレンジクラブだ~。



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
 
 ・ ちいさな手
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ 年子と双子+1
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ふたごママの気持ち
 ・ ベビとママ
 ・ START☆彡
 ・ 元気ね~
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ コロスケ日記
 ・ 危ない刑事☆物語
 ・ ゆうぽん日記♪
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ ☆我が家の怪獣2人奮闘日記☆
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 生活(4)
 ・ 双子(11)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ キッズ(3)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(127)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.