妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ポチと愉快な子供たち
blog.pigeon.info/pochi25/

8歳の息子と5歳のミックスツインズの成長日記です。                                                                               MIXIもやっていてそちらの方が更新頻度が高いので見たいと言う方はぜひご一報ください
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
埼玉県在住             42歳の旦那と36才の私。     2002年8月生れのヨシ君と    2005年12月生まれのツインズ ハルちゃん(♀)とノブくん(♂)の5人家族です
by ぽち
 
 
 
 ・ びっくり!!…
 ・ スイミング …
 ・ スポーツフェ…
 ・ すっごく久々…
 ・ やっと手に入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
スポーツフェスティバル&掘り出し市
  | その他 | 2008-11-08 23:42 |

今日は幼稚園のスポーツフェスティバル&掘り出し市の日でした。

役員である私の担当は掘り出し市。
昨日から値段付けをし教室の中に商品を並べ・・・。
大変だったけど楽しかった~

開店と同時に沢山の人が買いに来てくれ大賑わい。
昨年1つの部屋で掘り出し市をやって人が凄くて大変だったという買い手側の声を聞いたのもあって、今年は雑貨とおもちゃとに分けて2部屋でやってみた。
賛否両論あると思うけど小さい子を連れてきてくれる人などの事を考えるとこれでよかったかなって。


スポーツフェスティバルでは大人の部のドッジボールがあって、私はそれに参加。というか毎年の事なんだけどね(笑)。
楽しいの、これが!
昨年までは体育館の中だったけど、今年は外。
コートも広い上に風があって大変だったわ!でも本当に楽しかった。

ドッジボール、大人たちは惜しくも3位(え?最下位だって?それはいっちゃダメよ)
子供達は優勝。

サッカーは2位でした。
みんなよく頑張ったよね!

そんな中閉会式が始まった頃、同じブロックの役員さんが私もの元へ慌てて走ってきて「ヨシ君が大変だよ~」って。何事かと思ったら大泣きしていると。
聞けばサッカーでゴールキーパーをやったらしく、自分が相手のシュートを止められなかったから負けてしまったと・・・。それとお友達にもちょっと怒られちゃったみたい。
ヨシ君はサッカーの試合に出る事すら初めて。それで何でキーパーだったんだろうσ(^◇^;)
もしかしてまたしても自分からかってでたのかな。

ヨシ君に勝負には絶対に勝ち負けがあって、負けちゃうのは悔しいけど一生懸命頑張っての負けは格好良いんだよ。
一生懸命やってなかったのなら怒られても当然だけど、そうでないなら気にしないの。って話したんだけど・・。

それでも「ボクが~~っ」ってヨシ君は大泣き。なだめるの大変でした


抱っこされて泣いているヨシ君、黄色い帽子のお兄さんが抱っこなんてされているもんだから目立つじゃない。
姉妹校のママ友からも「何泣いてたん?」って聞かれましたよ・・・。


最後はバザーで買った焼きそばもって一応ご機嫌でお預かりの園舎へと消えていきました。
ホント負けず嫌いで良いような悪いような_(^^;) あはは

その負けん気を忘れずにいろんな事にチャレンジして欲しいと願う母です



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/pochi25/242243
コメント
ぽち さんより
☆チカチュウさん☆
やっぱりちゃんとサッカーをやっている子からすれば「なにやってんだよぉ~~」ってなるんだろうね。今の時期の子供達って言葉が直球勝負だからさ~(笑)

最近負けると悔しいって泣く事が多くて・・・。でも、肝心なスイミングはいくらタイムが出てても、まだピンとこないのか他の子よりタイムが遅くても何も言わないんだよね。
目に見える負けじゃないから気にならないらしいよ。


☆ありさん。さん☆
お久しぶり~♪
先週に引き続き今回も決勝で敗れただけにみんな悔しかったんだろうね。

うちはさ1年早く幼稚園に出しちゃったじゃない、だkら日中家に3人がいないから色んな事やっちゃうのよね。アリさんももうすぐだよ!
at 2008-11-12 08:06 削除
ありさん。 さんより
どうもお久しぶりデス。 相変わらずヨシ君カッコイイ!! 一生懸命頑張ってるからこそ悔し泣きするんですよね。 ぽちさんもナイスなコメント♪ …にしても相変わらずぽちさんはスポーツいっぱいやってますね。 尊敬します。 私は2人追いかけるだけでクタクタですよ。
at 2008-11-11 21:32 削除
チカチュウ さんより
ヨシ君かわいそうだったね。このくらいの年になると、勝負で負けると悔しいし、誰かに責められても悔しいし、どうしても負けるのは嫌なんだよね。大人でも同じだけどね。
それにしても「ヨシ君のせいだ」って言うようなお友達いるんだね・・・。そういわれるとキーパーはつらいよね。ぽちさんも大変でしたね(>_<)
at 2008-11-09 22:08 削除
 
 ・ ちいさな手
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ 年子と双子+1
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ふたごママの気持ち
 ・ ベビとママ
 ・ START☆彡
 ・ 元気ね~
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ コロスケ日記
 ・ 危ない刑事☆物語
 ・ ゆうぽん日記♪
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ ☆我が家の怪獣2人奮闘日記☆
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 生活(4)
 ・ 双子(11)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ キッズ(3)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(127)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.