妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ポチと愉快な子供たち
blog.pigeon.info/pochi25/

8歳の息子と5歳のミックスツインズの成長日記です。                                                                               MIXIもやっていてそちらの方が更新頻度が高いので見たいと言う方はぜひご一報ください
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
埼玉県在住             42歳の旦那と36才の私。     2002年8月生れのヨシ君と    2005年12月生まれのツインズ ハルちゃん(♀)とノブくん(♂)の5人家族です
by ぽち
 
 
 
 ・ びっくり!!…
 ・ スイミング …
 ・ スポーツフェ…
 ・ すっごく久々…
 ・ やっと手に入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
復活?!
  | 双子 | 2006-11-24 08:26 |

先週終わりからハルちゃんが体調を崩し、久々に発熱。そのハルちゃんが良くなったと思った矢先今度はノブ君が体調を崩し・・・。

見る見るうちにおかしな咳をするようになり、病院へ行ったら「気管支炎」と診断され自宅でも吸入をすることに。

それから3日。鼻水小僧ではありますが復活しつつあります。

そんなこんなでなかなか更新できませんm(__)mスイマセン

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(2) |
おたふく疑惑 ~その2~
  | 双子 | 2006-11-16 23:01 |

とうとうやってきました。ハルちゃんにおたふく疑惑です。

夕方、いつもと違う泣き方。これはおかしいとおでこを触ると熱い・・・。

( ̄□ ̄;)!!熱出してるよこの子(/_-。)

ヨシ君のかかった時期から逆算すると、ツインズに出てもおかしくない頃。

デモデモ・・・。

はるちゃん、顔が真ん丸だから腫れてるのか素なのか判らないんですけど・・・。

おたふくでないことを祈ります



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(1) |
やられたーっっ!
  | 双子 | 2006-09-06 20:43 |

僕、お母さんにいたずらされました(/_-。)

デモ似合ってません?!可愛いでしょ(笑)

え?!後ろに可笑しな物が写ってるって?!それはね・・・。ハルの歩行器を奪い、それに乗るお兄ちゃんですよ(笑)

返してくれないんですよねぇ~。いつもとられちゃって・・・困ってます

                                 BY ノブ


とでも言い出しそうです。
ハルちゃんはゴムを持っていくと手で払い除け拒否するけど、ノブはその真逆。頭をどうぞといわんばかりに差し出してくれるので!ついつい遊んじゃいます。
デモ芽生えたら困るのでほどほどにね(笑)



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(7) |
寝相悪っっ!!
  | 双子 | 2006-07-09 02:16 |

気が付いたらこんな格好で寝てました。
ハルちゃんがノブくんにしがみついてるみたい(笑)

でも良く見るとカエル?



2人はお腹の中でこんな格好してたのかな?(横位と頭位だったからね)

それにしてもこの体制は苦しくないの??ハルちゃん・・・。



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(4) |
将来何になるの???
  | 双子 | 2006-05-16 16:32 |

最近ハルちゃんがV字腹筋するんです(笑)
寝返りもしないのに足上げて首持ち上げて・・・。起き上がろうとする気満々(*^_^*)

今からそんなに鍛えて将来何になるつもりですか??はるちゃん。
写真取れたらUPしますね

ノブくんはもうすぐ寝返りができそうです



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(2) |
コラコラ
  | 双子 | 2006-05-16 12:25 |

二人揃って寝かせておいたはずなのにテレビ見たさにズリズリと移動し、90度回転。
雄たけび上げながら寝ているハルちゃんをガシガシ蹴ってます。

はるちゃんがあまりに可愛そうだから、ノブを元の位置に戻したのに・・・。5分も経たないうちにまたしても雄たけびあげならガシガシ蹴ってます(笑)



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(2) |
ダブル授乳
  | 双子 | 2006-03-07 02:56 |

2人が静かに寝ているからその隙にオフロに入っていたら・・・。
入ってすぐ泣き声で大合唱 ・・・・(;´д`)とほほ 
おっぱいの時間にはちょっと早かったけど、あまりにすごい泣き方してるのでタンデム授乳したら、その姿を見ただんなが「おぉ~~っ!写真とりてぇ~。撮ってもいい??」
ってダメに決まってるでしょ!!こんな上半身がボーン!と出ているのを撮ってどうする?!
まったく、何を考えているんだか ┐(´ー`)┌
そんなこといってる暇あったらミルクでも作ってくれてやってください。母乳だけが食料じゃーありませんよぉぉ~~(笑)

泣いてるツインズの横に寝そべっておっぱいあげる真似をする息子のほうが偉いかも(爆笑)
やられているほうはとっても迷惑そうだけど(^_^;)



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(6) |
双子は目立つ?!
  | 双子 | 2006-03-04 18:05 |

今日は家族揃ってお買い物に行ってきました。
いや~ツインのベビーカーを押して歩いているとすれ違う人ほとんどが「あ!双子だ」って言います(笑)ちょっと年配になってくると「あら双子ちゃんなの~」「男の子と女の子なの?うまいこと産んだわねぇ~」って話しかけてきます(笑)
別に産みわけた訳じゃないんですけどね(^_^;)

近所のスーパーでお弁当屋のおばちゃんから「あれ、生まれたん??最近見かけないと思ったら」といわれました。覚えててくれたことにビックリ。たぶんと~~っても大きなお腹を抱えて歩いていたから覚えていたんでしょうね。でも、双子だったことは知らなかったらしいです。

生まれる前は大きなお腹で目立ち、出産後は2人連れているからということで目立ち(^_^;)

話し掛けられる事じたいはまったく苦ではないけれど、知らない女の子がついて来ちゃったのにはさすがに参りました( ;^^)へ.. 



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(6) |
初節句
  | 双子 | 2006-03-03 01:39 |

生まれてまだ2ヶ月というのにもうハルちゃんの初節句(笑)
うちの方は田舎なので、ひな祭りは月遅れ。というわけでお雛様を出したのが今日でした。
男の子の節句はカレンダー通りなのになんで女の子の節句は月遅れなんだろうと疑問です

誰か知っている人いたら教えてくださいm(_ _)m



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(0) |
2ヶ月!
  | 双子 | 2006-03-01 02:48 |

我が家のツインズもようやく2ヶ月となりました。
2人とも5キロくらいになりだんだん重たくなってきましたよ。
お兄ちゃんのヨシ君は「おっ、重てぇ~(^_^;)」といいながらがんばって抱っこしてくれてます。

授乳の間隔も結構あく様になったのでだいぶ楽になりました。



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ちいさな手
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ 年子と双子+1
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ふたごママの気持ち
 ・ ベビとママ
 ・ START☆彡
 ・ 元気ね~
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ コロスケ日記
 ・ 危ない刑事☆物語
 ・ ゆうぽん日記♪
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ ☆我が家の怪獣2人奮闘日記☆
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 生活(4)
 ・ 双子(11)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ キッズ(3)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(127)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.