妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ポチと愉快な子供たち
blog.pigeon.info/pochi25/

8歳の息子と5歳のミックスツインズの成長日記です。                                                                               MIXIもやっていてそちらの方が更新頻度が高いので見たいと言う方はぜひご一報ください
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
埼玉県在住             42歳の旦那と36才の私。     2002年8月生れのヨシ君と    2005年12月生まれのツインズ ハルちゃん(♀)とノブくん(♂)の5人家族です
by ぽち
 
 
 
 ・ びっくり!!…
 ・ スイミング …
 ・ スポーツフェ…
 ・ すっごく久々…
 ・ やっと手に入…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
びっくり!!
  | その他 | 2011-05-03 09:50 |

久々に開けたのこブログ・・・。

気がつけば3年以上の間とまってたよ・・・・ここ。

入園しました~ってブログから止まったままで、気がつけばツインズももう年長さんで卒園するとしになってました。

この1年は・・・・・。更新頑張ります!!


だから見捨てないで~~~
ってもう遅いか_(^^;) あはは



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(1) |
スイミング ~ツインズ編~
  | その他 | 2008-11-26 11:14 |

今日ツインズが児童コースでの体験入水をしました。

今までは2歳児の子だけで行うプールで楽しく!と言った感じでしたが、今日のは年齢は関係なし。そしてみんな級もち。
そんな中に混ざって楽しそうにやってました。

一応水には慣れているのでそこそこ出来ますが、やはり長いこと潜ったりはまだまだのようです。
って言うかこの年で出来たらすごいよね(笑)

ノブ君は途中で別の級のところへと脱走したりとハプニングつきではありましたが無事体験を終えました。

体験をやると級判定をしてくれるのですが、ツインズは揃って16級。(級は17段階に分かれてます)
ヨシ君が年少さんで始めた時15級スタートだったからまずまずと言ったところでしょうか。
2人ともまた来週も入れると思っているみたいだけど・・・・。
次回は12月24~26日にある水泳教室ですよ~。
これが終わったらそのまま本科生で入会の予定です。
だって、短期水泳教室を受講してそのまま入会すると、入会金免除、スイミングバック&水着&スイミングキャッププレゼントな上に短期水泳教室の代金キャッシュバックなんだもの。

こんなお得な機会のがしちゃいけないわ。

ってな訳で来年早々ツインズのスイミングデビューが決定しました。



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(0) |
スポーツフェスティバル&掘り出し市
  | その他 | 2008-11-08 23:42 |

今日は幼稚園のスポーツフェスティバル&掘り出し市の日でした。

役員である私の担当は掘り出し市。
昨日から値段付けをし教室の中に商品を並べ・・・。
大変だったけど楽しかった~

開店と同時に沢山の人が買いに来てくれ大賑わい。
昨年1つの部屋で掘り出し市をやって人が凄くて大変だったという買い手側の声を聞いたのもあって、今年は雑貨とおもちゃとに分けて2部屋でやってみた。
賛否両論あると思うけど小さい子を連れてきてくれる人などの事を考えるとこれでよかったかなって。


スポーツフェスティバルでは大人の部のドッジボールがあって、私はそれに参加。というか毎年の事なんだけどね(笑)。
楽しいの、これが!
昨年までは体育館の中だったけど、今年は外。
コートも広い上に風があって大変だったわ!でも本当に楽しかった。

ドッジボール、大人たちは惜しくも3位(え?最下位だって?それはいっちゃダメよ)
子供達は優勝。

サッカーは2位でした。
みんなよく頑張ったよね!

そんな中閉会式が始まった頃、同じブロックの役員さんが私もの元へ慌てて走ってきて「ヨシ君が大変だよ~」って。何事かと思ったら大泣きしていると。
聞けばサッカーでゴールキーパーをやったらしく、自分が相手のシュートを止められなかったから負けてしまったと・・・。それとお友達にもちょっと怒られちゃったみたい。
ヨシ君はサッカーの試合に出る事すら初めて。それで何でキーパーだったんだろうσ(^◇^;)
もしかしてまたしても自分からかってでたのかな。

ヨシ君に勝負には絶対に勝ち負けがあって、負けちゃうのは悔しいけど一生懸命頑張っての負けは格好良いんだよ。
一生懸命やってなかったのなら怒られても当然だけど、そうでないなら気にしないの。って話したんだけど・・。

それでも「ボクが~~っ」ってヨシ君は大泣き。なだめるの大変でした


抱っこされて泣いているヨシ君、黄色い帽子のお兄さんが抱っこなんてされているもんだから目立つじゃない。
姉妹校のママ友からも「何泣いてたん?」って聞かれましたよ・・・。


最後はバザーで買った焼きそばもって一応ご機嫌でお預かりの園舎へと消えていきました。
ホント負けず嫌いで良いような悪いような_(^^;) あはは

その負けん気を忘れずにいろんな事にチャレンジして欲しいと願う母です



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(3) |
すっごく久々ですが・・・
  | その他 | 2008-10-30 01:56 |

8月末、ひょんなことから仕事を掛け持ちする事になり、なかなか忙しくてこっちまで書いていられなかったのですが・・・。
ついに3社掛け持ちと言うとんでもないアホな事をしでかしてしまい・・・。

毎日を忙しく過ごしております。
でもね・・・。最近始めた仕事が1番楽しいかも。


子供達の運動会の事、その他色々書きたい事は山ほどあるのに・・・


近々更新しますので、皆さん見捨てないでぇぇ~~



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと手に入れたんだけど・・・。
  | その他 | 2008-07-29 00:15 |

今月中旬、カンガルークラブの最終日に、お友達の着ていたTシャツがとっても気に入ってしまったノブ君。着ている子を追い掛け回し触りまくり。最終的には泣かす寸前
そんなに欲しいならと買うことにしたのですが…。

そのシャツが写真の物なんだけど。


シャツを購入したお母さん情報で今日、高崎のイオンまでいったけどなくて

お店の人が何店舗か電話で確認してくれようやく伊勢崎のアピタにあることが判明。しかし在庫は1枚のみ。しかもセールをやっているから取り置きはできないと。

急いで伊勢崎に向かい、なんとかGETしました。
シャツを見たときのノブ君の顔、『あーこれ』って言いながらうれしそう。何とも言えません(*^□^*)
でもさ、高いのよっっセールになってなかったらかなり躊躇する値段よ。
メーカーものの子供服ってバカにできないわー



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(0) |
うける!
  | その他 | 2008-07-26 01:54 |

ついさっきの話。

明日の配達物をルートで仕分けしていると部屋の出入り口付近で物音が。振り返るとそこにはヨシ君の姿。

「どうしたん?」と聞くも「・・・。」まぶしそうな顔で立っていて。
絶対トイレだと思ったんだけど、何を思ったかヨシ君玄関へ。そして玄関の電気を付け・・・。
こんな時間にも係らず思わず
「おーい!そこトイレじゃないってばぁ~~」

慌ててトイレに連れて行きました。

ヤバいほどクネクネ(我慢してたんでしょうね)してましたが何とか間に合い・・・。と思いきや、オケツ出したまま歩きだしそのまま茶の間で
・・・。だからそこは布団じゃないってばっっ
っつうかケツしまえって(笑)

おねしょせず起きた事は偉かったんだけどね。

ヨシ君を寝室へ連れて行ったあと1人で笑っちゃいました。

寝ぼけのヨシ君も可愛いなぁ~とかなり親バカ日記でした~~



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(1) |
うちわ祭
  | その他 | 2008-07-22 23:48 |

昨日、今日とうちわ祭にいってきました。





昨日は午後4時から八木橋のサンバカーニバルを見に。
最初はかなりあっけにとられて口をポカ~ンと開けていたノブ君ですが次第にノリノリ状態に(笑)

最後の方では踊っているお姉さん?に満面の笑みで手を振ってました。
あのにやけ面、小さくても男なんでしょうか(爆笑)

サンバ隊が国道に出てくると群がるのは大人の男の人たち(爆笑)
私の前にいた人なんて必死でビデオを撮ってました。しかもおっぱいとおしりばかり。
撮影する人はみんな夢中で気が付かないでしょうが、画面に映ってしっかり見えてましたよ~~。ズームにしたり戻したりそれはそれは忙しそうでした。


今日は夕方から会場へ。
歩行者天国になる前に車を会場に1番近い駐車場へ。あまりの空きようにビックリでした。


行ってすぐ目の前で叩き合いが始まりあれよあれよと言う間に叩き合いの真ん中に。ツインズ大興奮でした。



写真の山車はこれでも半分しか写せてません。と言うくらい真ん中にいました全部で8地区?での叩き合でした

ツインズはお囃子がすっかり気に入ってしまったようです。
大きくなったら3人ともお囃子会に入れてもらおうかなぁ~。

叩き合を見た後はお兄ちゃんたちの希望でスーパーボールすくいや金魚すくいなどなどを楽しみました。
ノブ君も金魚が欲しいとダダをこね、どうにもならないので私が替わりにやることに。ノブ君にどれが欲しいのか聞きながら沢山すくってきました。
実は金魚すくい得意なんです(笑)


ノブ君には8匹すくってあげました。

そんな楽しかったうちわ祭も今日でお終い。また来年だね。
来年はツインズもあれが欲しいこれが欲しいって言う年になるだろうからなぁ~~。たいへんだ~



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(0) |
サボリ気味ですが・・・
  | その他 | 2008-04-25 22:57 |

ここ最近サボリ気味の私σ(^◇^;)
仕事何ぞ始めたもんで何かと忙しい日々を送っています。

仕事って言ってもメール便の配達なんだけどね。
配り始めて丁度3週間くらい。要領もだいぶわかってきて2,3時間でその日のノルマを達成する事ができるくらいになりました。
はじめは丸1日かかっていたのよ_(^^;) あはは

さてさて、我が家のツインズは元気に泣くこともなく幼稚園に通っています。
心配だったノブ君の昼寝も親の予想に反し何の問題もなくクリア!

最近ではお昼食べ終わると自分から進んで布団に入るってんだからビックリよ!
家ではやれおしゃぶりがないの、ニャンニャンタオルがないのって騒ぐくせに。幼稚園では要らないのか~ってね。

幼稚園に行ける日はとっても嬉しそうで、帰ってくるときも本当に楽しかったんだなぁ~って思えるほど幼稚園ライフを満喫しているので通える日を週2ではなく週3に増やしちゃいました。

来月からはツインズの楽しめる日も、そして私のくつろげる日もちょこっとだけ増えました

ヨシ君は4月からスイミングが選抜コースに変わりこちらも頑張っています。
週に4日以上通わなければならないコースでしかも1日に泳ぐ量がハンパじゃないの。

先日「沢山泳いだから疲れたよぉ~」というヨシ君にどういう反応をするか見たくて「そんなに疲れるなら元のコースに戻る?」って聞いてみました。
するとヨシ君は「ボクがやるって決めたことだから最後まで頑張る」って言ったんです。
意外な言葉に親もビックリでした。

そうだよね、大変だけど頑張ろうね ヨシ君!



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(2) |
入園式
  | 子どもの成長 | 2008-04-05 23:28 |

今日はツインズの入園式でした。

担任の先生は5人。ベテランのM先生に、昨年度ヨシ君たちの学年の主任をしていたO先生、今年でもも組2年目のI先生、そして新任のN先生とS先生。

式の間、最初は大人しくしていたツインズですが、次第に動き始め・・・。
ハルちゃんはスカート捲り上げてパンツ(オムツ)見せまくり。そして椅子の上で足組んだり、足をおっぴろげてすごい格好したり。
最終的にはV字バランスみたいな事をやって椅子から落ちました(笑)

1番笑えたのは先生と手遊びをやったとき「お手手をぐ~にしてみようねぇ~、できるかな」といった先生に向ってハルちゃんは・・・。

両手をにして「ぐぅ~~」とエドはるみに。
笑いが止まらなくなっちゃいました。
斜め後ろに居たママ友も見えたらしく必死で笑いをこらえてました(笑)


ノブ君は比較的いい子で座っていたのですが、途中でハルちゃんがノブ君が座っていたほうの椅子に座ってしまうと「もうやだ!」と泣き出し
そこから「チュッチュ~(おしゃぶり)ちょうだいよぉ~」「ニャンニャン(ネコの柄のタオル)ちょうだい」と騒ぎまくり。
園長先生のお話の最中も「もういいよ!」とか言っちゃうし・・・。σ(^◇^;)

問題児振りを発揮して帰って来た入園式でした(爆笑)


1学期は週に2回で通う予定。登録は水、金なので9日から半日保育が始まります。どんな保育ステーションライフが待っているんだろう。
とっても楽しみです。


写真1
始まってすぐの頃。ノブ君の顔が笑いを誘います

写真2、3
式が終わって先生からご褒美?をもらいました。(中にお菓子が入ってました)

写真4
カンガルークラブのときからの仲良し、まーちゃんと一緒に



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(3) |
いよいよ明日は・・・。
  | 保育園・幼稚園 | 2008-04-04 23:38 |

いよいよ明日はツインズの入園式です。
でも1学期はまだ週2でお願いしてあるので、ほとんど家に居るのと同じですが・・・。
楽しみでもあり不安でもある入園・・・。一体どうなることやら。

あ~、こんな事やってる場合じゃないんだよね。だってまだ名前付けが終わってないんだもんσ(^◇^;)



by ぽち | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ちいさな手
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ 年子と双子+1
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ スクスクさくらんぼ♪+こうめ
 ・ ★ありさんち。★
 ・ ふたごママの気持ち
 ・ ベビとママ
 ・ START☆彡
 ・ 元気ね~
 ・ ☆みりチャンの育児日記☆
 ・ コロスケ日記
 ・ 危ない刑事☆物語
 ・ ゆうぽん日記♪
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ ザ・チビーズ~三兄弟との生活~
 ・ ☆我が家の怪獣2人奮闘日記☆
 ・ ☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(27)
 ・ 生活(4)
 ・ 双子(11)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(5)
 ・ キッズ(3)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(127)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.