妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぴよたのとと日より
blog.pigeon.info/piyota/

(旧とこトトぴよた)  懸賞応募と工作(?)好きなママ♪ 2006年8月4日生まれ仮面ライダー好きのトト♪                                                 5歳になりパワーUPしたトトとドタバタしながら子育て奮闘中のママのお気楽日記☆                                       あとパパの草野球がちょこちょこ。                                                                      ※過去記事は一部を除き、ログインしないと見れません。 ごめんなさ~い<m(__)m>
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
新しく家族が加わりました

オカメインコのアンクちゃんです

2011年7月初旬生まれのまだまだ挿し餌が必要なあまえんぼうちゃん
これから、少しずつ挿し餌を減らしていくのが課題だけど、体重が少し軽いのも心配

トトが面倒みるというので、飼ったのに、ママが結局みる羽目に。。。。
でもトトから受けるストレスをアンクちゃんが癒してくれるから、まっ、いいかな
Θωθ
by ぴよた
 
 
 
 ・ べリアル弁当…
 ・ 工場見学&料…
 ・ 新学期
 ・ この夏最後の…
 ・ ザリガニ釣り…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
この夏最後のじゃぶじゃぶ池
  | 子どもの遊び | 2011-08-30 23:59 |

次の日は台風のせいで天気が悪いみたいなので、舎人公園に行くのもこの夏は最後



背中を赤くしながら修行僧のよう。。。。


じゃぶじゃぶ池でたっぷり楽しんだら、寒い~って
少し足を砂利(?)の坂で擦ってしまったトト泣いてる


セミ捕りもこの夏最後、セミの元気もあまりないので簡単に取れてしまう。。。。



あぶらゼミ、みんみんゼミ、ツクツクホーシと蝉もいろいろ捕れました


あと、バッタ(いなご?)もたくさん!!

帰りはお約束でキャッチ&リリースはち

ただ、トンボだけは捕れなかった。。。。たくさんいるけど、難しい
アミがもう少し大きければ捕れたかな~はち
もう少し秋になったらトンボも増えるから少しは捕りやすくなるかしら???



by ぴよた | 
水鉄砲
  | 子どもの遊び | 2011-08-11 16:24 |

今日は別の公園で

最初はセミ捕り

ママはまた5匹捕りましたはち

そして、水鉄砲で戦う


暑い日差しの中、砂遊び



そして最後は水鉄砲でまた遊ぶ



一応お友達の分も、水鉄砲を持って来てたんだけど。。。。

1個壊れちゃったのが残念
1年前のだし、昨日の段階でちょっとヤバいなと思ってたんだけど、やっぱり壊れた
トトが割とおもちゃは大事に使うほうだから、壊されたことを不服に思ってて。。。
なかなか子供が納得いくように説明出来ない自分が虚しい。。。。
トトの気持ちもわかるんだけど。。。。



by ぴよた | 
公園遊び
  | 子どもの遊び | 2011-08-10 23:59 |

今日は本当にジリジリと暑い。。。はれ

水鉄砲とお砂場セット持参でお友達と公園で待ち合わせ

お友達が持ってなかったので貸してあげて大はしゃぎ

ちょっと水鉄砲の空気圧で飛ばすシャカシャカ動かすタイプはまだ小さい子はやりずらいのか、ちょっと壊れてしまったまぁ、200円位のものだから、ちゃっちく出来てるんだろうけど、今度下手に使うと使えなくなりそうだ。。。。

お兄ちゃん達もいたのでサッカーをやることになったけどチビちゃん達はサポート側でつまんなかったらしく、離脱。。。。

お砂場へ

相変わらずお砂場遊びが好きなトトだわ
よその女の子にも怪獣のお人形を貸して遊んであげて、ちょっとお兄ちゃんなトトでしたこども



by ぴよた | 
セミ捕り
  | 子どもの遊び | 2011-08-08 22:52 |

近くの公園で虫捕りです
蝉4匹、バッタ2匹、しじみちょう1匹


ママが捕ったけど
トトは自分で捕らないから、何しに来てるんだか

砂遊び


ママもお手伝い



最後は、みんな逃がしてサヨウナラ~はち



帰ってから、持って帰ったセミの抜け殻工作です


セミの抜け殻は色を弾いてなかなか塗れず。。。。
とっても斬新な色使い。。。
本人は満足してるので、まっいいか



by ぴよた | 
保育園のリズム体操
  | 子どもの遊び | 2011-07-27 18:17 |

幼稚園のお友達と保育園で遊ぶ

リズム体操の日なので、多少なりやってたけど、あまりやる気のないトト


相変わらずだ
トトより小さい子のほうがちゃんとやってる


ママさんが乳幼児を抱えてるから、保育園とか授乳出来るスペースがいいんだけど、トトには保育園は物足りないのかも
園庭でようやく遊べるようになったら、元気を取り戻したけど、園庭で遊べる時間は短くて…。

案の定、トトが帰るのをグズった



by ぴよた | 
児童公園
  | 子どもの遊び | 2011-07-26 19:24 |

お友達と児童公園へ


土日じゃないと、電動遊具がないので面白くナイみたいだけど、友達と一緒だとなんでも楽しいよね



トトには珍しいものばかり、パカパカとコレは乗れるけど、竹馬はまだまだトトは乗れませんでした



by ぴよた | 
ガールフレンドのお家に遊びに行く
  | 子どもの遊び | 2011-06-09 22:33 |

幼稚園が個人面談週間なので、1時降園なのでお友達の家に遊びに。。。。

ママ同士先にランチ
近くのパン屋さんでパンを買ったんだけど、ママさんが昨日作ったビーフシチューマグカップを出してくれてウマウマハートです

お家もステキで、カタログから飛び出したように素敵

我が家ももう少しインテリアに気を配らないといけないなっ驚き

トトがお友達とバスで帰宅したときは、2人で妙にハイテンション!!

女の子と一緒に遊ぶと、男の子と違っておとなしいワ笑う




by ぴよた | 
再びヤゴ捕り
  | 子どもの遊び | 2011-06-05 23:59 |

ちょっと、ハマったヤゴ捕り

昨日捕ったヤゴですが、餌がなかったせいで、共食いがあれまぁ

なかなか、生きた赤虫って売ってナイんですね

再度、挑戦


ヤゴ・エビ・小さなフナ(?)・ザリガニ・タニシ&水草

今度は生餌があるので大丈夫!!かな??



by ぴよた | 
ヤゴ捕りに夢中
  | 子どもの遊び | 2011-06-04 23:59 |

たまにはおにぎり持って、家族で公園へ

釣りやりた~い王子と、トトが言うけど、何も持ってきてないので、
近くの釣り具屋さんへ

途中、花摘みに夢中なトト


暑い中、顔をまっかにしながら、道草ばかりパンダ

結局釣り竿ではなく、アミを買って
ヤゴ捕りに夢中なトトとパパ

たくさん捕ったけど。。。。どうしよう汗



by ぴよた | 
公園へ
  | 子どもの遊び | 2011-04-27 17:48 |

午前保育で保護者会
今日は役員決め
とうとう今年は役員になってしまいました
めんどくさいようでもあり、楽しみでもあり。。。
今年はどんな1年になるのかな?

幼稚園後お友達と公園へ


風がすごいので、おでこ全開になりながら子どもたちは元気に遊んでました
が、ママ達にはちょっとツライ風なので。。。
お友達のマンションの幼児プレイルームへ

プレイルームや談話室(?)みたいなスペースがあるマンションってステキトリプルハート
うちでは手が出せないワ。。。。


今日のお届



サミットと日本ハムの共同企画のプレゼントキャンペーンで当たりました
とっても助かります

プレイルームがあるマンションに住んでるママさんなんて、懸賞応募とかしないんだろうなぁ~。
う~ん、現実がヒシヒシと。。。。



by ぴよた | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(9)
 ・ パパ・父親(62)
 ・ ママ・母親(67)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 子どもの成長(3)
 ・ 手作り(27)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(49)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(79)
 ・ 子どもの遊び(16)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(4)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(41)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.