妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ポチと愉快な子供たち
blog.pigeon.info/pochi25/

8歳の息子と5歳のミックスツインズの成長日記です。                                                                               MIXIもやっていてそちらの方が更新頻度が高いので見たいと言う方はぜひご一報ください
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
埼玉県在住             42歳の旦那と36才の私。     2002年8月生れのヨシ君と    2005年12月生まれのツインズ ハルちゃん(♀)とノブくん(♂)の5人家族です
by ぽち
 
 
 
 ・ びっくり!!…
 ・ スイミング …
 ・ スポーツフェ…
 ・ すっごく久々…
 ・ やっと手に入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
how is Weather?
  | 保育園・幼稚園 | 2006-09-28 20:53 |

最近ヨシ君が何かの歌のように「ハウイズウェザ~、イッツクラウディ~」「イッツレイニィ~」と言っていました。
幼稚園で教わった歌の1部だと思っていたら・・・。

ヨシ君に聞いてみたところ・・・。なんと!!!毎朝、先生が「how is Weather?」と聞くんだとか。 
 (お母さん的には『What is weather?』では?と思うんだけど・・・。)

でも歌だと思っていたのはれっきとした英語で「cloudy」「rainy」でした。

そこで試しに・・・。

主人が(曇っている時に)「今日はrainyだね」って言ったみた所。
「お父さん違うでしょ。今日はcloudyでしょ」と。

( ̄□ ̄;)!!理解してるの?!
英語がからっきしダメな私は衝撃を受けました(笑)

(´へ`;)はぁ~やばいっっ
「お母さん、こんなのも判らないの?」そういわれる日は近いようです・・・。

友人に話したら「さすが○○(幼稚園の名前)だね」と言われました。


確かにカリキュラムの中に英語はあるけど年中からと聞いていたのでかなりビックリな母でした。

ちなみに今日は「サニー」なんだそうです。


PS スペルが間違ってても、文法が間違っていてもお許しを!マジで英語は苦手です( ;^^)へ..



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pochi25/078215
コメント
赤青黄 さんより
私も父ちゃんも英語はからっきしダメで…
ヨシ君のほうがきっと上手だろうな(汗;)
でも早くからいろんなこと覚えるのもいいことですね
at 2006-10-04 21:57 削除
☆なおなお☆ さんより
すごーい!!やぱり幼稚園っていいな・・・。将来役に立つかは別としてイロイロなことおしえてくれますよね可能性が広がる感じがしていいな羨ましい・・・。
さくらんぼは保育園の予定だからちょっと心配です。
at 2006-10-04 07:15 削除
pochi さんより
こうめたろうさん
私も試しに晴れの日に間違ったこといったら、「は?なにいってんの?」って言われたよぉ~。既に馬鹿にされてる?!くそーーっっ(笑)

みんなのゆうたぽんさん
理解しているのは天気のことだけみたい。あとはなに聞いても『しらない、ちょっとわかんないなぁ~』ですって。

ヨシ君の通う幼稚園は、同経営内に外語学院があるんですよ。それからスイミングスクールも。だからカリキュラムの中に英語、スイミングが入ってるんでしょうね。
at 2006-10-03 22:58 削除
みんなのゆうたぽん さんより
すごいですね。
最近の幼稚園の教育は!
うちは田舎だから近くの幼稚園ではこんな理解できるまでに教えてはくれないだろうな。
でもよしくん覚えるのが早いのね。
うーーん。天才肌かしら。
at 2006-10-03 00:03 削除
こうめたろう さんより
私も英語、苦手だからこれからどうしようかな、って思っているよ。小学校で英語の授業あったら、絶対に馬鹿にされるもん。。。。。子供は覚えるのも早いしね。。。。。。恐ろしいわ。
at 2006-10-01 09:35 削除
ぽち さんより
親が苦手な分幼稚園でやってくれてホント助かります。でもどれくらい理解しているのか・・・。きっと天気だけだと思う。それも「晴れ」「『曇り』「雨」だけだと思います(笑)

今日も試しに「今日はレイニィ~だね」って言ったら、すっごいさめた顔して空を指差しながら「雨降ってないじゃん」ですって。なんか悔しかったわ~(爆笑)
at 2006-09-30 00:43 削除
チカチュウ さんより
すごいですね~。うちのおにいちゃんの幼稚園も英語の先生来るみたいだけど、4月から1度しかやっていないみたい。だけどやっぱり英語に触れるのってよいですよね。ヨシ君、ちゃんと曇りと雨区別できてるなんてすごい☆うちなんて毎日NHKの「英語であそぼ」見てるけど、全然理解できていないよ~(^^ゞ
at 2006-09-29 21:18 削除
 
 ・ ちいさな手
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ 年子と双子+1
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ふたごママの気持ち
 ・ ベビとママ
 ・ START☆彡
 ・ 元気ね~
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ コロスケ日記
 ・ 危ない刑事☆物語
 ・ ゆうぽん日記♪
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ ☆我が家の怪獣2人奮闘日記☆
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 生活(4)
 ・ 双子(11)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ キッズ(3)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(127)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.